プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

ゼブラ株式会社
会社概要

『サラサクリップ×ピチレモン』2014年1月17日(金)発売

ゼブラと学研が共同開発 女子中学生が毎日ハッピーになれるペン

ゼブラ株式会社

ゼブラ株式会社(本社:東京都新宿区/代表取締役社長:石川 真一)は、株式会社学研教育出版(本社:東京都品川区/代表取締役社長:中村 雅夫)と共同開発したジェルボールペン『サラサクリップ×ピチレモン』を2014年1月17日(金)より全国の文具取扱店にて発売します。
main image

『サラサクリップ』は、さらさらとした書き味と鮮やかな色で人気を集めています。ゼブラでは発売10周年を記念して主な購買層である女子中学生のための『サラサクリップ』を作りたいと考えていました。
『ピチレモン』は、女子中学生に絶大な人気を誇るファッション誌です。その誌面の中で、読者が欲しいカラーペンで常に1位となる『サラサクリップ』を読者のためにもっと“かわいく”作りたいという希望がありました。
両社の想いがひとつとなり、女子中学生が勉強や友だちとのコミュニケーションをするうえで、ホントに欲しいペンを作ろうと共同開発したのが『サラサクリップ×ピチレモン』です。

『ピチレモン』のモデル、通称「ピチモ※モは○囲み、以下同」と読者から、欲しい『サラサクリップ』の案を募集し、「世界一カワイイデザインと毎日使って楽しい気分になれるペン」をコンセプトに開発を進めることになりました。
そして、集まった案の中から、女子中学生にとって大切なテーマである「ファッション」「スウィーツ」「恋」「コスメ」「音楽」など8つの世界観をペンのデザインで表現しました。

また、8つの世界観を表現した香りをピチモが選んでインクに配合。香りのネーミングも ピチモが考えました。
例えば緑色は「アリスのティーパーティーの香り」を搭載。クラシックな「アリス」の世界をテーマに紅茶の香りを配合したことで、勉強で煮詰まった頭をリフレッシュしたいときにオススメです。青色には「ロック」をテーマとしたミント系の香りを配合し、使うと意識がハッキリする効果を狙いました。
それぞれ女子中学生が普段の勉強や生活の中で、いつでも自分がなりたい気分になれるデザインと香りのペンに仕上がりました。

7種類を全国の文具取扱店で販売するほか、『ピチレモン』3月号(2/1売)にピチレモンだけの「抹茶ラテの香り」1本を非売品の付録としてつけます。8本を揃える楽しさにより、文具取扱店と書店、両方に足を運んでいただける相乗効果を狙っています。

▼商品概要

サラサクリップ×ピチレモン 価格:¥150+税

インク色:黒(小悪魔プリンセスの香り)

インク色:赤(ローズガーデンの香り)

インク色:青(ロックミントの香り)

インク色:オレンジ(カラフルマカロンの香り)

インク色:緑(アリスのティーパーティーの香り)

インク色:赤紫(恋の魔法の香り)

インク色:ライトピンク(スウィートハピネスの香り)

4色セット(インク色:黒、赤、ライトピンク、オレンジ) 価格:¥600+税

7色セット(インク色:黒、赤、青、緑、ライトピンク、オレンジ、赤紫) 価格:¥1,050+税

 

▼ピチレモン付録(非売品)

インク色:ライトグリーン(ピチモが大好きな抹茶ラテの香り)

▼サラサクリップについて
『サラサクリップ』は、濃くてにじまず、鮮やかな発色とさらさらしたなめらかな書き心地のジェルボールペンです。可動式バインダークリップは、厚みのあるボード等にもはさめ、クリップ折れを軽減することができます。
定番品はお求めやすい価格ながら、0.3~1.0mmまでのボール径と、全29色という色数を揃え、手帳やノート、メモ書き、宛名書きなどさまざまな用途に対応可能になっています。   

▼ピチレモンについて
株式会社学研教育出版(本社:東京都品川区/代表取締役社長:中村 雅夫)より、毎月1日に発行されるファッション誌です。主な読者層は小学校高学年から中学生までの女子です。
毎年開催されるオーディションによって選ばれたモデルを中心に、人気モデルを多数擁しています。ピチレモンモデルはピチモの愛称で親しまれ、女優やアイドル活動など多岐にわたる分野で活躍しています。
今回の共同開発にあたり、ピチモを代表して関根莉子さんが、ゼブラ本社を訪問し、ピチモや読者のご意見を聞かせてくれました。関根莉子さんは、2011年に行われた第19回のオーディションでグランプリを授賞。常に表紙や誌面を飾っている『ピチレモン』を代表するモデルです。
『サラサクリップ×ピチレモン』が共同開発される様子が、『ピチレモン』1月号、2月号、3月号に連続で紹介されます。              

 

 


  
         

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
http://www.zebra.co.jp
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

ゼブラ株式会社

54フォロワー

RSS
URL
https://www.zebra.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都新宿区東五軒町2-9
電話番号
-
代表者名
石川 太郎
上場
未上場
資本金
9000万円
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード