プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社UPPER HOUSE
会社概要

ミラノの芸術的香水ラボラトリーをバーチャルツアーしながらショッピングができる、新サービスが始動!

5/1より、日本にいながら「LabSolue」の店舗へトリップし、店内をめぐるようにお買い物ができるバーチャルショップがオープン。GWは、ミラノの空間で香りのショッピングを!

株式会社UPPER HOUSE

今春(2021年3月17日)、伊勢丹新宿店1階のPOP UPスペース「イセタンリーフ」にて日本初上陸を果たし、大変好評を得た、ミラノの芸術的香水ラボラトリー「LabSolue」
もともとミラノでは、世界初の香水ホテルと言われる「 MAGNA PARS (マーニャパルス)」に隣接し、香り高いオーデパルファムを芸術的空間の中で楽しむことが提案されている、まさに”香り”の楽しみ方を追求したブランド。


「LabSolue」を日本で展開するUPPER HOUSEは、デンタルケアブランド「MARVIS」や、グルーミングブランドの「PRORASO」、サンプロテクトブランドの「LeTan」など、心が豊かになる数々のライフスタイルブランドを提供する会社で、今春より、『UPPER HOUSE』自体もブランド化し、オンラインストアの中で、自社が取り扱う様々なブランドを組み合わせて取り入れるライフスタイルも提案できるよう進化させてきた。

そんな中、今回登場したのが、「LabSolue」のバーチャルショップだ。
とくかく、LabSolueというブランドの特性から「行ってみたい!」という声が多い中、なかなか今は叶わないのが現状。そこで、バーチャルショップをオープンさせることにたどり着いた。

ショップ体験は、ホテルの一角にある、LabSolueのショップ入口ホールから始まる。
床に表示される白丸をたどりながら自分で動かすこともできるし、Playボタンを押せば、勝手に店内を巡り案内してくれる。

商品を見るには、ピンク(フラワーベース)、イエロー(フルーツベース)、グリーン(ウッディーベース)の丸をクリックして、興味のある商品を見つけ、商品ページから香りの詳細が確認できる。
実際に香ることは叶わないものの、それぞれの香りのストーリーを読みながら想像し、香りを選ぶスタイルだ。
香りをオンラインストアで購入するのは難しいと思われがちだが、このように旅先の『体験』のように選べば、また届いた時に違った楽しみが得られる。


UPPER HOUSEでは、GW期間に楽しんでいただけるコンテンツとして、「Mother's Day Gifts」の提案や、気分を明るくするための「Feel like PINK ! Cosmetics」の企画も展開している。
ぜひ今年のGWは、UPPER HOUSEのバーチャルストアで、気持ちをトリップさせて楽しんで欲しい。

【LabSolue バーチャルショップはこちらから】
https://shop.upperhouse.co.jp/

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
https://shop.upperhouse.co.jp/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社UPPER HOUSERSS
URL
https://www.upperhouse.co.jp
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都渋谷区代官山町8-9 竜王ビル6F
電話番号
03-6809-0889
代表者名
ヤスマツ ジョイ エム
上場
未上場
資本金
800万円
設立
2014年10月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード