プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

グラクソ・スミスクライン・コンシューマー・ヘルスケア・ジャパン株式会社
会社概要

グラクソ・スミスクライン株式会社 「名古屋シティマラソン」に協賛 鼻孔を拡げて鼻呼吸をラクにする「ブリーズライト®」が17,000人のランナーをサポート

グラクソ・スミスクライン・コンシューマー・ヘルスケア・ジャパン株式会社

グラクソ・スミスクライン株式会社(本社:東京都渋谷区、以下GSK)は、11月23日(祝・月)に愛知県名古屋市で開催される「名古屋シティマラソン」(主催: 名古屋市他)に協賛し、鼻孔拡張テープ「ブリーズライト」を参加ランナーに配布します。
main image
今年で25回目の開催となる「名古屋シティマラソン」は、名古屋市瑞穂公園陸上競技場を主会場に、起伏の少ない名古屋の中心部を走る市民マラソン大会で、日本陸上競技連盟の公認コース(ハーフ・10km)です。沿道から多くの声援を受けるため、自己ベストを狙いやすい大会といわれています。種目は、ハーフマラソン、10km、4kmがあり、大会当日は多くのランナーと応援者で賑わいを見せます。当日は公認レース「名古屋ハーフマラソン」も同時開催されます。
今年は、約17,000人のランナーが参加登録しており、約16,000人の出走を見込んでいます

GSKでは、この「名古屋シティマラソン」に専用ブースを出展し、参加ランナーに「ブリーズライト」を無料配布します。

運動時の呼吸法として、準備運動の際に、鼻からできるだけ深く呼吸をし、血管に酸素を送ることで激しい運動への備えとなります。また、運動中の過度な呼吸はカラダの中の酸素量を減らしてしまうため、リズミカルな呼吸が大切です。鼻孔拡張テープ「ブリーズライト」は、薬剤を使用せず、物理的に鼻孔を拡げ、スポーツシーンでの鼻呼吸をサポートします(※)。 
※鼻の通気率31%up(最大値) -GSK調査-

生きる喜びを、もっと Do more, feel better, live longer
グラクソ・スミスクラインは、研究に基盤を置き世界をリードする、医薬品およびヘルスケア企業であり、人々が心身ともに健康でより充実して長生きできるよう、生活の質の向上に全力を尽くすことを企業使命としています。

製品概要:
貼った瞬間、鼻、とおる! 鼻孔を拡げ、呼吸をラクに。 「ブリーズライト」
鼻孔拡張テープ「ブリーズライト」は、鼻の上に貼るだけで、プラスチックバーの反発力で鼻孔を拡げ、鼻の通りをよくします。薬剤を使用せず、物理的に鼻孔を拡げて呼吸をラクにします。貼るだけですぐに効果を感じることができます。

すべての画像


種類
その他
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

グラクソ・スミスクライン・コンシューマー・ヘルスケア・ジャパン株式会社

1フォロワー

RSS
URL
http://glaxosmithkline.co.jp/gsk-chj/
業種
製造業
本社所在地
東京都渋谷区千駄ケ谷4-6-15 GSKビル
電話番号
03-5786-5030
代表者名
宮原伸生
上場
未上場
資本金
-
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード