プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

ハナマルキPR事務局
会社概要

日本一の“愛されこうじさん”決定戦 開催!エントリー期間 2016年8月1日(月)~8月7日(日)まで

家族・知人・恋人に「こうじさん」がいる方は必見! 8月8日「こうじの日」制定記念 液体塩こうじ1年分と88,000円分の商品券が当たる

ハナマルキPR事務局

味噌・醸造製品メーカーのハナマルキ株式会社(本社:長野県伊那市、代表取締役社長:花岡俊夫)はこの度、毎年8月8日を、「こうじの日」とし、日本記念日協会に登録しました。また、この制定を記念して、日本一の“愛されこうじさん”決定戦としてキャンペーンを開催します。


■8月8日「こうじの日」制定について

食文化としての日本食人気や健康志向の高まりから、ここ数年、国内外で、味噌や醤油・塩こうじといった日本の伝統的な「発酵調味料」の注目が高まっています。そこで、これらの発酵調味料の元となる「こうじ」に焦点を当てることで、こうじ及び発酵調味料を盛り上げていこうとの想いから、8月8日を「こうじの日」として登録しました。

日付を“8月8日“としたのは、漢字「麹」の中に含まれる「米」という字に由来します。「米」は、上下に2つの「八」の字が含まれており、古来より“八十八の手間”など「八」との縁が深い字となっています。その米を含んだ字を持ち、更にこうじ自体も米を原料としているため、こうじの原点として8月8日を記念日としました。

ハナマルキでは、本記念日の制定をきっかけに、味噌・醸造メーカーとしてのノウハウを活かしながら、今後より一層、国内外の食卓における「こうじ」と日本食を応援してまいります。

■「こうじの日」制定記念!日本一の“愛されこうじさん”決定戦を開催!

またこの度、制定した「こうじの日」を広く知ってもらうために、「日本一の“愛されこうじさん”決定戦」と題したWEBキャンペーンを開催します。

本キャンペーンでは、食品の“こうじ”と人名の“こうじ”をかけた言葉遊びとして、「1年に1度のこうじの日として、こうじさんに感謝の気持ちを伝える」という内容で、こうじの日を楽しんでいただくものとなっています。

ぜひ、家族や友人、憧れの人など、周りの「こうじさん」への感謝の気持ちを奮ってお伝え下さい。

キャンペーン概要

母の日、父の日、こうじの日…。一年に一度くらい、普段は言えない“ありがとう”を、「こうじさん」に伝えてみませんか?

twitterまたはInstagramにて、こうじさんへの感謝のメッセージを「#ありがとうこうじ」で投稿して下さい。応募の中で一番素敵なメッセージを選定し、投稿されたこうじさんを日本一の“愛されこうじさん”として8月8日こうじの日に発表します。投稿者と日本一の“愛されこうじさん”それぞれに、ハナマルキ液体塩こうじ1年分と88,000円分の商品券をプレゼントします。

あなたの「こうじさん」を日本一の“愛されこうじさん”にしませんか?

キャンペーンページURL

http://www.hanamaruki.co.jp/thanks-kouji.html

応募方法

twitterでの応募方法


STEP1
家族・知人・友人等のあなたの周りの“こうじさん”に向けた日頃の感謝のメッセージと、感謝を表現する写真(こうじさんとの思い出の写真など)を用意.
※画像の投稿は任意です

STEP2
ハッシュタグ「#ありがとうこうじ」をつけてTwitterに投稿。

STEP3
キャンペーン終了後、当選者にはTwitterのダイレクトメッセージで当選通知が届きます。

Instagramでの応募方法


STEP1
家族・知人・友人等のあなたの周りの“こうじさん”に向けた日頃の感謝のメッセージと、感謝を表現する写真(こうじさんとの思い出の写真など)を用意

STEP2
ハッシュタグ「#ありがとうこうじ」をつけてInstagramに投稿。

STEP3
キャンペーン終了後、当選者にはInstagramダイレクト(Instagramのダイレクト投稿機能)で当選通知が届きます。

応募要項

●応募期間:2016年8月1日(月)~ 2016年8月7日(日)

●当選発表:2016年8月8日  こうじの日 ※プレスリリースにて発表します

●当選内容
下記2点が、抽選で2名様(投稿者ご本人と、その投稿者の感謝を受けた “こうじ様” )にプレゼントされます。
①ハナマルキ 液体塩こうじ 1年分(12本)
②88,000円分の商品券

●応募資格
利用規約に同意していただいた方。

●当選発表
・キャンペーン期間終了後、抽選で当選者を決定いたします。
・結果発表は、8月8日にプレスリリースの配信、及び、当選者にTwitterダイレクトメッセージまたは、Instagramダイレクト(Instagramのダイレクト投稿機能)でご連絡いたしますので、Twitterをご利用の場合にはメッセージを受信いただけるよう設定をいただき、Instagramをご利用の場合は「キャンペーン運営事務局」アカウントからのメッセージを受け取っていただきますようお願いいたします。
・当選通知受信後、指定の期限までに、ご連絡先、商品お届け先等、必要事項を指定の方法でご連絡ください。ご連絡が7日以内にない場合は当選を無効とさせていただきますのでご注意ください。
・当選案内および賞品の発送は、株式会社プラチナムが代行いたします。
・賞品の発送は日本国内に限らせていただきます。
※お使いの端末のInstagramの通知設定(プッシュ通知)をオンにして下さい。
※投稿の非公開設定をONにされている方は、参加対象外になりますのでご注意下さい。

応募にあたっての留意事項

※以下をご一読の上、ご応募ください。
・こうじさんご本人等、人物画像、及び個人情報に関わる画像については、事前に許可を取られる等のご配慮の上、投稿をお願いいたします。
・本キャンペーンの趣旨に沿わないと判断する投稿には、応募の有無に関わらず投稿データの非掲載・掲載後削除を予告なく行う場合がございます。
・本注意事項に違反する応募が発覚した場合は予告なしに応募を無効とさせていただきます。
・応募者様本人の都合により当選の連絡ができない場合は当選を無効とさせていただきます。
・キャンペーンへの応募は日本在住の方に限らせていただきます。
・応募の際にかかる通信料などは応募者様のご負担とさせていただきます。
・当選賞品の販売・交換・換金等には応じかねます。
・当選権利の換金、他人への譲渡はできません。
・賞品はキャンペーン終了後、順次発送させていただきます。
・賞品に関するご質問、抽選や当選に関するお問い合わせにはお答えいたしかねますので、予めご了承ください。
・賞品お受取後の交換、返却などはお受けいたしません。
・賞品到着後の紛失・破損などにつきましては対応いたしかねます。
・本キャンペーンはTwitter及びTwitter社、Instagram及びInstagram社とは一切関係ありません。
・入力いただいた個人情報は、プレゼント商品を発送のためのみに使用いたします。
・投稿内容は、ハナマルキ株式会社のWEB媒体やSNS、その他雑誌広告等、今後のサービス向上の目的のみに利用させていただく場合がございます。予めご了承ください。
・キャンペーンへの投稿ならびにプレゼントキャンペーンに応募の際は、当社の定める個人情報保護方針に同意いただいたものとします。

本キャンペーンに関する一般の方からのお問い合わせ先

pr@hanamaruki.co.jp

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
キャンペーン
関連リンク
http://www.hanamaruki.co.jp/thanks-kouji.html
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

ハナマルキPR事務局

9フォロワー

RSS
URL
-
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都港区赤坂4−15−1 赤坂ガーデンシティ18階
電話番号
-
代表者名
-
上場
未上場
資本金
-
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード