GQ JAPANウェブサイト「GQ.COM」を全面的に強化リニューアル
GQ JAPANウェブサイト「GQ.COM」を全面的に強化リニューアル
― 雑誌×アプリ×ウェブでのマルチプラットフォーム確立を目指す―
「VOGUE.COM」などを運営するコンデネット・ジェーピー
(本社:東京都渋谷区、取締役:北田 淳)は、本質にこだわる男性の
ためのクオリティ・ライフスタイルマガジンである『GQ JAPAN』のウェブサイト
である「GQ.COM」( http://www.gq.com )を2011年3月下旬に全面的に
リニューアルいたします。
今後は『GQ JAPAN』本誌の内容告知に留まらず、日本で活躍する世界基準の
ニュー・エグゼクティブ層に向け、プレミアムなコンテンツをタイムリーに
提供するウェブブサイトとして、抜本的に強化します。
……………………………………………………………………………………………
【全面リニューアル実施後の「GQ.COM」の特徴】
<世界基準のニュー・エグゼクティブ層に向け、ターゲット化されたコンテンツを提供>
ウェブオリジナル記事に加え、世界各国のGQから選りすぐった記事を提供し、
21世紀の日本のニュー・エグゼクティブが目指すべき世界基準を
読者に提示します。
<witterやFacebookなどソーシャルメディアの全面活用による双方向性、拡散性の重視>
今や、ニュー・エグゼクティブ層の一般ツールとなりつつあるTwitterや
Facebookといったソーシャルメディアを全面的に活用します。
各記事をきっかけとした双方向でのコミュニケーションを重視し、
ソーシャルメディアと融合した開かれたメディアブランドを目指します。
また読者にとってロールモデルとなる経営者、各界の専門家によるブロガー集団
として、「GQ Blogger」の組成も予定しています。
<雑誌やアプリとのクロスメディア展開の追及>
『GQ JAPAN』本誌では、2010年7月号で実施したAR((拡張現実)特集など、
雑誌とウェブとのクロスメディア展開を重視してまいりました。
既に累計15万ダウンロードを突破している『GQ JAPAN』のアプリとウェブとの
連携も含め、「雑誌」×「アプリ」×「ウェブ」のトライアングルが生む、
新たなメディア価値を追求してまいります。
……………………………………………………………………………………………
【サイト内コンテンツ構成】
《Style》
GQエディターがピックアップするファッション記事コーナー。
ハイブランドのメンズコレクション・レポートから、NY、ロンドンなどの
各都市からのリアルなビジネスマンのファッション事情、
オフィスのドレスコードに関するQ&Aなど、幅広くお届けします。
《News + Business》
GQ視点でのビジネスニュース・コーナー。
世界基準のニュー・エグゼクティブ層がロールモデルとする国内外の経営者
インタビューや、企業、製品、サービスの最新動向について
「GQならでは」の視点で展開します。
《Gears + Cars》
GQ読者必携のデジタル機器、自動車などの最新プロダクトを紹介する
レビューコーナーです。
その他にも、仕事の効率化、ワークライフバランスの向上、自己啓発などに
関するコンテンツを提供する「Work Life Hack」、接待から合コンなどに使える
レストラン紹介、ビジネスマンの出張に関する最新トレンドなどを紹介する
「Food & Travel」などのコンテンツも予定しております。
― 雑誌×アプリ×ウェブでのマルチプラットフォーム確立を目指す―
「VOGUE.COM」などを運営するコンデネット・ジェーピー
(本社:東京都渋谷区、取締役:北田 淳)は、本質にこだわる男性の
ためのクオリティ・ライフスタイルマガジンである『GQ JAPAN』のウェブサイト
である「GQ.COM」( http://www.gq.com )を2011年3月下旬に全面的に
リニューアルいたします。
今後は『GQ JAPAN』本誌の内容告知に留まらず、日本で活躍する世界基準の
ニュー・エグゼクティブ層に向け、プレミアムなコンテンツをタイムリーに
提供するウェブブサイトとして、抜本的に強化します。
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【全面リニューアル実施後の「GQ.COM」の特徴】
<世界基準のニュー・エグゼクティブ層に向け、ターゲット化されたコンテンツを提供>
ウェブオリジナル記事に加え、世界各国のGQから選りすぐった記事を提供し、
21世紀の日本のニュー・エグゼクティブが目指すべき世界基準を
読者に提示します。
<witterやFacebookなどソーシャルメディアの全面活用による双方向性、拡散性の重視>
今や、ニュー・エグゼクティブ層の一般ツールとなりつつあるTwitterや
Facebookといったソーシャルメディアを全面的に活用します。
各記事をきっかけとした双方向でのコミュニケーションを重視し、
ソーシャルメディアと融合した開かれたメディアブランドを目指します。
また読者にとってロールモデルとなる経営者、各界の専門家によるブロガー集団
として、「GQ Blogger」の組成も予定しています。
<雑誌やアプリとのクロスメディア展開の追及>
『GQ JAPAN』本誌では、2010年7月号で実施したAR((拡張現実)特集など、
雑誌とウェブとのクロスメディア展開を重視してまいりました。
既に累計15万ダウンロードを突破している『GQ JAPAN』のアプリとウェブとの
連携も含め、「雑誌」×「アプリ」×「ウェブ」のトライアングルが生む、
新たなメディア価値を追求してまいります。
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【サイト内コンテンツ構成】
《Style》
GQエディターがピックアップするファッション記事コーナー。
ハイブランドのメンズコレクション・レポートから、NY、ロンドンなどの
各都市からのリアルなビジネスマンのファッション事情、
オフィスのドレスコードに関するQ&Aなど、幅広くお届けします。
《News + Business》
GQ視点でのビジネスニュース・コーナー。
世界基準のニュー・エグゼクティブ層がロールモデルとする国内外の経営者
インタビューや、企業、製品、サービスの最新動向について
「GQならでは」の視点で展開します。
《Gears + Cars》
GQ読者必携のデジタル機器、自動車などの最新プロダクトを紹介する
レビューコーナーです。
その他にも、仕事の効率化、ワークライフバランスの向上、自己啓発などに
関するコンテンツを提供する「Work Life Hack」、接待から合コンなどに使える
レストラン紹介、ビジネスマンの出張に関する最新トレンドなどを紹介する
「Food & Travel」などのコンテンツも予定しております。
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