最適なタイミングでレコメンドが可能に — KARTEがシルバーエッグ・テクノロジーのレコメンドサービスと連携開始、UNITED ARROWS LTD. ONLINE STOREが採用
最初の事例として「UNITED ARROWS LTD. ONLINE STORE」に導⼊されています。
「KARTE」で他社が保有するデータを活用したメッセージ配信が可能になるのは初めてのことになります。
最初の事例として「UNITED ARROWS LTD. ONLINE STORE( http://store.united-arrows.co.jp/ )」に導入されています。
お客様にとって最適なタイミングで商品のレコメンドが可能に
「アイジェント・レコメンダー」は、サイト上の閲覧や購買履歴などのユーザー行動をベースにシルバーエッグ社独自のアルゴリズムで、個別のユーザーが次に見たい、買いたいであろうものを予測して提示することができるレコメンドサービスです。
「この商品を見た人は、こんな商品も見ています」「この商品を購入した人は、次にこんな商品を購入しています」といったレコメンドの提示が可能になります。
「KARTE」と連携させることにより、レコメンドを表示するタイミングや出し方を自由に設定できるほか、利用者の特徴に応じた「レコメンドの種類の出しわけ」をすることが可能になります。
通常であれば、レコメンドをフッターなどの定位置に表示する形となりますが、「KARTE」でレコメンドを表示することにより、特定のページに遷移したタイミングでポップアップを表示するなど、お客様にとって最適なタイミングでレコメンドすることが可能になります。また、効果に応じてそのタイミングを簡単に変更できる為、より効果的なレコメンドの表示方法を高速なPDCAサイクルを回しながら試していくことができます。
例えば以下のようなタイミングでレコメンドをポップアップで表示することができます。
● あわせ買いを促すレコメンド
商品をカートに入れた直後やカートに遷移した直後に「この商品を購入した人は、一緒にこんな商品を購入しています」と表示できるほか、「送料無料までのあわせ買いに「あと1,000円で送料無料です。合わせてこんな商品もいかがですか」と金額に応じた特定の価格帯の商品を表示することなどができます。
● 迷っているお客様を察知してレコメンド
利用者がジャケットを複数点見ているなど、迷っていることを察知したタイミングで「おすすめのジャケットはこちらです」と表示することができます。
● 来訪したタイミングでレコメンド
過去に購入した商品に応じたレコメンドを、次回来訪したタイミングで「お客様へのおすすめの商品はこちらです」という形で表示することができます。
この他にも様々なレコメンドの出しわけが可能です。
シルバーエッグ社のプレスリリース: http://www.silveregg.co.jp/archives/news/523
KARTEについて
「KARTE」は、ウェブサイトに数行のコードを埋め込むだけで、来訪者の特徴や行動をリアルタイムに解析し可視化することができ、個々の来訪者にあわせたメッセージ配信などを可能にするサービスです。これまでにないリアルタイム解析を実現したことにより、利用者がサイトから去ってしまう前に、必要な情報を適切なタイミングで自動的に提案することができます。
2015年3月に正式にサービスを開始してから半年ほどで600社に導入いただいています。
ウェブサイト https://karte.io/
アイジェント・レコメンダーについて
人工知能と高等数学を組み合わせたロジックによる精度の高いリアルタイム・レコメンドサービスです。サイトのアクセス及び購買状況を「リアルタイム」に把握・分析し、その時点で効果的なレコメンドを提供することが可能です。又、ユーザー1人1人の動線を追跡し解析することで、1人1人の嗜好に合わせたレコメンドを表示することが出来るサービスです。導入後は、専任コンサルタントによるサポートがあるため、レコメンドによる売上向上を継続的に実現していくことが可能です。
ウェブサイト http://www.silveregg.co.jp/ir/ir01.html
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像