クリエイティブエナジー飲料ブランド「burn(バーン)」、サンプリングイベントで渋谷の若者に「やり遂げるためのエネルギー」を提供

main image
話題の一輪車美少女とカリスマBMXライダーが、 挑戦を続け極限パフォーマンスをやり遂げる!


 日本コカ・コーラ株式会社(東京都渋谷区、代表取締役社長:ダニエル・H・セイヤー)では、日本初上陸のクリエイティブエナジー飲料ブランド「burn(バーン)」の新製品、「バーン エナジードリンク」と「バーン エナジーブースト」の発売を記念したサンプリングイベントを3月24日(土)に、渋谷パルコ スペイン坂広場にて実施しました。

 BCAAとリボースを独自配合し「動き続けること」に着目した製品コンセプトに因み、TVなどで話題の一輪車美少女こと飯田さや香さんと、競技用自転車BMXのカリスマライダー田中光太郎さんが、「burn CREATIVE CHALLENGE」と題して、合計20種類の高難度パフォーマンスに1日を通してチャレンジを続けました。

 2人の挑戦は、小雨の降るあいにくの天気の中、正午より開始しました。最初にステージに上がったのは複数の一輪車競技会で好成績を残している飯田さや香さん。意気込みを聞かれ、「頑張るので応援してください。」と緊張気味に語っていましたが、いざチャレンジが始まると表情は一変。ホッピングの様に一輪車でジャンプをする「バーンジャンプ」など最初の3種目を笑顔で成功させました。

 続いて壇上には、BMXの田中光太郎さんがパートナーの北山努さんとともに登場。SharLeeさんのMCに乗って2人で交互にフリーパフォーマンスを披露した後、田中さんがBMXのタイヤ上でバランスを取る「エナジーバランス」等のオリジナルパフォーマンスを成功させると、会場を通りがかった若者たちは、その妙技に思わず足を止め拍手と歓声を送りました。日本を代表するトップBMXライダーとして、数々の戦績を残してきた田中さん。やり遂げるための秘訣を聞くと、「目の前の小さな目標を見つけ、それを達成しながら前進すること。」と継続することの大切さを語りました。

 その後、高難度パフォーマンスへの挑戦を続ける2人を後押しするように、徐々に天候も回復し、ステージ上では次々とオリジナル技が披露されました。辺りも薄暗くなりかけた頃、挑戦開始から4時間以上掛け計9種目ずつへの挑戦に成功した両者は、最終種目となる最も高難度なスペシャル技へのチャレンジに挑みました。張り詰める緊張感の中、飯田さんはこれまで挑戦した技を組み合わせたメドレー技を、田中さんは回転とジャンプを交えた超高難度の技を見事に成功させ、1日続いた合計20種目へのチャレンジをやり遂げました。引き続き行われたトークショーでは、飯田さんは「緊張していて不安でしたが、全部をやり遂げることができて良かった。」と、田中さんは「難しい技に本気で臨んだので達成感があります。」とそれぞれが「burn CREATIVE CHALLENGE」の成功に対する充足感を口にしていました。

 2人のチャレンジが続く中、会場周辺では、製品パッケージをイメージした黒地に炎を配した衣装に身を包んだ「burn(バーン)」ガールたちが登場し、「バーン エナジードリンク」とオリジナルステッカーを配布しました。さらにパフォーマンスタイムには、チャレンジ中のパフォーマーの心情を表すように、ここ一番で気持ちをシャキッとさせたいシーンにぴったりな小容量・高濃度タイプの「バーン エナジーブースト」を配布し、会場をさらに盛り上げました。「burn(バーン)」ガールたちは10:00~20:00までの約10時間、配布を継続し、合計22,000本以上の「バーン エナジードリンク」、「バーン エナジーブースト」をサンプリングしました。

 今回の渋谷でのサンプリングイベント開催後は、全国の5つの都市(札幌・仙台・名古屋・大阪・福岡)で、特に製品のターゲットである若者への配布を目的に大学での「burn(バーン)」の製品サンプリングを展開し、各地の若者たちに「やり遂げるためのエネルギー」を提供していきます。


<ブランドサイト「burn CREATIVE LAB」概要>
 「burn CREATIVE LAB(バーン・クリエイティブ・ラボ)」(http://burncreativelab.jp)は、「やり遂げるひとたちのための、研究所。」をコンセプトとした「burn(バーン)」のブランドサイトです。同ウェブサイト上では、あきらめずに何かをやり遂げることは、クリエイティブであるとの考えのもと、ユーザー参加型の様々なコンテンツの提供を予定しています。

 現在はその第1弾のチャレンジとして実施された「BURNING PAINTING」を公開中。美大生を中心とした36人の若者たちが、大きな炎を描いた屋外広告を創り上げる様子を動画で紹介しています。このチャレンジで制作された絵画は、3月31日(土)まで、実際に今回のサンプリングイベントが実施されたスペースの目の前にある、渋谷パルコSR6の屋上スペースに掲示されています。創造的な思考に火をつけながら制作された芸術作品を、ウェブサイトだけでなく、実際の目でもご鑑賞ください。


<「burn(バーン)」/製品ラインナップ/製品概要>
■ 製品名 :バーン エナジードリンク
■ 品名  :炭酸飲料
■ 原材料名:果糖ぶどう糖液糖、クエン酸、アルギニン、香料、着色料(アントシアニン、カラメル)、クエン酸Na、カフェイン、保存料(安息香酸Na)、パントテン酸Ca、テアニン、D-リボース、ナイアシン、ビタミンB6 、イソロイシン、バリン、ロイシン、ビタミンB2、ビタミンB12
■ 栄養成分表示(100ml当り):エネルギー 60kcal、たんぱく質 0g、脂質 0g、炭水化物 15g、ナトリウム 14mg、アルギニン 125mg、バリン 1mg、イソロイシン 1mg、ロイシン 0.5mg、D-リボース 5mg、カフェイン 32mg
■ パッケージ/メーカー希望小売価格(消費税込):250ml缶/¥200
■ 発売日 :2012年3月12日(月)
■ 販売地域:全国

■ 製品名 :バーン エナジーブースト
■ 品名  :清涼飲料水
■ 原材料名:果糖ぶどう糖液糖、クエン酸、アルギニン、香料、カフェイン、イソロイシン、バリン、パントテン酸Ca、テアニン、ロイシン、D-リボース、酸化防止剤(ビタミンC)、ナイアシン、ビタミンB6、ビタミンB2、ビタミンB12
■ 栄養成分表示(1本50ml当り):エネルギー44kcal、たんぱく質0.9g、脂質0g、炭水化物10g、ナトリウム0mg、アルギニン300mg、バリン12mg、イソロイシン12mg、ロイシン6mg、D-リボース5mg、カフェイン50mg
■ パッケージ/メーカー希望小売価格(消費税込):50mlPET/¥200
■ 発売日 :2012年3月12日(月)
■ 販売地域:全国
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。

メディア会員登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。
※内容はプレスリリースにより異なります。

  1. プレスリリースTOP
  2. >
  3. 日本コカ・コーラ株式会社
  4. >
  5. クリエイティブエナジー飲料ブランド「burn(バーン)」、サンプリングイベントで渋谷の若者に「やり遂げるためのエネルギー」を提供