バレンタイン史上初!! チョコをあげたい彼の“顔写真”からピッタリなチョコを診断する『バレンタイン男子図鑑』の提供を開始
「Yahoo!ショッピング すごいバレンタイン2016」特集 特別企画
ヤフー株式会社(以下、Yahoo! JAPAN)は、「Yahoo!ショッピング すごいバレンタイン2016」特集の一環として、本日より、バレンタイン史上初めて、チョコレートをあげたい相手の“顔写真”からピッタリなチョコレートを紹介する『バレンタイン男子図鑑』の提供を開始しました。本企画は、2016年2月14日までの期間限定で展開します。
Yahoo!ショッピング『バレンタイン男子図鑑』:https://kaozukan.yahoo-net.jp
■3万人の“顔”や“性格”から「犬顔昭和男子」「ワニ顔女子力男子」など、日本男子25タイプを割り出し!
■チョコをあげたい彼の写真をアップロードすると自動的にタイプを診断し、好みのチョコを紹介!
■日本男子25タイプの “平均顔”が質問にしゃべって答える?!
■診断結果から彼にピッタリのチョコレートを「Yahoo!ショッピング」で購入可能!
■本命だけでなく、義理チョコやお友達にも!
■男性必見!自分の診断結果をSNSでおねだりできる機能も!
『バレンタイン男子図鑑』では、チョコレートをあげたい彼の顔写真をアップロードすると、自動的に日本男子25種類のどのタイプかを診断するとともに、「トリュフ」「生チョコ」など彼にピッタリのチョコレートを紹介し、「Yahoo!ショッピング」で購入することができます。顔写真が手元にない場合は、25タイプの平均顔や性格についてまとめたページの中から、適したチョコレートを調べることも可能です。
また、日本男子25タイプの“平均顔“それぞれに質問をすると口元を動かしながら音声で答えるなど、擬似会話にも対応しています。さらに、男性が自分の診断結果をSNSに投稿することで、周囲に欲しいチョコレートを事前に”おねだり“できる機能もつけました。
<Yahoo!ショッピング『バレンタイン男子図鑑』概要>
■期間 : 2016年1月26日(火)から2月14日(日)
■サイトURL:https://kaozukan.yahoo-net.jp
■検索有効キーワード:「バレンタイン男子図鑑」で検索
■対応デバイス : PC、スマートフォン
■端末範囲:iOS7.0以上、Android4.3以上 ※端末によっては一部非対応機種がございます。
観相家・顔研究家・顔面評論家・日本顔学会会員である池袋絵 意知氏、「草食男子」・「肉食女子」を命名した深澤 真紀氏をアドバイザーに起用し、“顔”や“性格”から「犬顔昭和男子」「ワニ顔女子力男子」など日本男子を25タイプに分類しました。
そして男性3万人へ日本男子25タイプのどれに当てはまるか、また「チョコレートの好み」や「チョコレートをもらう平均個数」「バレンタインデーはどのような日か」などバレンタインに関する質問、「デートの費用はどちらもちか」「告白はどちらからか」など恋愛観に関する質問などのアンケート調査を実施し、日本男子25タイプの平均男子を割りだしました。
■チョコをあげたい彼の写真をアップロードすると自動的にタイプを診断し、好みのチョコを紹介!
