業界向け潜在層囲い込み支援のコンテンツマーケティングシリーズ 第一弾は「地方銀行向け投資教育ソリューション」10月19日より発売
デジタルマーケティング支援のトライベック・ストラテジー株式会社(所在地:東京都港区、代表取締役社長:後藤 洋、以下 トライベック)は、業界向け潜在層囲い込み「コンテンツマーケティングシリーズ」の第一弾「地方銀行向け投資教育ソリューション」を2016年10月19日より発売いたします。
■■POINT■■
■こんな悩みをお持ちのマーケティング担当の方
・若年潜在層との接点の持ち方/アプローチ方法がわからない
・デジタルマーケティング専任の担当が不在で新しい取り組みができない
・アプリ開発やコンテンツマーケティングで集客したいけど予算がない
■背景
若年層の地元銀行離れを防ぐには、若年層が投資を身近なものとして考え、投資無関心層から関心層へとシフトさせなければなりません。しかし、地方銀行のオウンドメディア(自社メディア)は、セリング(商品
紹介)中心のサイトが大半であり、投資教育を含めた若年層の情報ニーズに対応しているサイトはごく一部に限られます。若年層に向けて投資を身近なものとして考え、関心をもってもらうためのコンテンツを提供しているのは、わずか6%となっています。(トライベック調べ)
そこで、トライベックは若年層に向けた既存オウンドメディアおよび店舗をつなぐコンテンツマーケティングが容易に開始できるように、集客面も考慮した投資教育コンテンツと顧客育成プラットフォームがオールインワンのクラウドサービスを提供いたします。
■本ソリューションの具体的施策
金融リテラシー・マップ(金融経済教育推進会議が提供)に沿った8つのテーマで配信される投資教育コンテンツは、モバイルファースト設計されたもので、動画や漫画を活用したコンテンツ、オンラインシミュレーターの提供も可能です。また、トライベック独自のマーケティングプラットフォーム「HIRAMEKI experience」で潜在顧客の育成を行います。
Step1:【集める】
集客コストを抑え、提供コンテンツが集客面で貢献できるようSEO施策を提供いたします。
Step2:【利用する】
高いユーザビリティ品質を備えるUI設計を施したページテンプレートを提供し、サイト来訪や記事閲覧時での満足度を高めます。
Step3:【続ける】
サイト効果を正しく“見える化”し、ユーザー育成を可能にするトライベック独自のマーケティングプラットフォーム「HIRAMEKI experience」を標準装備。
■価格
初期費用:100万円~(税別)
・投資教育コンテンツの提供
・「HIRAMEKI experience」の設計・導入
月額費用:8万円~(税別)
・「HIRAMEKI experience」利用費
■「HIRAMEKI experience」について
コミュニケーションを“見える化”すれば、ビジネスはさらに加速する――デジタルマーケティング領域のトップランナーであるトライベックが提供するマーケティングプラットフォーム「HIRAMEKI experience」は、ユーザーの行動を“見える化”し、コンバージョンに至る“黄金ルート”に導きます。また、国産ならではのきめ細やかなサポートで、企業と生活者とのコミュニケーションを最適化するマーケティングエコシステムを実現します。
<「HIRAMEKI experience」で実現できることの一例>
・ユーザーごとのサイト内行動を把握しシナリオに応じた自動レコメンド
・コンバージョンへ貢献度の高いコンテンツを即座に特定
・サイトに来訪したユーザーを“見える化”した上で、セグメントごとに合わせたメールを自動配信
・専門知識が不要な簡単な作業でWebサイトを構築
「HIRAMEKI experience」公式サイト:https://www.hira-meki.jp/
【トライベック・ストラテジー株式会社 会社概要】
会社名 :トライベック・ストラテジー株式会社
所在地 :東京都港区赤坂7丁目1番1号 青山安田ビル3階
代表者 :代表取締役社長 後藤 洋
設立 :2001年9月4日
資本金 :1億500万円
事業内容:デジタルマーケティング支援事業、マーケティングプラットフォーム事業
URL :http://www.tribeck.jp/
【本サービスに関するお客様からのお問い合わせ先】
トライベック・ストラテジー株式会社 データドリブンマーケティング部 担当:清野
TEL:03-6455-5986 / FAX:03-5414-2021 / E-MAIL:hirameki@tribeck.jp
