ホワイトデーも景気回復! アベノミクス効果狙い高額 スイーツ強化。 大丸東京店
2013年大丸松坂屋のバレンタインデーチョコレートの売上は対前年6.5%+、大丸東京店では1粒700円の高級チョコレートなど高額チョコが好調、売上も対前年16.8%+(催事会場のみ)でした。大丸東京店はスイーツ売場を1階に移設した2007年のリニューアルから、近隣勤務や出張するビジネスマンに広く認知されてきており、ホワイトデーが近づくと、スイーツ売場がスーツ姿の男性でいっぱいになる珍しい光景が見られます。バレンタインの売上増加やアベノミクス効果による景気回復の兆しから2013年のホワイトデーはより多数、さらに高額のお返しをするビジネスマンが増加すると予想し、対象商品を30%以上増やし、さらに2000円以上の「男をあげる」ホワイトデースイーツギフトを34%(112点⇒150点)そろえました。
大丸東京店ホワイトデーおねだりランキングベスト5
※大丸モバイルアンケート2月11日(月・祝)、12日(火)に実施。女性736人が回答。
1位 〈ピエール・エルメ・パリ〉マカロン 3,150円
2位 〈ピエールマルコリーニ〉ホワイトデーセレクション 2,835円
3位 〈ピエール・エルメ・パリ〉ボンボンショコラ 3,150円
4位 〈ヴィタメール〉マカダミア・ショコラ10個入り 1,050円
5位 〈ベビーモンシェール〉ロール達の舞踏会S 1,260円
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- 百貨店・スーパー・コンビニ・ストア
- ダウンロード
- プレスリリース素材
このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます