Glossom、「GREEニュース」でスマートフォン向けブランド広告を提供開始
窓の中からのぞき見る、新しい広告のかたち
今回提供を開始した「プライムウィンドウ」は、コンテンツ内に設置されたバナーサイズの透過窓から、背景に設定された全画面広告がスクロールに合わせ見え隠れする広告メニューです。コンテンツの間から背面の広告が少しずつ見えることで、ユーザーの関心が喚起されます。
また、「プライムカバー」は、ページをスクロールすると徐々に広告がたたまれ、バナーの可視領域が変化する広告メニューです。ユーザーの自然な動きにあわせて、一連の流れを見せることができ、ストーリー性のある広告表現が可能です。
本広告メニューによるプロモーションの第一弾として、株式会社I-ne(本社:大阪府中央区、代表取締役:大西洋平)が提供するヘアケアブランド「BOTANIST」の広告配信を開始しました。
Glossomは今後もグリーグループが提供する多様なスマートフォンメディアとの連携を深め、ブランド広告主さまに支持される広告メニューの拡充や、グリーグループが提供するスマートフォンメディアの広告枠を提供していきます。
GREE ニュース概要
サービス名称:GREEニュース
サービス概要:
つい言いたくなる話題がみつかるGREEニュース。編集部がリアルタイムに選定したおすすめニュースをお届け。話題の情報がいち早く見つかります。
サイト:[GREEニュース]http://jp.news.gree.net/
(スマートフォン専用サイト)
Glossom概要
コーポレートサイト:http://www.glossom.co.jp/
スマートフォン広告市場において広告事業を展開しています。国内最大級のリワードネットワーク「GREE Ads Reward」や、グローバル配信を行う動画広告配信プラットフォーム「AdColony」などの広告配信プロダクトを保有し、これらを用いた広告配信サービスを提供しています。
グリーグループとしてSNS「GREE」面への広告配信を行える点を強みとしながら、スマートフォン広告領域におけるリーディングカンパニーを目指します。
リッチラボ概要
コーポレートサイト:http://richlab.co.jp/
スマートフォン向けリッチ広告の開発・販売、新規インターネットサービス開発を行っている会社です。
Glossomは、今後もスマートフォン領域におけるプロモーションやマネタイズ活動を支援する広告配信ネットワークの構築・運営を強化し、事業の拡大に努めていきます。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- ネットサービススマートフォンアプリ
- ダウンロード