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株式会社emotivE
会社概要

ChatGPT等の生成系AI導入を支援するコンサルティングサービスを開始しました

株式会社emotivE

コミュニケーションAIのコンサルティング・企画・開発・サービスをワンストップで提供する株式会社emotivE(以下:emotivE)は、自社における第4世代AI※1の開発で得た知見を用い、生成系AIの導入コンサルティングサービスの提供を開始いたしました。


emotivEはCTO始め自然言語処理や検索システムの研究領域での修士号・博士号を取得したエンジニアが多数在籍しております。また、担当するコンサルタントは自然言語処理活用システムや、製造業を中心に設計・製造業務の標準化・自動化(システム導入)に取り組んだ経験のあるメンバーが複数在籍し、現在AI導入案件の事業企画から開発・運用案件のマネジメントを担っております。両者の持つ技術とノウハウを掛け合わせることで、生成系AIを活用した業務効率化や収益化を支援いたします。


以下のような課題やお困りごとがあればお問い合わせください。

・生成系AIを社内に導入したいけど何からすればいいかわからない

・最新の動向や他社事例を知りたい

・より効果的なプロンプトを開発・最適化したい


サービス概要

生成系AI を活用した社内業務の効率化や既存事業への付加価値創出を支援いたします。

サービスは、①現状調査、②要求・要件定義支援、③製品やソリューション企画支援、④PoC実施支援、⑤本開発・運用支援、の5フェーズに亘ります。


①現状調査

・・具体的な活用シーン・ユースケースの策定をゴールに、お客様の課題に対して生成系AIの適用の方向性と費用対効果を協議します。


②要求・要件定義支援

・・上記①を基に、お客様の暗黙知を含んだ要求を明確化し、要件を形式知化することで定義します。


③製品やソリューション企画支援

・・上記②を基に、お客様が求める製品やソリューションを、より明確にして提示します。


④PoC実施支援

・・活用シーン・ユースケースに基づきPoC計画を立案し構築します。

・・PoCを実施し、成果や課題点を抽出し、今後の方策を協議します。


⑤本開発・運用支援

・・PoCに基づいた本開発に向けた開発計画及び新業務フローの立案と実行をします。

・・運用時の定着支援を検討し、実施します。


※1 第4世代AIとは、国立研究開発法人科学技術振興機構研究開発戦略センターの戦略プロポーザル「第4世代AIの研究開発(2020.4)」で示された次世代のAIの方向性であり、「深層学習(即応的AI)と知識・記号推論(熟考的AI)の融合による、社会に適合し、人に寄り添って成長する次世代AI」とされています。(https://www.jst.go.jp/crds/pdf/2019/SP/CRDS-FY2019-SP-08.pdf


本件に関するお問い合わせ

株式会社emotivE 担当:広報担当

https://www.emotive.jp/contact/

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種類
商品サービス
位置情報
東京都港区本社・支社
関連リンク
https://www.emotive.jp/contact/
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会社概要

株式会社emotivE

8フォロワー

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URL
https://emotive.jp/
業種
サービス業
本社所在地
東京都港区新橋2-16-1 ニュー新橋ビル9F
電話番号
03-6459-0821
代表者名
結束雅雪
上場
未上場
資本金
2億8525万円
設立
2018年01月
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