【株式会社ADFULLY】日本食糧新聞社と食品界に特化したインターネット広告配信サービス「FooPro」を提供開始
ADFULLYは食品界総合リーダー紙である日本食糧新聞社と共同で、食品関連事業者向けインターネット広告配信サービス「FooPro」(フープロ)の提供を開始いたしました。
この取り組みにより、これまで自社の商品・サービスのプロモーションを十分に行えていなかった食品関連事業者様は、日本食糧新聞社を通じて、ADFULLYが提携するウェブサイト、スマートフォンアプリ、YouTuber動画などを活用し、およそ16,000媒体、2200万人に向けたBtoCプロモーションが可能となります。
この取り組みにより、これまで自社の商品・サービスのプロモーションを十分に行えていなかった食品関連事業者様は、日本食糧新聞社を通じて、ADFULLYが提携するウェブサイト、スマートフォンアプリ、YouTuber動画などを活用し、およそ16,000媒体、2200万人に向けたBtoCプロモーションが可能となります。
【事業イメージ】
株式会社ADFULLY(代表取締役:小室喬志、本社:東京都目黒区、以下ADFULLY)は、食品界総合リーダー紙である株式会社日本食糧新聞社(代表取締役社長:松本講二、本社:東京都中央区)と共に、食品関連事業者向けインターネット広告支援事業・サービス名「FooPro」(フープロ)を開始いたしました。
この取り組みは、食品業界の動向に精通する日本食糧新聞社が、これまで自社の商品・サービスのプロモーションを十分に行えていなかった中小規模の食品関連事業者様に対して、インターネット広告を活用したBtoCプロモーションを提案・代行するもので、商品・サービスの認知拡大や、ECサイト、実店舗、物産展等への集客、配荷営業等をサポートいたします。
ADFULLYが提供するネット広告関連サービスは、国内最大級スマートフォンアプリ向けSSP「アドフリくん」(※1)及び、国内最大級Web向けSSPを運営するfluct社が提供する「fluctDirectReach」(※2)、ジョルダングループ・コンパスティービー社の乗換案内サービス等を利用した、およそ16,000ものメディアへのディスプレイ広告配信や、トップYouTuberを多く抱えるUUUM社が提供するYouTuberプロモーションでおよそ2200万人のチャネル登録者に対しての動画プロモーションが利用することが可能となります。
また、インターネット市場に不慣れな中小企業に対しても、市場アンケート調査、広告バナーやPR動画の制作、配信、広告運用、レポーティングまで、一気通貫でサポートいたします。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像