- コンテンツマーケティングシリーズの第一弾として地方銀行向けソリューションの開始
- 若年潜在層の囲い込みと顧客育成を実現する投資教育コンテンツとプラットフォームの提供
- モバイルファースト設計で高いユーザビリティ品質を担保したサイト構築
■こんな悩みをお持ちのマーケティング担当の方
・若年潜在層との接点の持ち方/アプローチ方法がわからない
・デジタルマーケティング専任の担当が不在で新しい取り組みができない
・アプリ開発やコンテンツマーケティングで集客したいけど予算がない
■背景
若年層の地元銀行離れを防ぐには、若年層が投資を身近なものとして考え、投資無関心層から関心層へとシフトさせなければなりません。しかし、地方銀行のオウンドメディア(自社メディア)は、セリング(商品
紹介)中心のサイトが大半であり、投資教育を含めた若年層の情報ニーズに対応しているサイトはごく一部に限られます。若年層に向けて投資を身近なものとして考え、関心をもってもらうためのコンテンツを提供しているのは、わずか6%となっています。(トライベック調べ)
そこで、トライベックは若年層に向けた既存オウンドメディアおよび店舗をつなぐコンテンツマーケティングが容易に開始できるように、集客面も考慮した投資教育コンテンツと顧客育成プラットフォームがオールインワンのクラウドサービスを提供いたします。
■本ソリューションの具体的施策
金融リテラシー・マップ(金融経済教育推進会議が提供)に沿った8つのテーマで配信される投資教育コンテンツは、モバイルファースト設計されたもので、動画や漫画を活用したコンテンツ、オンラインシミュレーターの提供も可能です。また、トライベック独自のマーケティングプラットフォーム「HIRAMEKI experience」で潜在顧客の育成を行います。
Step1:【集める】
集客コストを抑え、提供コンテンツが集客面で貢献できるようSEO施策を提供いたします。
Step2:【利用する】
高いユーザビリティ品質を備えるUI設計を施したページテンプレートを提供し、サイト来訪や記事閲覧時での満足度を高めます。
Step3:【続ける】
サイト効果を正しく“見える化”し、ユーザー育成を可能にするトライベック独自のマーケティングプラットフォーム「HIRAMEKI experience」を標準装備。
■価格
初期費用:100万円~(税別)
・投資教育コンテンツの提供
・「HIRAMEKI experience」の設計・導入
月額費用:8万円~(税別)
・「HIRAMEKI experience」利用費
■「HIRAMEKI experience」について
コミュニケーションを“見える化”すれば、ビジネスはさらに加速する――デジタルマーケティング領域のトップランナーであるトライベックが提供するマーケティングプラットフォーム「HIRAMEKI experience」は、ユーザーの行動を“見える化”し、コンバージョンに至る“黄金ルート”に導きます。また、国産ならではのきめ細やかなサポートで、企業と生活者とのコミュニケーションを最適化するマーケティングエコシステムを実現します。
<「HIRAMEKI experience」で実現できることの一例>
・ユーザーごとのサイト内行動を把握しシナリオに応じた自動レコメンド
・コンバージョンへ貢献度の高いコンテンツを即座に特定
・サイトに来訪したユーザーを“見える化”した上で、セグメントごとに合わせたメールを自動配信
・専門知識が不要な簡単な作業でWebサイトを構築
「HIRAMEKI experience」公式サイト:https://www.hira-meki.jp/
【トライベック・ストラテジー株式会社 会社概要】
会社名 :トライベック・ストラテジー株式会社
所在地 :東京都港区赤坂7丁目1番1号 青山安田ビル3階
代表者 :代表取締役社長 後藤 洋
設立 :2001年9月4日
資本金 :1億500万円
事業内容:デジタルマーケティング支援事業、マーケティングプラットフォーム事業
URL :http://www.tribeck.jp/
【本サービスに関するお客様からのお問い合わせ先】
トライベック・ストラテジー株式会社 データドリブンマーケティング部 担当:清野
TEL:03-6455-5986 / FAX:03-5414-2021 / E-MAIL:hirameki@tribeck.jp
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