チョコレートをあげたい彼を日本男子25タイプから選ぶ、もしくは写真をアップロードすると自動的にタイプを診断し、診断結果から「トリュフ」「生チョコ」「エクレア」など彼にピッタリのチョコレートやチョコレート系スイーツを紹介します。
男性3万人のアンケート調査の中から日本男子25タイプ、合計500名の写真でタイプ別の“平均顔”を制作。「バレンタインは自分にとってどんな日?」「告白はしたい?されたい?」などの質問をすると、“平均顔”がそれぞれのタイプごとのアンケート結果を音声とテキストで答えます。
かわいい自分が大好きで、自分がかわいくあるためのセルフプロデュース能力が高いタイプです。ニキビケアや体毛の処理法など、女性と同じ目線で話すことができ、女子会に参加しても浮くことはありません。でもいざ恋愛となれば、同性のようにニコニコ笑いながらターゲットに近づき、突然男らしいギャップを見せることで落としてしまう、まさにワニのような捕食者の側面を持ちます。意外と恋愛上手です。
・Nello ベルギーチョコレート専門店(栃木県) http://store.shopping.yahoo.co.jp/nello/
・しあわせスイーツ天使のおくりもの(茨城県) http://store.shopping.yahoo.co.jp/tenshi-okurimono/
・LT BY LOUANGE TOKYO(東京都) http://store.shopping.yahoo.co.jp/louangetokyo/
・産直グルメ しいあすねっと(東京都) http://store.shopping.yahoo.co.jp/siasunet/
・なかほら牧場(東京都 ※牧場:岩手県) http://store.shopping.yahoo.co.jp/nakahora-bokujou/
・東京池ノ上ピエール(東京都) http://store.shopping.yahoo.co.jp/e-pierre/
・横浜チョコレートのバニラビーンズ(神奈川県) http://shopping.geocities.jp/vanillabeansyokohama/
・おいもや(静岡県) http://store.shopping.yahoo.co.jp/oimoya/
・ところてんの伊豆河童(静岡県) http://store.shopping.yahoo.co.jp/tokoroten/
・ザ・キッショウアン京都(京都府) http://store.shopping.yahoo.co.jp/piyonya00/
・京都宇治 伊藤久右衛門(京都府) http://store.shopping.yahoo.co.jp/itohkyuemon/
・神戸フランツ(兵庫県) http://store.shopping.yahoo.co.jp/frantz/
・果子乃季(山口県) http://store.shopping.yahoo.co.jp/kasinoki/
また、「Yahoo!ショッピング」で購入した商品には「感謝の想いを込めて“顔”で選んだチョコ」と印字されたシールを同封します。
また、チョコレートが欲しい男性は、自分で診断し、タイプ名とオススメチョコレート、おねだりコメントを付けて、SNSに投稿し周囲にアピールすることができます。
「Yahoo!ショッピング すごいバレンタイン2016」特集:
http://shopping.yahoo.co.jp/event/valentine/
Yahoo!ショッピング『バレンタイン男子図鑑』:https://kaozukan.yahoo-net.jp
<『バレンタイン男子図鑑』の主な特徴>
■3万人の“顔”や“性格”から「犬顔昭和男子」「ワニ顔女子力男子」など、日本男子25タイプを割り出し!
■チョコをあげたい彼の写真をアップロードすると自動的にタイプを診断し、好みのチョコを紹介!
■日本男子25タイプの “平均顔”が質問にしゃべって答える?!
■診断結果から彼にピッタリのチョコレートを「Yahoo!ショッピング」で購入可能!
■本命だけでなく、義理チョコやお友達にも!
■男性必見!自分の診断結果をSNSでおねだりできる機能も!
『バレンタイン男子図鑑』は、観相家・顔研究家・顔面評論家・日本顔学会会員である池袋 絵意知氏、「草食男子」・「肉食女子」を命名した深澤 真紀氏をアドバイザーに起用し、“顔”や“性格”から「犬顔昭和男子」「ワニ顔女子力男子」など日本男子を25タイプに分類。そして男性3万人に日本男子25タイプのどれに当てはまるか、またチョコレートの好みやバレンタイン関連、恋愛観などに関するアンケート調査を実施し、アンケート結果から日本男子25タイプの平均男子を割りだしました。
『バレンタイン男子図鑑』では、チョコレートをあげたい彼の顔写真をアップロードすると、自動的に日本男子25種類のどのタイプかを診断するとともに、「トリュフ」「生チョコ」など彼にピッタリのチョコレートを紹介し、「Yahoo!ショッピング」で購入することができます。顔写真が手元にない場合は、25タイプの平均顔や性格についてまとめたページの中から、適したチョコレートを調べることも可能です。
また、日本男子25タイプの“平均顔“それぞれに質問をすると口元を動かしながら音声で答えるなど、擬似会話にも対応しています。さらに、男性が自分の診断結果をSNSに投稿することで、周囲に欲しいチョコレートを事前に”おねだり“できる機能もつけました。
<Yahoo!ショッピング『バレンタイン男子図鑑』概要>
■期間 : 2016年1月26日(火)から2月14日(日)
■サイトURL:https://kaozukan.yahoo-net.jp
■検索有効キーワード:「バレンタイン男子図鑑」で検索
■対応デバイス : PC、スマートフォン
■端末範囲:iOS7.0以上、Android4.3以上 ※端末によっては一部非対応機種がございます。
<Yahoo!ショッピング『バレンタイン男子図鑑』の主な特徴>
観相家・顔研究家・顔面評論家・日本顔学会会員である池袋絵 意知氏、「草食男子」・「肉食女子」を命名した深澤 真紀氏をアドバイザーに起用し、“顔”や“性格”から「犬顔昭和男子」「ワニ顔女子力男子」など日本男子を25タイプに分類しました。
そして男性3万人へ日本男子25タイプのどれに当てはまるか、また「チョコレートの好み」や「チョコレートをもらう平均個数」「バレンタインデーはどのような日か」などバレンタインに関する質問、「デートの費用はどちらもちか」「告白はどちらからか」など恋愛観に関する質問などのアンケート調査を実施し、日本男子25タイプの平均男子を割りだしました。
■チョコをあげたい彼の写真をアップロードすると自動的にタイプを診断し、好みのチョコを紹介!
