THECOO株式会社 マーケティングとインフルエンサーについて考えるオウンドメディア”RIPPLY(リップリー)”の運営をスタート

日本最大のYouTuberマッチングサービスiCON CASTを運営するTHECOO株式会社(代表取締役社長 CEO:平良真人、以下「THECOO社」)は、2016年2月24日、「マーケティングとインフルエンサー」について考えるオウンドメディア”RIPPLY(リップリー)”の運営をスタートしたことをお知らせいたします。

“RIPPLY(リップリー)”

「マーケティングとインフルエンサー」について考えるメディア
http://ripply.biz/

”RIPPLY(リップリー)”は、インフルエンサーが起こす”波”、”波紋”をイメージして命名されました。
RIPPLYでは、昨今のインターネットにおける膨大な情報の流れの中で特殊な役割を担う「インフルエンサー」という存在に着目し、「インフルエンサー」がマーケティングにおいて果たす役割について様々な角度から考察してまいります。

YouTuberのマッチングサービスであるiCON CASTの運営を通じて得た知見のみにとどまらず、「インフルエンサー」に関する情報を幅広くお伝えしていきたいと考えております。
THECOO株式会社は、iCON CASTおよびRIPPLYの運営を通じて、インフルエンサーとタイアップした企業のマーケティング活動を、より身近なものにしていきたいと考えております。

iCON CAST
https://icon-cast.com/
THECOO株式会社の運営する「iCON CAST」(読み: アイコン キャスト)とは、広告主となる企業が多数のYouTubeクリエイターに対して動画の制作とプロモーションを依頼できるサービスです。2015年1月26日(月)に国内初としてリリースされ、現在1,500名を超える様々なジャンルのYouTuberが登録する、国内最大のサービスとなっています。

 




THECOO株式会社はテクノロジーの力を活かして、THECOO株式会社に関わるすべての人や社会が幸せになれる環境を実現していきます。

▼「iCON CAST」詳細▼
[概要] 広告主となる企業が多数のYouTubeクリエイターに対して動画の制作を簡単に依頼できるサービス
[URL] http://icon-cast.com/
[サービス提供開始] 2015年1月26日
[利用方法] 広告主企業は、iCON CAST 内に募集要項を入力するのみで、様々なジャンルの登録YouTuberから応募が集まる仕組みです。
[登録YouTuber数] 1,500名以上 (国内最大)
[登録YouTuber の総登録者数] 1,650万人以上 (国内最大)
[実績] これまで業界を問わず500社以上の様々な広告主企業様にご利用いただいております。
(参照:https://icon-cast.com/showcase

▼会社概要▼
[社名] THECOO株式会社(旧社名:ルビー・マーケティング 株式会社)
[設立] 2014年1月
[代表取締役] 平良 真人
[事業内容]iCON CASTの運営(http://icon-cast.com/)
マーケティングとインフルエンサーについて考えるRIPPLYの運営(http://ripply.biz)
[本社所在地] 〒105-0014 東京都港区芝2丁目30-7 手塚ビル2F
[URL] http://thecoo.co.jp/

▼本プレスリリースに関するお問い合わせ▼
THECOO株式会社
担当 : 下川弘樹
TEL : 03-6435-1212
 
  1. プレスリリースTOP
  2. >
  3. THECOO株式会社
  4. >
  5. THECOO株式会社 マーケティングとインフルエンサーについて考えるオウンドメディア”RIPPLY(リップリー)”の運営をスタート