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Farfetch Japan株式会社
会社概要

ファーフェッチが#SupportBoutiquesキャンペーンを展開

ファーフェッチ ジャパン株式会社

新型コロナウィルスの感染拡大を受け、実店舗の閉鎖を余儀なくされているパートナーブティックやブランドのビジネスを支援する#SupportBoutiques キャンペーンを展開。

世界中のラグジュアリーファッションを取り揃えたデジタルマーケットプレイス、ファーフェッチは、パートナーブティックやパートナーブランドのビジネスを支援する #SupportBoutiques キャンペーンを展開します。

ファーフェッチは、世界中のファッションを愛するお客様のために、世界のラグジュアリーブランドや新進気鋭のデザイナーズブランド、豊かな感性を備えたセレクトショップ、有名百貨店による幅広いセレクションを取り揃えた、唯一無二のデジタルマーケットプレイスです。

ファーフェッチでは、現在世界50ヵ国以上の700店舗を超えるブティックや、老舗ブランドからユニークな個人レーベルと提携。3,000以上のブランドのアイテムを一堂に会し、日本未上陸ブランドや、日本未発売の商品、色、サイズ展開をお客様にご案内しています。ファーフェッチは在庫を持たず、商品はパートナーブティックやブランド、百貨店から直接世界190ヵ国のお客様配送され、実店舗を持たない特性を活かした独自のサービスを展開しています。

現在、新型コロナウィルスの感染拡大を受け、多くのパートナーブティックが、実店舗の閉鎖を余儀なくされており、特に小さなブティックや個人レーベルが大きな痛手を受けているのが現状です。

ファーフェッチでは、こうしたパートナーブティックと協業し、共にこの難局を乗り越えるべく、小規模なブティックが扱うアイテムを優先的に取り上げ、販売促進をする#SupportBoutiquesキャンペーンを展開します。

加えて、実店舗の閉鎖が長く続いた場合でもパートナーがファーフェッチ上で販売を継続できるよう、物流や運営に関するサポートを継続するほか、商品をお客様のお手元に確実にお届けすることで、引き続きパートナーの支援を行ってまいります。

#SupportBoutiques特設ページ
ウィメンズ
https://www.farfetch.com/jp/shopping/women/new-season-upgrade/all/items.aspx 

メンズ
https://www.farfetch.com/jp/shopping/men/new-season-upgrade/all/items.aspx 

キッズ
https://www.farfetch.com/jp/shopping/kids/new-season-upgrade/all/items.aspx 


ファーフェッチ創業者兼最高経営責任者、ジョゼ・ネヴェスのコメント

ファーフェッチ創業者兼最高経営責任者、ジョゼ・ネヴェスファーフェッチ創業者兼最高経営責任者、ジョゼ・ネヴェス

20年前のことです。私はロンドンに、Bstoreという小さなブティックをオープンしました。店を訪れてくれる常連のお客様がいたおかげで、いつも喜びを感じながら働いていたことを思い出します。

2008年頃には、インターネットが世界を様変わりさせ始めていました。そしてその頃私は、私のような小さなブティックのオーナーやデザイナーたちが、世界中のファッションラバーたちに直接商品を届けられるような、<プラットフォーム>の必要性に思い当たったのです。これが、ファッション界の優れたクリエイターやキュレーターたちが世界中の人々に発信できる、ファーフェッチというプラットフォームを作るに至った背景です。世界中の皆さんと、ファッションへの愛を分かち合うために。

以降、私たちは皆でファーフェッチをつくり上げてきました。ファーフェッチに関わるすべての人が、ファッションコミュニティの一員であり、それはこの危機的状況下でも、それが終息した後もずっと、変わることはありません。

ファーフェッチで商品をご購入されると、商品は世界50ヵ国にある700店以上のブティック、あるいはユニークな個人レーベルを含む3,000以上のブランドから直接発送されます。このうちのほとんどが、家族経営を含む小規模なビジネスであり、その多くが現在、顧客を迎えられない状況にあります。

こうした小規模ビジネスのほとんどが、現在このような難局にありながらも、オンラインでの販売だけは継続することができています。彼らは、命運を左右しうる状況に直面していると言ってもいいでしょう。ファーフェッチでは、そういった提携パートナーの皆様、それも特に小規模なビジネスを経営するすべての人をサポートすべく、全社をあげて尽力しています。私たちの今すぐできることは、これらのブティックが販売する商品を、優先的にウェブサイトの前面に押し出すことです。また、ファーフェッチ側で物流を管理するパートナーから、商品を安全かつ確実にお客様の元へお届けすること、加えて、マーケットプレイスの使用手数料を免除または減額することも行っています。

ファッションコミュニティは、世界中で何万、あるいは何十万もの雇用を生み出しており、経済と文化の重要な一躍を担っています。日々変わりゆく情勢が私たちの置かれた状況を変化させますが、ブティックやデザイナーたちをサポートすることで、私たちが愛するこのコミュニティを、一丸となって守り抜くことができるはずです。世界はこの難局を必ず乗り越えられると確信するとともに、皆様が健康で愛に溢れる毎日を送り続けられるよう、心よりお祈りしております。

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Farfetch Japan株式会社

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URL
https://www.farfetch.com/jp/
業種
サービス業
本社所在地
渋谷区神宮前1-5-8 神宮前タワービルディング8F
電話番号
03-6433-5740
代表者名
岩原 尋
上場
未上場
資本金
-
設立
2014年08月
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