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Asana Japan 株式会社
会社概要

Asana が ServiceNow との連携によるエンタープライズワークフローの強化を発表

分散チームのために Asana と ServiceNow の力を結集した新機能を提供

アサナジャパン株式会社

チーム向けワークマネジメントプラットフォームのトップ企業 Asana, Inc. (NYSE: ASAN) は、6月17日、ServiceNow との新たな連携を発表し、プロセス管理チームとオペレーションチーム間の見える化とコラボレーションの強化を実現しました。Asana の ServiceNow との連携により、クロスファンクショナルチームは、場所を問わず、迅速に行動し、コラボレーションをより簡単にできます。

世界中のチームや組織にとって、分散した仕事の環境での効率性は引き続き課題となっています。「仕事の解剖学」インデックス 2021(https://asana.com/ja/resources/anatomy-of-work) によると、ナレッジワーカーの 3 分の 1 以上が、アプリを切り替えるときにアクションとメッセージを見落としてしまうと回答しています。分散した仕事環境では、組織にとって効果的なクロスファンクショナルなコラボレーションと見える化を高めるシームレスなワークフローを構築することがこれまで以上に重要になっています。

「ServiceNow との連携により、分散チームは、チーム、部門、ツール間でワークフローを統合できるようになりました。」と Asana のビジネスおよびコーポレート開発部門長である Billy Blau は述べています。「ServiceNow との連携により、お客様が今日必要としている強化されたエンタープライズワークフローを提供できることを大変うれしく思っています。企業にとって最も重要なツールを統合することで、世界中のチームがより少ない労力でより大きなインパクトを与えることができるようになります。」

Asana と ServiceNow の連携により、アプリの切り替えや手動操作を減らせます。ServiceNow のフローから直接 Asana のタスクを自動的にトリガーすることで、アクションを起こすことができます。たとえば、IT 部門が ServiceNow でパフォーマンスの問題をログに記録すると、それをトリガーとしてお客様対応チームのタスクが Asana で自動的に作成されるワークフローを作成できます。Asana のタスクにはリアルタイムで適切な情報がすべて含まれているため、チームは適切なレスポンス対応の準備やお客様の心理状態に関するレポートを簡単に行うことができます。

この新機能により以下を容易に行うことができます。 
  • Asana と ServiceNow の間で連結したワークフローを作成することで、手作業を減らし、アプリの切り替えの必要性を制限する 
  • ServiceNow のワークフローから直接 Asana のタスク作成をトリガーすることで、レスポンスを迅速化し、主要関係者がアクションを起こすのに必要な背景情報を得る
  • 部門間とプラットフォームの見える化を強化し、分散チームのコラボレーションをより簡単にする
 



Asana の ServiceNow との連携については、 https://asana.com/ja/guide/help/api/servicenow をご覧ください。

Asana パートナー: 分散したチームをつなぐ 
Asana は、明確性を高め裁量と責任の範囲を明らかにする単一のプラットフォームとして、分散チームが自分たちのやり方で仕事をすることを妨げる障壁を取り除いてくれます。新たにリリースされた Asana パートナープログラムは、200 以上の必須ワークツールと 75 か国の戦略的チャネルパートナーからなるエコシステムで、結果として Asana がさらにパワーアップし、チームはコミュニケーションに費やす時間を減らし、創造に費やす時間を増やすことができます。

ServiceNow をはじめとする企業に不可欠なツールと連携することで、Asana は情報のサイロをなくし、組織は透明性を維持しながら仕事を調整できます。Asana パートナーの詳細については、https://asana.com/ja/partners をご覧ください。また、これまでで最大となる市場拡大に伴い、Asana は 7 つの新しい言語を導入したと発表しました。さらに多くのナレッジワーカーが母国語で Asana にアクセスできるようになります。 

Asana について
Asana は、小規模なプロジェクトから戦略的イニシアチブまで、仕事を円滑に進められるよう支援しています。カリフォルニア州サンフランシスコに本部を持ち、190 か国の 93,000 以上の組織が有料サービスを、数百万におよぶ組織が無料プランを利用しています。アクセンチュア、エスティ ローダー、日本航空、Sky、Viessmann など、世界中のお客様が会社の目標からデジタルトランスフォーメーション、製品リリースやマーケティングキャンペーンまで、すべて Asana を使って管理しています。詳しくは、https://asana.com/ja をご覧ください。


※ServiceNow、ServiceNow のロゴ、Now、Now Platform、およびその他の ServiceNow のマークは、米国およびその他の国における ServiceNow, Inc. の商標または登録商標です。

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会社概要

Asana Japan 株式会社

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URL
https://asana.com/ja
業種
サービス業
本社所在地
東京都千代田区丸の内2丁目6-1 丸の内パークビルディング8階 x LINK内
電話番号
050-1744-2246
代表者名
立山 東
上場
未上場
資本金
-
設立
2019年03月
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