「野菜の壁」を破壊したのには理由があった!? カゴメ『野菜生活100』×『エヴァンゲリオン』20周年コラボ “「野菜の壁」破壊プロジェクト 第2弾”キャンペーン開始
2015年8月24日(月)より応募受付開始
カゴメ株式会社(社長:寺田直行、本社:愛知県名古屋市)は、『野菜生活100』20周年を記念し、同じく今年20周年を迎えた「エヴァンゲリオン」とのコラボレーションキャンペーン“「野菜の壁」破壊プロジェクト 第2弾”を、2015年8月24日(月)10時より開始いたします。
カゴメ『野菜生活100』は、“野菜をみんなにおいしく手軽に摂ってほしい”という思いから誕生し、今年で発売20周年を迎えました。また、『エヴァンゲリオン』も、1995年のTVシリーズから始まり、作品中でも重要な年となる西暦2015年に、20周年を迎えました。
2015年4月より実施していた“エヴァンゲリオン×野菜生活100 20周年コラボキャンペーン「野菜の壁」破壊プロジェクト”は、キャンペーン応募に使用されたポイント数が300万以上を記録するなど、おかげさまで大変多くの反響をいただきました。
今回新たに開始する“「野菜の壁」破壊プロジェクト 第2弾”では、対象商品をご購入いただいたお客さまに、抽選で限定コラボグッズをプレゼントいたします。また、第1弾時に謎とされていた「なぜ「野菜の壁」を破壊するのか?」といった疑問を、第2弾でその後のストーリーを描くことによって解決していきます。キャンペーンの詳細は8月13日(木)に発表予定です。
※1 一部商品のみ ※2 店舗によってツールや配布プレミアム等は異なります。
■“「野菜の壁」破壊プロジェクト 第2弾”キャンペーン実施概要
◇キャンペーン名 : 「野菜の壁」破壊プロジェクト 第2弾
◇期間 : 2015年8月24日(月)10時~10月31日(土)24時
◇サイトURL : http://yasai-seikatsu.jp (PC・スマートフォン)
◇予告動画 : 本キャンペーン予告動画を8月13日(木)にサイト上で公開
◇内容 : 2015年で20周年を迎えるカゴメとエヴァンゲリオンのコラボレーションキャンペー
ンの第2弾です。WEBサイトでは、プレゼントキャンペーンの実施やコラボ告知動画の
掲載、店頭では野菜生活100コラボの第2弾新パッケージ商品やコラボデザイン店頭ツ
ールを大体的に展開していきます。
■“「野菜の壁」破壊プロジェクト”とは
野菜の“細胞壁”を破砕することで、野菜がもっている栄養素を効率よく吸収することができるということを、人気アニメ「エヴァンゲリオン」とのコラボレーションを通じて伝えていくプロジェクトです。
■第2弾 コラボパッケージ
アニメ全26話それぞれを象徴するシーンと連動したコラボパッケージを展開。揃えると一つのコレクションになります。
第1弾キャンペーン動画では「野菜の壁」の破壊に挑戦。「野菜の壁」を破壊しただけでは終わらない、その後のストーリーを展開する第2弾キャンペーン動画の予告を、8月13日(木)にWEBサイト上で公開いたします。
※第1弾 キャンペーン予告動画
■キャンペーン対象商品 ※シールのないものは対象外となります。
◇CPシール貼り付け対象商品
カゴメ『野菜生活100』は、“野菜をみんなにおいしく手軽に摂ってほしい”という思いから誕生し、今年で発売20周年を迎えました。また、『エヴァンゲリオン』も、1995年のTVシリーズから始まり、作品中でも重要な年となる西暦2015年に、20周年を迎えました。
2015年4月より実施していた“エヴァンゲリオン×野菜生活100 20周年コラボキャンペーン「野菜の壁」破壊プロジェクト”は、キャンペーン応募に使用されたポイント数が300万以上を記録するなど、おかげさまで大変多くの反響をいただきました。
今回新たに開始する“「野菜の壁」破壊プロジェクト 第2弾”では、対象商品をご購入いただいたお客さまに、抽選で限定コラボグッズをプレゼントいたします。また、第1弾時に謎とされていた「なぜ「野菜の壁」を破壊するのか?」といった疑問を、第2弾でその後のストーリーを描くことによって解決していきます。キャンペーンの詳細は8月13日(木)に発表予定です。
キャンペーン期間中は期間限定コラボパッケージ※1での商品展開を行う他、様々な店頭POPなども展開し※2、クリアファイルやトートバッグなどの特典配布も行います。
※1 一部商品のみ ※2 店舗によってツールや配布プレミアム等は異なります。
■“「野菜の壁」破壊プロジェクト 第2弾”キャンペーン実施概要
◇キャンペーン名 : 「野菜の壁」破壊プロジェクト 第2弾
◇期間 : 2015年8月24日(月)10時~10月31日(土)24時
◇サイトURL : http://yasai-seikatsu.jp (PC・スマートフォン)
◇予告動画 : 本キャンペーン予告動画を8月13日(木)にサイト上で公開
◇内容 : 2015年で20周年を迎えるカゴメとエヴァンゲリオンのコラボレーションキャンペー
ンの第2弾です。WEBサイトでは、プレゼントキャンペーンの実施やコラボ告知動画の
掲載、店頭では野菜生活100コラボの第2弾新パッケージ商品やコラボデザイン店頭ツ
ールを大体的に展開していきます。
■“「野菜の壁」破壊プロジェクト”とは
野菜の“細胞壁”を破砕することで、野菜がもっている栄養素を効率よく吸収することができるということを、人気アニメ「エヴァンゲリオン」とのコラボレーションを通じて伝えていくプロジェクトです。
■第2弾 コラボパッケージ
アニメ全26話それぞれを象徴するシーンと連動したコラボパッケージを展開。揃えると一つのコレクションになります。
■キャンペーン予告動画
第1弾キャンペーン動画では「野菜の壁」の破壊に挑戦。「野菜の壁」を破壊しただけでは終わらない、その後のストーリーを展開する第2弾キャンペーン動画の予告を、8月13日(木)にWEBサイト上で公開いたします。
※第1弾 キャンペーン予告動画
■キャンペーン対象商品 ※シールのないものは対象外となります。
◇CPシール貼り付け対象商品
商品名 | 容量(容器) |
野菜生活100 オリジナル | 200ml(紙)・720ml(PET) |
野菜生活100 エナジールーツ | 200ml(紙)・720ml(PET) |
野菜生活100 フルーティーサラダ | 200ml(紙)・720ml(PET) |
野菜一日これ一本(杯) | 200ml(紙)・720ml(PET) |
朝のフルーツこれ一本 | 200ml(紙) |
◇コラボレーションパッケージ対象商品 ※一部、通常パックの場合
商品名 | 容量 |
野菜生活100 オリジナル | 200ml(紙) |
野菜生活100 エナジールーツ | 200ml(紙) |
野菜生活100 フルーティーサラダ | 200ml(紙) |
野菜一日これ一本 | 200ml(紙) |
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- キャンペーン
- ビジネスカテゴリ
- ソフトドリンク・アルコール飲料
- ダウンロード