「ネスカフェ エクセラ/ネスレ ふわラテ×YouTuber」 歌あり・コントあり・英語あり!大好評につき第2弾公開中

第1弾はYouTubeにて累計300万回再生突破!

ネスレ日本株式会社(本社:神戸市、代表取締役社長 兼CEO:高岡 浩三、以下「ネスレ」)では、昨秋展開した「ネスカフェ エクセラ/ネスレ ふわラテ ふわMovieコンテスト」の動画が300万回以上の再生を記録したことから、第2弾として再び人気YouTubeクリエイター(以下、YouTuber)とのコラボ企画を公開中です。人気YouTuberが作成した「ふわラテを飲んでふわっとする」オリジナル動画を公開しています。

■ 第1弾は累計300万回再生突破!
ネスカフェ エクセラ/ネスレ ふわラテ ×YouTuber企画第2弾開催!

ネスレが昨秋に発売した、「ネスカフェ エクセラ ふわラテ」「ネスレ ふわラテ」シリーズの特長は、“ラテ”の表面に浮かぶふんわりとした「泡」。コンセプトは“ふわラテでふわっと”。昨秋にオープンした「ネスカフェ エクセラ/ネスレ ふわラテ」×YouTuber企画第1弾では、人気YouTuberによる60秒間で自由に“ふわラテでふわっと”した気持ちを表現した動画を公開、累計再生回数300万回を突破しています。(2014年4月1日現在)

第2弾は実際にふわラテを飲んで、“ふわ”っとした時のシチュエーションを、数分間の動画で自由に表現。
ふわラテオリジナルソング、ふわ英会話レッスン、ふわっとコントなど、オリジナリティあふれる動画を公開中です。

「ネスカフェ エクセラ/ネスレ ふわラテ ふわMOVIEプレゼントキャンペーン」オフィシャルサイトURL
◆パソコン    http://nestle.jp/brand/fuwa/
◆スマートフォン http://m.nestle.jp/brand/fuwa/


【第二弾で公開中の動画 はこちら (※順不同)】
(1)MEGWIN
MEGWINの名前で9年間毎日欠かさずコメディを中心としたオリジナル動画を製作、配信している。(現在ギネス申請中)動画投稿文化の第一人者であり、投稿動画の発展、連携にも努める。
http://www.youtube.com/watch?v=HLGIXqjtxzA&list=PLT61MDfjGO7pYbrxwuHK-5pyfIbAQDTLy


(2)劇団スカッシュ
短編ドラマ、旅番組などをYouTubeへ投稿する男4人の劇団。視聴者を飽きさせない展開と続きが気になる物語作りが人気。
http://www.youtube.com/watch?v=MkBdzpzFrMk&list=PLT61MDfjGO7pYbrxwuHK-5pyfIbAQDTLy


(3)Ryoji Takarabe
自分の声だけですべての音を表現する多重録音を極めたシンガーソングライター。作詞作曲、ライブ活動、Vlog(動画Blog)と多岐に活動する、歌声とパフォーマンスで魅せるヴォーカリスト。
http://www.youtube.com/watch?v=20J0y0DjQRA&list=PLT61MDfjGO7pYbrxwuHK-5pyfIbAQDTLy


(4)ミカエラ
九州・福岡在住のカナダ人。2007年から日本でのリアルな日常生活をブログとYouTubeにて発信。さらに、日本・九州の魅力を紹介していることが評価され、現在では福岡市「カワイイ区」の区長としても活躍している。
http://www.youtube.com/watch?v=KExRkQa51C8&list=PLT61MDfjGO7pYbrxwuHK-5pyfIbAQDTLy


(5)バイリンガール・Chika
小学校から大学卒業までをアメリカ・シアトルで過ごしたバイリンガル。英語を日常生活や季節の催しと絡め、プロ顔負けの編集技術で楽しく紹介している。日本のYouTubeで最も成功している英会話コンテンツと言われている。
http://www.youtube.com/watch?v=40YyzSBEe8Y&list=PLT61MDfjGO7pYbrxwuHK-5pyfIbAQDTLy



【参考】昨年のキャンペーン内容
ネスレが2013年9月1日(日)に発売した、「ネスカフェ エクセラ ふわラテ」「ネスレ ふわラテ」シリーズの特長は、“ラテ”の表面に浮かぶふんわりとした「泡」。ミックス製品に含まれるクリーミングパウダーの粒の中に「泡」のもととなる微細気泡を入れ込む、ネスレ独自の技術「シルキークレマ製法」により、シルクのようにキメ細やかな泡を実現しました。
表面にキメ細やかな「ふわ(泡)」があるだけで、ラテの口当たりはなめらかになり、飲む人の気持ちまでやさしくしてくれます。ネスレでは、このように、ちょっとしたきっかけで気持ちが「ふわ」っとやさしくなる 「ふわ」体験をお届けするべく、「YouTuberふわMovieコンテスト」と題した企画を実施。
6名の人気YouTuberたちとコラボレーションし、「ネスカフェ エクセラ/ネスレ ふわラテ」シリーズのオリジナルWEB動画を公開しました。オリジナルWEB 動画のテーマは、製品のコンセプトでもある“ふわラテでふわっと”。「ふわラテでふわっと」する気持ちを約60 秒の動画で表現しました。
更に公開作品の中から「優秀動画」を決定するコンテストを実施し、優秀動画に選ばれたササキアサヒさんの動画はTVCMとしても放映されました。6本の動画は累計300万回再生を突破しています。

※ 2013年動画まとめ
https://www.youtube.com/watch?v=O6-U0JAQ_IY&list=PL7P3h56Ew4lNHx2Y2rjPyGpub70hoTZ9k

■プレゼントキャンペーンも同時開催中
クイズに答えて旅行券が当たる!ふわMOVIEプレゼントキャンペーンも同時開催中。クイズの答えは各YouTuberの動画の中に。全問正解者の中から、抽選で旅行券20万円分が5名様に当たります。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。

メディア会員登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。
※内容はプレスリリースにより異なります。

  1. プレスリリースTOP
  2. >
  3. ネスレ日本株式会社
  4. >
  5. 「ネスカフェ エクセラ/ネスレ ふわラテ×YouTuber」 歌あり・コントあり・英語あり!大好評につき第2弾公開中