チョコレートをあげたい彼を日本男子25タイプから選ぶ、もしくは写真をアップロードすると自動的にタイプを診断し、診断結果から「トリュフ」「生チョコ」「エクレア」など彼にピッタリのチョコレートやチョコレート系スイーツを紹介します。
■日本男子25タイプの “平均顔”との疑似会話が楽しめる?!
男性3万人のアンケート調査の中から日本男子25タイプ、合計500名の写真でタイプ別の“平均顔”を制作。「バレンタインは自分にとってどんな日?」「告白はしたい?されたい?」などの質問をすると、“平均顔”がそれぞれのタイプごとのアンケート結果を音声とテキストで答えます。
【“平均顔” ※一部】
かわいい自分が大好きで、自分がかわいくあるためのセルフプロデュース能力が高いタイプです。ニキビケアや体毛の処理法など、女性と同じ目線で話すことができ、女子会に参加しても浮くことはありません。でもいざ恋愛となれば、同性のようにニコニコ笑いながらターゲットに近づき、突然男らしいギャップを見せることで落としてしまう、まさにワニのような捕食者の側面を持ちます。意外と恋愛上手です。
「犬顔昭和男子」の“平均顔”
体育会系のノリで育ってきた、上下関係を重んじる年上の男性に気に入られるタイプです。最近の女性的な感性を持った男性を軟弱だと思っています。「男らしい」と言われたいあまり、大盤振る舞いして後悔する、おだてに弱く少し軽率なところもありますが、先輩・後輩からの信頼は厚いでしょう。自分にブンブン尾を振る犬っぽい印象の女性を好み、まっすぐに愛を受け止めようとします。
■診断結果から彼にピッタリのチョコを「Yahoo!ショッピング」でも購入可能!
診断結果から、「トリュフ」「生チョコ」「エクレア」などタイプ別の好みのチョコレート(チョコレート系スイーツ含む)を「Yahoo!ショッピング」でも購入できます。
【『バレンタイン男子図鑑」掲載商品を購入できる「Yahoo!ショッピング」主要ストア】(順不同)
・Nello ベルギーチョコレート専門店(栃木県) http://store.shopping.yahoo.co.jp/nello/
・しあわせスイーツ天使のおくりもの(茨城県) http://store.shopping.yahoo.co.jp/tenshi-okurimono/
・LT BY LOUANGE TOKYO(東京都) http://store.shopping.yahoo.co.jp/louangetokyo/
・産直グルメ しいあすねっと(東京都) http://store.shopping.yahoo.co.jp/siasunet/
・なかほら牧場(東京都 ※牧場:岩手県) http://store.shopping.yahoo.co.jp/nakahora-bokujou/
・東京池ノ上ピエール(東京都) http://store.shopping.yahoo.co.jp/e-pierre/
・横浜チョコレートのバニラビーンズ(神奈川県) http://shopping.geocities.jp/vanillabeansyokohama/
・おいもや(静岡県) http://store.shopping.yahoo.co.jp/oimoya/
・ところてんの伊豆河童(静岡県) http://store.shopping.yahoo.co.jp/tokoroten/
・ザ・キッショウアン京都(京都府) http://store.shopping.yahoo.co.jp/piyonya00/
・京都宇治 伊藤久右衛門(京都府) http://store.shopping.yahoo.co.jp/itohkyuemon/
・神戸フランツ(兵庫県) http://store.shopping.yahoo.co.jp/frantz/
・果子乃季(山口県) http://store.shopping.yahoo.co.jp/kasinoki/
また、「Yahoo!ショッピング」で購入した商品には「感謝の想いを込めて“顔”で選んだチョコ」と印字されたシールを同封します。
■本命だけでなく、義理チョコやお友達にも!また男性も必見!自分の診断結果をSNSでおねだりできる機能も!
また、チョコレートが欲しい男性は、自分で診断し、タイプ名とオススメチョコレート、おねだりコメントを付けて、SNSに投稿し周囲にアピールすることができます。
<「Yahoo!ショッピング すごいバレンタイン2016」特集も実施中!>
「Yahoo!ショッピング すごいバレンタイン2016」特集:
http://shopping.yahoo.co.jp/event/valentine/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- スマートフォンアプリ食品・お菓子
- ダウンロード