フリーズドライのいちご入り 「コーンフロスティ いちご」 新発売

ハローキティ × トニー・ザ・タイガーのコラボがついに実現!

シリアル食品の世界シェアトップブランド「ケロッグ」 を日本国内で展開する日本ケロッグ合同会社(本社:東京都港区、代表職務執⾏者:井上ゆかり)は、国⺠的キャラクターのハローキティとコラボレーションし、子ども向けシリアルのロングセラー「コーンフロスティ」にフリーズドライのいちごを入れた「コーンフロスティ いちご」を、8 月下旬より、全国のスーパー、ドラッグストア、コンビニエンストアにおいて順次発売いたします。(一部取り扱いのない店舗がございます。)
■いちごが「コーンフロスティ」に入りました!
日本での発売から50 年以上のロングセラー「コーンフロスティ」のキャラクターを務めるトニー・ザ・タイガーは、日本で⻑く愛され続けているキャラクターの一つです。このたび、今年で40 周年を迎える国⺠的キャラクターのハローキティとトニー・ザ・タイガーがコラボレーションし、いちごが入った新製品「コーンフロスティ いちご」が生まれました。



■いちごの甘酸っぱさをバランスよく抑えて食べやすく!
お子様が美味しく味わえるように、いちごの甘酸っぱさとフレークの甘さのバランスを最適化しました。サクサクのフレークと甘酸っぱいいちごの美味しさが、お子様たちの朝食をより一層楽しくします。

■日本での発売から50 年以上のロングセラー「コーンフロスティ」
1963 年の発売以来、時代を超えて愛され続けている「コーンフロスティ」。100 日以上太陽の光を浴びて育った良質のとうもろこしを、日本ケロッグの高崎工場で焼き上げた「コーンフロスティ」は、ケロッグだけの味と品質を誇ります。1 食分(30g)をミルク200gと一緒に食べれば、9 種類のビタミン、鉄分、カルシウムをバランスよく摂ることができます。「コーンフロスティ」および新製品「コーンフロスティ いちご」は、お子様の元気を応援する栄養機能食品 (ビタミンB1)です。

米国ケロッグ社について
ケロッグ社(Kellogg Company)は、取り扱う食品とブランドを通して、世界に豊かさと楽しさをもたらすことを使命としています。1894 年にケロッグ社の創設者であるW.K.ケロッグが⽶国ミシガン州バトルクリークにおいて、保養所の⼈々のために食物繊維が豊富な穀物や⼤⾖を材料に、食べやすく栄養が豊富な食品としてシリアルの原形となる「グラノーズ」を発明してから1 世紀以上を経た現在では、180 カ国以上で事業を展開する世界的な食品メーカーとなっています。2013 年の売上高は148 億ドルで、シリアルのメーカーとしては世界第1 位、クッキー、クラッカー、スナックのメーカーとしては世界第2 位の規模を誇ります。

日本ケロッグについて
日本ケロッグは、100 年以上にわたって「朝食を通じた⼼とからだの健康」を研究し続けてきた朝食の専⾨家「ケロッグ」の基本精神を受け継ぎ、1962 年に⽶国ケロッグ社の100%出資の日本法⼈として設⽴されました。以来半世紀以上にわたって、太陽と⼤地の恵みを受けて育った、⽞⽶、⼩⻨、⼤⻨、とうもろこしなどの穀物のエネルギーと、バランスのよい栄養がたっぷり詰まったシリアルを日本の朝の食卓にお届けすることを通じて、お客様の気持ち良い一日の スタートを応援しています。「太陽の恵みで、いい一日をスタート。」という新しいキーメッセージのもとに、新製品や店頭キャンペーンを展開しております。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。

メディア会員登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。
※内容はプレスリリースにより異なります。

  1. プレスリリースTOP
  2. >
  3. 日本ケロッグ合同会社
  4. >
  5. フリーズドライのいちご入り 「コーンフロスティ いちご」 新発売