ビッグデータ・マーケティングの ビズリージャパン[Vizury Japan]、新規顧客獲得を支援する日本市場向けの新サービス『Vizury Reach(V-リーチ)』を提供開始
ビッグデータマーケティングプラットフォームのグローバルカンパニー Vizury Interactive Solutions(本社:インド、CEO:チェタン・クルカルニ、以下ビズリー)は、ブランドの戦略的な新規顧客獲得を支援する新サービス『Vizury Reach(V-リーチ)』の提供開始を発表致します。ビズリーは『V-リーチ』提供開始の発表に伴い、パーソナライズド・マーケティング・ソリューションの提供による広告主(ブランド)のマーケティングROI(投資対効果)の最大化をさらに推進して参ります。
ビズリー社のプロダクト-マネジメント責任者シジュ・マシューは次のように述べています。
「日進月歩で進化を続けているデジタル領域においては、新規顧客の獲得手法もまた日に日に複雑化しています。ブランドは適切なターゲット層に対して、適切なメッセージを届けるために最善を尽くす必要があります。『V-リーチ』は独自のデータ・テクノロジーを活用したアルゴリズムを組み合わせることで、ブランドに興味を示してくれる可能性の高い、これまでリーチできていなかった新しい顧客を、ブランドWebサイト(モバイル/デスクトップPC)に導くソリューションを提供できるとお約束致します。このソリューションは、iOSとAndroidの両デバイスに適応しています。」
『V-リーチ』は、ブランドの製品・サービスに興味を持っている新しい顧客を識別するために、インターネット上のユーザー行動データを活用し、データに基づいたアプローチを行います。ROI(投資対効果)を重視したこのソリューションにより、ブランドのWebサイトのコンバージョン率を高めることができます。
具体的には、以下のような戦略的なマーケティング手法が可能になります。
1.ユーザー・プロファイリングに基づいて割り出された特定のターゲット層に関連・類似したユーザーをターゲティングすることができます。
2.例えばゲームアプリを30日間起動していなかったり、eコマースサイトの利用が180日以上ないような、いわゆる潜在優良顧客層である休眠ユーザーに対してリターゲティング広告表示が可能になり顧客のアクティブ・再活性化を促進します。
ビズリーの日本法人であるビズリー ジャパン/Vizury Japan代表の富松敬一朗は次のように述べています。
「我々は日本市場での『V-リーチ』ローンチにとても興奮しています。『V-リーチ』は、これまでも数々のベータテストで成功を収めてきたサービスです。例えば、日本最大のファション系EC系広告主においては、全体の新規顧客獲得の割合が以前の22%から63%に向上することに成功したり、金融系のカードローンの広告主では新規獲得単価(CPA)の58%削減を実現しました。ビズリーのサービスはすべてマーケットに応じたカスタマイズを行うのですが、『V-リーチ』も同様に、日本のマーケットニーズに合わせてカスタマイズされており、日本のブランド・広告主の皆様に貢献できると信じています。」
ビズリー社は今回の『V-リーチ』提供開始により、ブランドの市場シェア最大化に貢献するためのリターゲティング機能を強化し、コンバージョン率向上を図ります。
独自のデータマネジメント/マーケティングプラットフォームによって、ブランド・広告主のLTV*を最大化するだけでなく、新規顧客獲得をもサポートする、“痒いところに手が行き届く”マーケティング・ソリューションを提供して参ります。
*LTV:Life Time Value(顧客生涯価値):CRMを推進する上で既存顧客からの収益を上げるための成果指標。
■ビズリーについて
2008年にインドのバンガロールで事業を開始後、東京、デリー、北京、上海、広州、シンガポール、ジャカルタ、台北、ドバイ、ソウル、シドニー、サンパウロ、メキシコなど、アジアを中心に50ヶ国でグローバル展開。eコマース、旅行、不動産、人材、教育、金融サービスなど、600以上の企業に対しソリューション提供。
デロイト・アジア太平洋地域Fast500(新興企業500社)に2年連続(2013年、2014年)ランクインしている他、Festival Of Media Asia Pacific Awards 2015(FOMA) Smart Use Of Data部門シルバー(銀賞)を獲得。FBX分野におけるアジア初のFacebook認定パートナー「Facebook Marketing Partner」、Twitterリターゲティング・プラットフォーム・パートナーに認定されています。
