プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

ジュピターショップチャンネル株式会社
会社概要

ショップチャンネルはピンクリボン活動を応援しています!2011年10月1日(土)『ピンクリボン特集』放送

ジュピターショップチャンネル株式会社

main image
日本最大、24時間365日生放送のショッピング専門チャンネル「ショップチャンネル」(ジュピターショップチャンネル株式会社、代表取締役社長:篠原淳史、所在地:東京都中央区)では、女性の皆さまにいつまでも明るく、元気に過ごしていただきたい! という願いを込めて、2005年より、乳がんの早期発見・早期診断・早期治療の大切さを伝えるピンクリボン活動を応援しています。

10月1日~31日は、ピンクリボンの活動強化月間です。
ショップチャンネルでは、この活動月間中、番組を通じて乳がんの早期発見・早期診断・早期治療の大切さをお客様に伝え、社員もピンクリボンバッジを着用します。
また、10月1日(土)15時からは、ピンクリボン運動に賛同している企業の商品を中心に販売する特別番組『ピンクリボン特集』を放送します。

■『ピンクリボン特集』(10/1 15:00)放送番組内容
・ピンクリボンフェスティバル協賛企業でもある、総合毛髪事業のパイオニア企業<アートネイチャー>から、生え際や分け目部分の白髪や、薄毛といった髪の気になる部分を簡単・スピーディーにカバーすることが  できる頭皮用パウダーなどをご紹介。
・LAのお洒落ブランド<チャン・ルー> から、両端の結び目を持って優しくコードをスライドすることで、サイズの調節が可能なローズピンクミックスブレスレットをご紹介。
この商品は、ピンクリボン活動のために特別に製作されたブレスレットで、ピンクリボン月間にあわせて世界中で販売され、収益金の一部は乳がん予防および乳がん患者の支援のための団体に寄付される予定です。
・その他、ピンクリボンフェスティバル協賛企業の商品をご紹介。

■ピンクリボン活動強化月間のお知らせ
10月1日~31日まで、番組を通して啓発活動を行っていきます。
シンボルマークであるピンクリボンを画面上に常時表示し、自社製作のピンクリボン啓発CMを放送。
また生放送でも定期的に乳がんの早期発見の大切さをお客様に伝えます。
社員への啓発活動ピンクリボン運動に関する理解を深めるため、全社員にピンクリボンバッジを配布。
社員及びその家族の検診率の向上を目指します。
※ショップチャンネルはピンクリボンフェスティバルに協賛しています。

■ショップチャンネル視聴方法
CS放送055ch、全国のケーブルテレビ、BS放送、スカパー!、スカパー!光、IPTVで放送中

■ショップチャンネルホームページ
http://www.shopch.jp ※放送中の番組を高画質映像で無料視聴できます。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

ジュピターショップチャンネル株式会社

16フォロワー

RSS
URL
http://www.shopch.jp
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都江東区東陽7-2-18
電話番号
-
代表者名
小川 吉宏
上場
未上場
資本金
44億円
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード