世代を超えて愛される国民的アニメの人気キャラクターが大集合!『クールジャパン フェイスパックシリーズ』第1弾12/11(金)、第2弾12/22(火)発売決定

「ドラえもん」からはドラえもん、「ちびまる子ちゃん」からはまる子と永沢君 「北斗の拳」からはラオウとケンシロウ、「ヤッターマン」からはドロンジョがフェイスパックに!

一心堂本舗株式会社(東京都千代田区、代表取締役社長:戸村憲人)は、これまで累計約140万個以上を売り上げているデザインフェイスパックシリーズの第17弾の商品として、日本の国民的人気アニメ・漫画である「ドラえもん」「ちびまる子ちゃん」「北斗の拳」「ヤッターマン」のメインキャラクターの顔をデザインに採用した『クールジャパン フェイスパックシリーズ』を12月より発売開始いたします。

<第1弾12月11日(金)発売> 『北斗の拳 フェイスパック(ケンシロウ&ラオウ)』『ヤッターマンフェイスパック ドロンジョ』

 

<第2弾12月22日(火)発売商品> 『ドラえもん フェイスパック』『まる子 フェイスパック』『永沢君 フェイスパック』

 

<『クールジャパン フェイスパックシリーズ』制作背景・概要>
『クールジャパン フェイスパックシリーズ』は日本を代表する国民的人気アニメ・漫画である「ドラえもん」「ちびまる子ちゃん」「北斗の拳」「ヤッターマン」をモチーフにしたフェイスパックです。各アニメを代表するメインキャラクター達の顔をデザインに採用し、ジャパニーズポップカルチャーの独特な世界観を再現しています。

一心堂本舗が展開するデザインフェイスパックシリーズは、『「日本を代表する顔」を世界に紹介するブランド』というコンセプトの元、これまで『歌舞伎フェイスパック』、『ジョジョの奇妙な冒険フェイスパック』、『KISS フェイスパック』、『進撃の巨人 フェイスパック』、『マーベル・フェイスパック』『ナイトメアー・ビフォア・クリスマス フェイスパッック』など、様々なジャンルとコラボした商品を発売し、発売以来、140万個以上を売り上げております。

日本企業が初めて生み出した「デザインフェイスパック」の国内外での市場拡大に伴い、日本の中小企業の力が集まって実現した商品であることをアピールすると共に、「デザインフェイスパックの元祖」としての立場を明確にするべく、本商品の製作に至りました。また、こうした思いに共感頂いた版権元のご協力により、ラインナップの多さを実現することができました。
日本だけでなく海外のアニメファンにも『クールジャパン フェイスパックシリーズ』を通して、美容効果で美しくなりながら日本のポップカルチャーを楽しんでもらいたいという想いが込められた商品です。

<第1弾 商品詳細> 発売日:2015年12月11日(金)
■商品名 :北斗の拳フェイスパック“ケンシロウ”
北斗の拳フェイスパック“ラオウ”
ヤッターマンフェイスパック“ドロンジョ”
■価格 :各430円(税込)/各1枚入り
■販売店舗 :東急ハンズ・ロフト・羽田空港・一心堂本舗 通信販売 他
■素材(サイズ) :パッケージサイズ 幅110㎜×高156㎜
■主な成分※ :ヒアルロン酸Na、加水分解コラーゲン、ビタミンC誘導体

<第2弾 商品詳細> 発売日:2015年12月22日(火)
■商品名 :ドラえもんフェイスパック
ちびまる子ちゃんフェイスパック“まる子”
ちびまる子ちゃんフェイスパック“永沢君”
■価格 :各430円(税込)/1枚入り
■販売店舗 :東急ハンズ・ロフト・羽田空港・一心堂本舗 通信販売 他
■素材(サイズ) :パッケージサイズ 幅110㎜×高156㎜
■主な成分※ :ヒアルロン酸Na、加水分解コラーゲン、ビタミンC誘導体

<一心堂本舗とは>
【社名】 一心堂本舗株式会社(http://isshin-do.co.jp
【設立】 2011年9月
【代表取締役社長】 戸村 憲人
【本社】東京都千代田区麹町2-3-3
【資本金】 800万円
江戸時代に貝原益軒が著した「養生訓」に習い、自然の恵みを原料にした身体にやさしく、深く懐かしい味わいのある商品を「生きるを養う養生逸品」として販売。
 
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。

メディア会員登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。
※内容はプレスリリースにより異なります。

  1. プレスリリースTOP
  2. >
  3. 一心堂本舗 株式会社
  4. >
  5. 世代を超えて愛される国民的アニメの人気キャラクターが大集合!『クールジャパン フェイスパックシリーズ』第1弾12/11(金)、第2弾12/22(火)発売決定