「日進月歩で進化を続けているデジタル領域においては、新規顧客の獲得手法もまた日に日に複雑化しています。ブランドは適切なターゲット層に対して、適切なメッセージを届けるために最善を尽くす必要があります。『V-リーチ』は独自のデータ・テクノロジーを活用したアルゴリズムを組み合わせることで、ブランドに興味を示してくれる可能性の高い、これまでリーチできていなかった新しい顧客を、ブランドWebサイト(モバイル/デスクトップPC)に導くソリューションを提供できるとお約束致します。このソリューションは、iOSとAndroidの両デバイスに適応しています。」
『V-リーチ』は、ブランドの製品・サービスに興味を持っている新しい顧客を識別するために、インターネット上のユーザー行動データを活用し、データに基づいたアプローチを行います。ROI(投資対効果)を重視したこのソリューションにより、ブランドのWebサイトのコンバージョン率を高めることができます。
具体的には、以下のような戦略的なマーケティング手法が可能になります。
1.ユーザー・プロファイリングに基づいて割り出された特定のターゲット層に関連・類似したユーザーをターゲティングすることができます。
2.例えばゲームアプリを30日間起動していなかったり、eコマースサイトの利用が180日以上ないような、いわゆる潜在優良顧客層である休眠ユーザーに対してリターゲティング広告表示が可能になり顧客のアクティブ・再活性化を促進します。
ビズリーの日本法人であるビズリー ジャパン/Vizury Japan代表の富松敬一朗は次のように述べています。
「我々は日本市場での『V-リーチ』ローンチにとても興奮しています。『V-リーチ』は、これまでも数々のベータテストで成功を収めてきたサービスです。例えば、日本最大のファション系EC系広告主においては、全体の新規顧客獲得の割合が以前の22%から63%に向上することに成功したり、金融系のカードローンの広告主では新規獲得単価(CPA)の58%削減を実現しました。ビズリーのサービスはすべてマーケットに応じたカスタマイズを行うのですが、『V-リーチ』も同様に、日本のマーケットニーズに合わせてカスタマイズされており、日本のブランド・広告主の皆様に貢献できると信じています。」
ビズリー社は今回の『V-リーチ』提供開始により、ブランドの市場シェア最大化に貢献するためのリターゲティング機能を強化し、コンバージョン率向上を図ります。
独自のデータマネジメント/マーケティングプラットフォームによって、ブランド・広告主のLTV*を最大化するだけでなく、新規顧客獲得をもサポートする、“痒いところに手が行き届く”マーケティング・ソリューションを提供して参ります。
*LTV:Life Time Value(顧客生涯価値):CRMを推進する上で既存顧客からの収益を上げるための成果指標。
■ビズリーについて
ビズリーは、Webサイト及びアプリ内での行動履歴をマルチデバイスで蓄積・分析し、そのデータに基づいてパーソナライズされた最適な商品をリコメンド・ダイナミック広告として配信するリターゲティング広告サービスやマーケティングROIを最大化するDMP“Engage”を提供しています。
2008年にインドのバンガロールで事業を開始後、東京、デリー、北京、上海、広州、シンガポール、ジャカルタ、台北、ドバイ、ソウル、シドニー、サンパウロ、メキシコなど、アジアを中心に50ヶ国でグローバル展開。eコマース、旅行、不動産、人材、教育、金融サービスなど、600以上の企業に対しソリューション提供。
デロイト・アジア太平洋地域Fast500(新興企業500社)に2年連続(2013年、2014年)ランクインしている他、Festival Of Media Asia Pacific Awards 2015(FOMA) Smart Use Of Data部門シルバー(銀賞)を獲得。FBX分野におけるアジア初のFacebook認定パートナー「Facebook Marketing Partner」、Twitterリターゲティング・プラットフォーム・パートナーに認定されています。
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