プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

MOTTAINAIキャンペーン
会社概要

MOTTAINAI×Hello Kitty コラボデザインマイボトル 2016年10月19日(水)より販売開始

環境ブランドMOTTAINAIと、日本を代表するキャラクターHello Kittyがコラボ

MOTTAINAIキャンペーン

MOTTAINAIキャンペーン(所在地:東京都千代田区、事務局長:七井辰男)は、2015年より実施している日本を代表するキャラクター「Hello Kitty」とのコラボレーション第3弾商品、「MOTTAINAI×Hello Kittyコラボデザインマイボトル」を2016年10月19日(水)より販売開始。
MOTTAINAIのオンラインショップ及び竹橋店舗、また同日より2016年11月1日(火)まで実施する、京都髙島屋6階 生活雑貨ショップ「マ ピエス」における催事にて販売いたします。


MOTTAINAIとHello Kittyのコラボは、MOTTAINAIキャンペーンが10周年を迎えた2015年に始まりました。
これからも地球環境に負担をかけないライフスタイルを広め、ケニアでの植林活動以外にも様々な活動を行っていきたいと考える中で、もっといろんな方々にMOTTAINAI を知っていただくための企画として、日本を代表するキャラクター 「Hello Kitty」とのコラボ商品展開を実施することになったものです。コラボ商品の売り上げの一部は、MOTTAINAI提唱者のワンガリ・マータイさんが創設したケニアの植林活動「グリーンベルト運動」に寄付されます。
この度、コラボ第3弾として発売するマイボトルは、「軽くて丈夫!」、「温かい物も入れられて1年中使用できる!」など、たくさんのお客様より、手軽さ、使いやすさでご好評をいただいている商品です。
 

飲み口が広くて洗いやすく、お手入れしやすいのも特徴です。
注ぎやすい内ブタ(スプラッシュガード)付きで、ドリンクや中に入れた氷が溢れ出るのを防ぎます。





マイボトルを繰り返し使えば、使い捨て容器のごみを減らすことができ、ゴミを燃やす時に発生する二酸化炭素の発生を抑えることに繋がります。MOTTAINAIはこれからも地球環境に負担をかけないライフスタイルを広め、持続可能な循環型社会の構築を目指す活動を行ってまいります。

【商品情報】
MOTTAINAI×Hello Kittyマイボトル
■販売価格:1,800円(税込)
■容量:500ml
■原材料:PCT ※トライタン(ボトル本体)/PP(フタ、スプラッシュガード)
■耐熱温度:100℃ 耐冷温度 -40℃
■中国製 ※プリントは日本
■デザインはグリーン、レッド、ブルーの3種類
 

・グリーン
MOTTAINAIのコンセプトイラスト(ケニアの木と、そこに集う動物たち)をオマージュしたデザイン。
キティちゃんが森の中で木を植えて育てている姿がかわいく表現されています。

 

 





 

・レッド
MOTTAINAIのしずくマークと、日本をテーマにしたデザイン。
富士山や毬など日本のモチーフが並ぶ中、MOTTAINAIのコンセプトイラストの鳥が千鳥になっていたり、キティちゃんのリボンが水引になっていたりと日本的な表現がされています。





 

・ブルー
MOTTAINAI×Hello Kittyコラボのコンセプトマークを中心に、MOTTAINAIのしずくマークと、キティちゃんのリボンを水玉の様にあしらいました。









【販売情報】
2016年10月19日(水)より販売開始
■MOTTAINAIオンラインショップ http://mottainai-shop.jp/
■MOTTAINAI Shop竹橋店舗 (東京都千代田区一ツ橋1-1-1 パレスサイドビル1F)
営業時間:午前11時~午後6時 / 営業日:月曜日~金曜日、第1・第5土曜日は営業
■京都髙島屋6階 生活雑貨ショップ「マ ピエス」催事 (京都市下京区)
日程:2016年10月19日(水)~2016年11月1日(火) / 営業時間:午前10時~午後8時
※最終日は午後5時で終了

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
<MOTTAINAIキャンペーン参考資料>

■MOTTAINAIキャンペーンとは

MOTTAINAIキャンペーンは、Reduce(ゴミ削減)、Reuse(再利用)、Recycle(再資源化)とかけがえのない地球資源に対するRespect(尊敬の念)が込められている言葉「もったいない」を、環境を守るアイコトバ「MOTTAINAI」とし、地球環境に負担をかけないライフスタイルを広め、持続可能な循環型社会の構築を目指す世界的な活動です。グリーンベルト運動の創設者であるワンガリ・マータイさんが提唱し、2005年からスタートしました。
国内企業の賛同を受けて伊藤忠商事などが運営し、オリジナル商品、フリーマーケットなどの収益金の一部や、クリック募金で集まった募金を「グリーンベルト運動」へ寄付するなど、様々な形でワンガリ・マータイさんの植林活動を支援しています。MOTTAINAIキャンペーンを通じた寄付で実施する植林事業「MOTTAINAI GREEN PROJECT ~緑のMOTTAINAI~」は、ケニア・キエニ地区に植林する計画として、現在も植林活動を継続しています。

公式サイトURL:http://mottainai.info

■ワンガリ・マータイさんについて

グリーンベルト運動創設者。ケニア共和国元環境・天然資源省副大臣。生物学博士。国連平和大使。旭日大綬章受章者。MOTTAINAIキャンペーン提唱者。

1940年、ケニア・キエニ生まれ。
1977年、貧しい女性たちと「グリーンベルト運動」という植林活動を開始。政府の弾圧を受けながらも、運動にはこれまでに延べ10万人が参加し、植えた苗木は、約5100万本に上ります。2004年、環境や人権に対する長年の貢献が評価され、環境分野で初めて、アフリカの女性としても初めて、ノーベル平和賞を受賞しました。
2011年9月25日(日本時間26日)、卵巣がんのためケニア・ナイロビの病院で死去。享年71歳。


■グリーンベルト運動について

ワンガリ・マータイさんが、祖国ケニアの環境保護と住民の生活向上を目的に、1977年から非政府組織(NGO)として始めた植林活動。たった7本の木を植えることからスタートしたこの運動は、これまでにケニアをはじめとするアフリカ大陸全土で約5100万本もの木を植えてきました。また、植林には貧困に苦しむ女性を中心にのべ10万人が参加。環境保護にとどまらず、女性の地位向上やケニア社会の民主化にも大きく寄与しています。

<HP> http://mottainai.info
<Facebook> http://www.facebook.com/mottainai.info  
<twitter> @mottainai_info
<Youtube> http://www.youtube.com/MOTTAINAIcampaign

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ビジネスカテゴリ
日用品・生活雑貨EC・通販
関連リンク
http://www.mottainai.info/jp/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

MOTTAINAIキャンペーン

7フォロワー

RSS
URL
http://mottainai.info/
業種
情報通信
本社所在地
東京都千代田区一ツ橋1-1-1 パレスサイドビル
電話番号
-
代表者名
七井辰男
上場
未上場
資本金
-
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード