プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

ドコモ・ヘルスケア株式会社
会社概要

~ LACOSTEとコラボしたウェアラブル活動量計が登場 ~「ムーヴバンド3 with LACOSTE」、10月7日(金)より発売開始 毎日腕に身に着けて、カラダもファッションもスマートに

ドコモ・ヘルスケア株式会社

 ドコモ・ヘルスケア株式会社(東京都渋谷区、代表取締役社長:和泉 正幸、以下ドコモ・ヘルスケア)は、ウェアラブル活動量計「ムーヴバンド®3」の新モデルとして、株式会社 ラコステ ジャパン(代表取締役社長:ディーター・ハーベル、以下LACOSTE)とのコラボレーションモデル「ムーヴバンド3 with LACOSTE」を、2016年10月7日(金)より発売いたします。

 新モデルでは、従来の「ムーヴバンド3」の活動量や睡眠の計測機能はそのままに、「活動量計をファッションアイテムに」というコンセプトのもと、広い層の方々に愛されているフランス発祥のプレミアム・カジュアルブランド「LACOSTE」とコラボレーションしました。毎日身に着けていただくことで、カラダをしぜんと意識することができ、美しくリズムを整えていくことができます。
 ムーヴバンド3のバンド部分に「LACOSTE」の象徴であるワニのロゴをあしらい、ポロシャツの「原型」と言われる「LACOSTE」のブランドアイコン「L.12.12」をモチーフにデザインしました。「正統性」や「エレガントさ」を加え、よりファッショナブルな印象を与えられる仕上がりにしています。
 シンプルで主張しないデザインの「ムーヴバンド3」に加え、LACOSTEコラボモデルである「ムーヴバンド3 with LACOSTE」によって、より多くの方にウェアラブル活動量計をファッションアイテムとして楽しんでいただきたいと考えています。なお、新モデルの発売を記念して、TwitterとInstagramのプレゼントキャンペーンを実施します。
 

「ムーヴバンド3 with LACOSTE」製品画像「ムーヴバンド3 with LACOSTE」製品画像

「ムーヴバンド3 with LACOSTE」着用イメージ「ムーヴバンド3 with LACOSTE」着用イメージ











 
■ムーヴバンド3で肥満を解消しよう!
 本製品の発売に合わせて、ドコモ・ヘルスケアでは「ムーヴバンド3」利用者の歩行データを基に「歩行とBMI」の関係について調査をしました。その結果、理想のBMI数値の人ほど「歩数」が多く、「アクティブ時間(早歩き時間と走行時間の合計)」が肥満体型の人と比べると、1日あたり『3分』長いことが分かりました。
 上記の結果から見ても分かるように、肥満を解消するにはほんの少しの生活変化で十分ということが分かります。ドコモ・ヘルスケアでは、ムーヴバンド3を着用して自分の活動量や睡眠について把握することで行動変容につながると考えています。
 

※「ムーヴバンド」は、ドコモ・ヘルスケア株式会社の登録商標です。



■「ムーヴバンド3 with LACOSTE」製品概要

 

<製品概要>
製品名:ムーヴバンド3 with LACOSTE
発売日:2016年10月7日(金)
※2016年9月28日11:00~発売開始までは、全国のドコモショップおよびドコモオンラインショップで予約受付を行います。
販売価格:オープン価格 ※<参考>ドコモオンラインショップでの販売価格:15,800円(税抜)
製品色:シルバー、ブラック、シャンパンゴールド
販売チャネル:全国のドコモショップ、ドコモオンラインショップ、Amazon、LACOSTE e-shop
計測項目:歩数、消費カロリー、移動距離、アクティブ時間(早歩き・ジョギング)、 睡眠時間、睡眠状態(深い、浅い、覚醒)
その他項目:・ディスプレイ搭載(歩数・時計表示等)
      ・ 自動モード切替(活動・睡眠)
      ・目標歩数設定
      ・簡単食事時間記録
      ・ぱっちりアラーム(振動)
      ・生活防水(IPX5)※1
      ・ベルト付け替え可能
      ・microUSBケーブルでの充電
      ・Bluetooth(Low Energy)による、自動データ転送※2
対応アプリ:WM(わたしムーヴ)アプリ※3 、からだの時計 WM 、歩いておトク

<WMアプリTOP/歩数グラフ/睡眠グラフ><WMアプリTOP/歩数グラフ/睡眠グラフ>

対応OS:Android™4.4以上/iOS8以上
連続動作時間:約5日間※4
製品サイズ:<計測器部分>縦約 53.5 ×幅約15.5 × 厚さ約11.5 mm
      <対象手首周>Sサイズバンド 135 ~ 170 mm、Lサイズバンド 150 ~ 210 mm
      <  重 量  >約17 g
同梱物:ムーヴバンド3本体(LACOSTEバンドLサイズ付き)、LACOSTEバンドSサイズ(取り替え用)、
    ムーヴバンド3ベーシックモデルバンド(取り替え用)(留め具側バンド、穴側バンドL/Sサイズ 各1本(計3本))、
    micro USBケーブル、クイックガイド(品質保証書付き)、バンド用リング
製品HP:http://www.d-healthcare.co.jp/products/moveband3_with_lacoste

