プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

Taboola
会社概要

ラグビーワールドカップ2019:本当の勝者は誰だったのか?

Taboola

先週土曜日、全世界が見守る中で行われたラグビーワールドカップ2019決勝戦では、南アフリカがイングランドを打ち破り、世界チャンピオンの栄誉に輝きました。しかし、トーナメントの勝者は決定したものの、まだ解答の出ていない疑問が一つあります。直近の2カ月間にわたって競い合った全20チームの中で、最も人気が高かったのはどこのチームなのでしょう?Taboolaは、その解答をデータで導き出すことにしました。

 

2019年9月20日から10月18日までのデータと傾向を分析した結果、オンラインで最も話題になったチームとプレイヤーを特定することに成功しました。

 

このデータは、Taboolaのフィードが実装され、ユーザーの許可を得たウェブサイトから収集して使用しています。インターネットユーザーの行動に関するインサイトには、以下の情報源から得たものが含まれます。

●       記事数20,603件

●       ユニークユーザー数1,750万人

●       ページ閲覧数4,200万回

●       関連コンテンツの読者が費やした171万分間の時間

リサーチによると、ラグビーワールドカップに最も熱心だった国は英国で、このイベントに関する記事をオンラインで読んだ人の数は、なんと654万7,600人に達しました。これは、2番目に関心が高かったオーストラリアで同トーナメントに関する記事を読んだ人の数(255万5,400人)のほぼ3倍でした。

 

一方で、実際に人々が読んでいた記事はどのチームに関するものだったかといえば、南アフリカに関するものが意外にも最も多かったのです。準決勝進出の上位4チームの人気を比較すると、南アフリカがトップで、620万人を超える人々が同チームに関する記事を読んでいたことになります。しかしながら、上位4チームの各キャプテンの人気を比較すると、その結果は歴然としたものでした。読者層の判断する限り、MVP(最優秀選手)はイングランドのキャプテン、オーウェン・ファレルで、なんと80万件を超える記事に登場していたのです。

 

最後になりますが、準々決勝進出の上位8チーム中では、日本チームが他のどこよりも高い認知度を得ました。日本チームをフィーチャーした記事には、900万人近い読者が集まりましたが、試合が日本で行われたことを考えれば、これは意外とは言えないかもしれません。

 
 

 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。


種類
商品サービス
関連リンク
https://japanese.taboola.com/ja

会社概要

Taboola

1フォロワー

RSS
URL
https://www.taboola.com/
業種
サービス業
本社所在地
16 Madison Square West, 7th fl., New York, NY, 10010 東京都港区西新橋2-11-8 内田ビル 4F
電話番号
080-7717-4730
代表者名
Dana Miller
上場
海外市場
資本金
-
設立
2007年01月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード