スマホ広告収益最大化ツール『アドフリくん(SSP)』、アドテック東京 2014(ad:tech tokyo 2014)の展示ブースにて「アドフリくん人形」を無料で配布!

スマートフォン広告収益最大化ツール『アドフリくん(SSP)』は2014年9月17日(水)・18日(木)、東京国際フォーラムにて開催される「アドテック東京 2014(ad:tech tokyo 2014)」に出展を行います。ブースにご来場のお客様には、アドフリくん人形を無料で配布する予定です。スマートフォンメディアの広告マネタイズにご興味のある方は、是非アドフリくんブースへお立ち寄りください。
main image
株式会社寺島情報企画(本社:東京都目黒区、代表取締役:寺島明人、以下寺島情報企画)は、最先端のデジタルマーケティングカンファレンス「ad:tech Tokyo 2014(アドテック東京2014)」にて、同社の運営するスマートフォン広告収益最大化ツール『アドフリくん(SSP)(※1)』の出展を行います。
アドテック東京2014の開催日は9月16日~18日ですが、展示会は17日・18日に開催されます。

「アドフリくん」は、スマートフォンアプリ・ウェブサイトのマネタイズに特化したSSPです。
バナー/アイコン/インタースティシャル/ウォール型広告/動画広告と、スマートフォンアプリの主要な広告マネタイズ手段を全て1つのSDKでメディエーション(※2)する事が可能です。
ご利用のアドネットワーク(※3)各社の広告配信レポートを、アドフリくん管理画面上でひとつにまとめ、わかりやすいグラフで各社の収益性を評価します。
メディア様は、アドフリくんの配信レポートをもとに、手動または独自の最適化ロジックで配信比率を自動調整することで、導入コスト・運用リソースを最小限に抑えながら最大限の広告収益を得ることができます。

「アドフリくん」のブースにご来場いただいたお客様には、「アドフリくん」の人形を無料でプレゼントさせていただきます。
スマートフォンメディアの広告マネタイズにご興味のある方は、是非アドフリくんブースへお立ち寄りください。
※アドフリくん人形は、数に限りがございますので品切れの際はご容赦ください。

■出展概要
・日時
 2014年9月17 日(水)~18日(木)
・場所
 東京国際フォーラム、「アドテック東京2014年」展示会場内 A-11
 会場地図 : http://www.t-i-forum.co.jp/general/access/
 ※来場事前予約後、ご来場ください。
 (来場予約:http://www.adtech-tokyo.com/ja/


※1 SSP
SSPとは、「Supply Side Platform」(サプライサイドプラットフォーム)、もしくは「Sell Side Platform」(セルサイドプラットフォーム)の略称。複数のアドネットワーク(※2)や自社広告などを一元管理し、その中から最も収益性の高い広告を選択して配信することで、メディアの広告収益を最大化させる仕組みです。

※2 メディエーション
広告業界では、主に複数アドネットワークの広告を出し分けることを指します。

※3 アドネットワーク
広告枠を提供しているメディア(Webサービス、アプリデベロッパー)が利用する広告ネットワークのことです。


■株式会社寺島情報企画 (http://tjk-inc.jp/ )
中目黒事業所:東京都目黒区上目黒2-15-14 AKビル 4F,5F(受付:4F)
設立:1988年5月
TEL:03-6412-7701
FAX:03-6412-7702
事業内容:SSPの開発、運営/スマートフォンアプリの開発・運営/フィーチャーフォン向け公式サイトの開発・運営/Webメディア運営/雑誌の出版

【アドフリくんお問合せ先】
株式会社寺島情報企画 営業部:小室、高橋
TEL: 03-6412-7701 FAX:03-6412-7702 E-mail: adfurikun_support@tjk-inc.jp
  1. プレスリリースTOP
  2. >
  3. 株式会社寺島情報企画
  4. >
  5. スマホ広告収益最大化ツール『アドフリくん(SSP)』、アドテック東京 2014(ad:tech tokyo 2014)の展示ブースにて「アドフリくん人形」を無料で配布!