YouTuber と企業をつなぐ「iCON CAST」 THE BRIDGE イベント出展のご報告
2016年2月19日、東京渋谷にてTHE BRIDGEとして初めてとなる大型イベント「THE BRIDGE Fes」が開催されました。
THECOO株式会社は「iCON CAST」のブースを出展いたしました。
来場者1,000人、出展したスタートアップ102社。
熱っぽく自社のサービスやプロダクトを来場者に説明する企業、それに引き寄せられるようにブースに群がる人々。ピッチに耳を傾け矢継ぎ早に質問する来場者。その両者が生み出す熱気。
YouTuberや動画を活用したプロモーションに対する興味が高まってきているのを肌で感じました。
そんな中、テレビの取材も入り弊社代表の平良も取材を受けました。
取材の内容は 2016年3月1日 27:00- フジテレビ番組『Startup!』をご覧ください。
(同番組は、2016年3月13日 26:00– BSフジ でも放送されます)
弊社のブースにお立ち寄り頂いた皆様、お名刺交換させて頂いた皆様、ありがとうございました。
THECOO株式会社は、YouTuberを活用したインフルエンサー・マーケティングの先駆者として、市場創出と認知向上のため、今後様々なイベントに参加してまいります。
THE BRIDGE Fes の詳細については下記のレポートをご参照ください。
http://thebridge.jp/2016/02/the-bridge-fes-2016-roundup
THECOO株式会社はテクノロジーの力を活かして、THECOO株式会社に関わるすべての人や社会が幸せになれる環境を実現していきます。
iCON CAST
https://icon-cast.com/
THECOO株式会社の運営する「iCON CAST」(読み: アイコン キャスト)とは、広告主となる企業が多数のYouTubeクリエイターに対して動画の制作とプロモーションを依頼できるサービスです。2015年1月26日(月)に国内初としてリリースされ、現在1,600名を超える様々なジャンルのYouTuberが登録する、国内最大のサービスとなっています。
▼「iCON CAST」詳細▼
[概要] 広告主となる企業が多数のYouTubeクリエイターに対して動画の制作を簡単に依頼できるサービス
[サービス提供開始] 2015年1月26日
[利用方法] 広告主企業は、iCON CAST 内に募集要項を入力するのみで、様々なジャンルの登録YouTuberから応募が集まる仕組みです。
[登録YouTuber数] 1,600名以上 (国内最大)
[登録YouTuber の総登録者数] 1,700万人以上 (国内最大)
[実績] これまで業界を問わず500社以上の様々な広告主企業様にご利用いただいております。
(参照:https://icon-cast.com/showcase)
▼会社概要▼
[社名] THECOO株式会社(旧社名:ルビー・マーケティング 株式会社)
[設立] 2014年1月
[代表取締役] 平良 真人
[事業内容]iCON CASTの運営(http://icon-cast.com/)・マーケティングとインフルエンサーについて考えるRIPPLYの運営(http://ripply.biz)
[本社所在地] 〒105-0014 東京都港区芝2丁目30-7 手塚ビル2F
[URL] http://thecoo.co.jp/
▼本プレスリリースに関するお問い合わせ▼
THECOO株式会社
担当 : 國分隆毅
TEL : 03-6435-1212
e-maill : kokubun@thecoo.co.jp
すべての画像