※1 風呂・プール・サウナ等ではご利用いただけません。
※2 WM(わたしムーヴ)アプリで自動データ転送のON/OFF設定が可能です
※3 スマートフォンへのデータ転送には、「WM(わたしムーヴ)アプリ」(無料)が必要となります。
※4 ご利用状況により変動します。
※ 「Android」は、Google Inc,の商標または登録商標です。
※ 「iOS」は、Ciscoの米国およびその他の国における商標または登録商標であり、ライセンスに基づき使用されています。


■体が引き締まった人ほど「歩数」も多く、「アクティブ時間」が長いことが判明!
 本調査は、ムーヴバンド3利用者の歩行データを基に実施し、医学博士の青栁幸利氏に分析のご協力をしていただきました。「歩数」および、早歩き時間と走行時間を合わせた「アクティブ時間」をBMIを基準とした肥満度ごとに確認した結果、「歩数」が多く、「アクティブ時間」が長い人ほどBMIの数値が理想の値である『18.5~24.9』に近しくなり、引き締まった体である傾向があることがわかりました。
 「普通」と「肥満」の「アクティブ時間」の差は、1日約3分とわずかですが、1ヶ月で約90分という大きな差となります。

<グラフ:肥満度ごとの1日の平均歩数と平均アクティブ時間><グラフ:肥満度ごとの1日の平均歩数と平均アクティブ時間>


 ムーヴバンド3では、リアルタイムでその日の「アクティブ時間」を確認することができます。スマートで引き締まったカラダになるために、まずはムーヴバンド3を実際に着用して、自分の運動状態をチェックすることから始めましょう。
<調査概要>
・調査対象者:ムーヴバンド3利用者 1,853人(男性:1,232人、女性:621人)
・対象者年齢:18歳 ~ 91歳
・調査対象期間:2016年3月末~8月末
・監修:青栁幸利氏(東京都健康長寿医療センター研究所 / 医学博士)
群馬県中之条町に住む65歳以上の全住民5,000人を対象に、十数年にもわたり、身体活動と病気の予防の関係についての調査(中之条研究)を実施した経歴を持つ。

 

■ムーヴバンド3 with LACOSTE発売記念キャンペーン
 「ムーヴバンド3 with LACOSTE」の発売を記念して、「ムーヴバンド3 with LACOSTE」又は「ムーヴバンド3(ベーシックモデル)」を購入いただいた方に対して、SNSを活用した2つのキャンペーンを実施いたします。応募条件に沿った写真を撮影してTwitterかInstagramにアップすると、抽選で素敵な景品が当たります。

①ムーヴバンド3 with LACOSTE フランス見つけたキャンペーン概要
対象条件:ムーヴバンド3 with LACOSTE購入者
応募期間:2016年10月7日~11月30日
プレゼント商品:LACOSTEのポロシャツ(ホワイト・1着)を抽選で30名様にプレゼント
応募方法:1. 「ムーヴバンド3 with LACOSTE」と一緒に以下どちらかのテーマに沿った写真を撮影
      ①フランスらしさを感じる風景・モノと一緒に /  ②LACOSTEファッションと一緒に
     2. ドコモ・ヘルスケア公式Instagramアカウント「@moveband3」またはTwitterアカウント「@dcm_healthcare」のいずれかを検索してフォローし、 ハッシュタグ「#ムーヴバンド」「#フランス」「#ラコステ」をつけて投稿
キャンペーンサイト:http://www.d-healthcare.co.jp/lp/moveband3/campaign_hashtag_lacoste/

SNS投稿イメージSNS投稿イメージ

LACOSTEポロシャツ(左からMEN、WOMEN)LACOSTEポロシャツ(左からMEN、WOMEN)


②LACOSTEバンド for ムーヴバンド3 プレゼントキャンペーン概要
対象条件:ムーヴバンド3(ベーシックモデル)購入者
応募期間:2016年9月28日~11月30日
プレゼント商品:LACOSTEバンド for ムーヴバンド3を抽選で100名様にプレゼント
応募方法:1. ムーヴバンド3と袖口をおしゃれにコーディネートした写真を撮影
     2. ドコモ・ヘルスケア公式Instagramアカウント「@moveband3」またはTwitterアカウント「@dcm_healthcare」のいずれかを検索してフォローし、ハッシュタグ「#ムーヴバンド」「#袖口おしゃれ」をつけて投稿
キャンペーンサイト:http://www.d-healthcare.co.jp/lp/moveband3/campaign_hashtag_basic/

SNS投稿イメージSNS投稿イメージ

LACOSTEバンド for ムーヴバンド3(上からシルバー、ブラック、シャンパンゴールド)LACOSTEバンド for ムーヴバンド3(上からシルバー、ブラック、シャンパンゴールド)

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
http://www.d-healthcare.co.jp/products/moveband3_with_lacoste
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

ドコモ・ヘルスケア株式会社

9フォロワー

RSS
URL
http://www.d-healthcare.co.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都渋谷区恵比寿1-19-19 恵比寿ビジネスタワー4F
電話番号
-
代表者名
村上 伸一郎
上場
未上場
資本金
-
設立
2012年07月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード