今年の「住まい」の注目ワードは「塩系インテリア」と「DIY」!日本最大の住まいとインテリアのSNS「RoomClip」がRoomClipAward2015を発表

ルームクリップ株式会社

 日本最大の住まいとインテリアのSNS「RoomClip(ルームクリップ)」を運営するTunnel株式会社(トンネル、東京都文京区、代表取締役社長 高重正彦)は、ルームクリップ内に投稿されている約120万枚の住まいと暮らしの実例写真と、写真に付与された約1500万件のタグやコメント、5000万件を超えるいいね数などの膨大なデータを分析し、2015年の「住まいとインテリア」の注目ワードのベスト10となる「RoomClipAward2015」を選出いたしました。
実際に人が生活している住まいの情報については、これまでインターネット上のデータが限られており、客観的な評価が困難でした。RoomClipAwardは、実際の生活者の動向を反映したユニークなアワードとなります。Tunnel株式会社は、来年以降も継続的に住まいと暮らしに関する調査結果を様々な形で発表する予定です。

■発表詳細ページ
http://roomclip.jp/mag/archives/8824

 

■発表内容概要
・キーワードベスト10
1位:塩系インテリア(http://roomclip.jp/dir/style/shiokei
2位:DIY(http://roomclip.jp/dir/diy/diy_
3位:リメイクシート(http://roomclip.jp/tag/30701
4位:ミニマリスト(http://roomclip.jp/dir/style/minimalist
5位:植物のある暮らし(http://roomclip.jp/tag/174174
6位:男前インテリア(http://roomclip.jp/dir/style/otokomae
7位:foodpic(http://roomclip.jp/tag/190455
8位:理系インテリア(http://roomclip.jp/tag/275455
9位:西海岸スタイル(http://roomclip.jp/dir/style/west-coast
10位:リノベーション(http://roomclip.jp/tag/7925

・2015年の住まいとインテリアの4つのトピック
トピック①:「RoomClip発のトレンドがインテリア業界を席巻」
トピック②:「ライフスタイルの舞台がインテリアへ」
トピック③:「リノベーションはいよいよ定着」
トピック④:「DIYの主役は「女子」から「家族」へ」

それぞれの詳細は、発表詳細ページを御覧ください。
http://roomclip.jp/mag/archives/8824


【RoomClipについて】
RoomClipは家具や家電、雑貨などインテリアの写真を投稿、閲覧できる日本最大のインテリアSNSです。スマートフォンアプリとインターネットのウェブサイトを展開しています。 現在月間ユーザー数は120万人、月間PVは9500万PVです。
 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


会社概要

ルームクリップ株式会社

47フォロワー

RSS
URL
https://corp.roomclip.jp/
業種
サービス業
本社所在地
東京都渋谷区千駄ヶ谷1-28-1 佳秀ビル2階
電話番号
-
代表者名
髙重 正彦
上場
未上場
資本金
1億円
設立
2011年11月