LIMIA(リミア)、住まい・暮らしの人気専門家を起用したキャスティング事業を本格化

~キャスティング、コンテンツ制作、集客を一括サポート~

グリー株式会社(本社:東京都港区、代表取締役会長兼社長:田中良和)の100%子会社であるリミア株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:浅沼達平、以下「リミア」)は、暮らしをデザインする住まいのビジュアルプラットフォーム「LIMIA」(以下「LIMIA」)において、住まい・暮らしの人気専門家を起用したキャスティング事業を本格化し、リアル店舗への専門家キャスティングの実例をお知らせいたします。
今回LIMIAは、株式会社島忠が運営するホームセンター「島忠ホームズ」の所沢店が12月1日に新規オープンするにあたり、LIMIA登録専門家であり人気DIYクリエイターであるWAGON WORKS氏をキャスティングし、島忠ホームズ所沢店内のDIYワークスペース(作業場)のデザイン監修から、施工を含めた総合プロデュースしました。プロデュースされたDIYワークスペースでは、島忠ホームズ所沢店で購入した商品をその場でDIYができたり、定期的にワークショップが開催されたりするなど、島忠ホームズ所沢店に来店した方がよりDIYを楽しめる空間となっています。
また、LIMIAでは、11月25日から「WAGON WORKS × 島忠 クリスマスの手作りスタイル」をテーマにしたフォトコンテストを実施し、投稿された写真の一部は、島忠ホームズ所沢店のDIYワークスペースにディスプレイされるなど、ウェブコンテンツをリアル店舗に活用する取り組みも行っています。
 


■取り組みの背景
LIMIAは、昨年11月にサービスを開始して以来、10ヶ月間で登録専門家が5000件を突破し、Instagramで1万フォロワーを超える人気ルームスタイリストや、本の出版やワークショップを開催する人気インテリア・クリエイターなど、住まい・暮らし領域における影響力の高い方が、多数登録しています。
リミアでは、住まい・暮らしの企業へのマーケティング支援を強化していく中で、とくにリアルな店舗を持つ企業や、設備メーカー、注文住宅やリノベーション会社などの企業から、生活者との距離が近く、生活者目線でコンテンツを発信している「マイクロインフルエンサー(※)」へのプロデュース依頼や、実際にサービスや商品を体験してもらうというキャスティングに関するオファーが増えてきました。

今回、島忠ホームズの新規店舗オープンに伴い、人気DIYクリエイターであるWAGON WORKS氏の店舗プロデュースが実現しました。

■WAGON WORKS氏について


DIY歴13年、2児の母でありつつ、現在築28年のご自宅をセルフリノベーションしている。DIY界を代表するブロガーであり、各地でワークショップを開催、オリジナル雑貨販売をするなど、リアルの場でも活躍中です。 最近では書籍『カフェみたいなお家をつくろう』も出版。これからもますますDIY界を引っ張っていく人気DIYクリエイターです。
LIMIA:https://limia.jp/user/86ce9et/



■LIMIAについて
https://limia.jp/
住まいや暮らしの事業者、専門家が提供する建築デザイン、リフォーム、リノベーション、インテリア、DIYなどの写真やアイデア記事を閲覧できるサービスです。80職種以上の事業者、専門家に対して評価したり、相談したりできます。現在、月間ユーザー数は200万人、登録専門家数は約5300件です。

■LIMIAがかかげるマーケティング事業 全体図

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。

メディア会員登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。
※内容はプレスリリースにより異なります。

  1. プレスリリースTOP
  2. >
  3. グリー
  4. >
  5. LIMIA(リミア)、住まい・暮らしの人気専門家を起用したキャスティング事業を本格化