プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社ホットリンク
会社概要

Twitter上の露出量は、視聴率よりも、差が拡大?!2010年秋ドラマのTwitter分析レポートを発表~ ホットリンク 第36回ホットリサーチ ~

ホットリンク

【リリースサマリー】
株式会社ホットリンク(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:内山幸樹)は、ソーシャルメディア分析ツール「クチコミ@係長(http://www.hottolink.co.jp/social/)」を使用し、2010年秋ドラマ「パーフェクト・リポート」と「獣医ドリトル」のTwitter、ブログ、2ちゃんねる上でのクチコミ調査結果を発表致しました。

【調査概要】
調査対象期間:Twitter: 2010-10-23~2010-11-01、ブログ/2ちゃんねる: 2010-10-16~2010-11-01。
調査対象TVドラマ:「パーフェクト・リポート」、「獣医ドリトル」
調査対象媒体:Twitter、ブログ[1811 万 7432 ユーザ(2010年11月18日現在)]、2ちゃんねる

【調査結果概要】
 Twitter上の露出量(TweetGRP)では、「獣医ドリトル」が2,206,411、「パーフェクト・リポート」が431,410と、「獣医ドリトル」が5倍。
 その他、ブログ/2ちゃんねる上での発言数、評判分析・男女比・口コミ伝播・実際の口コミサンプルなどその他詳細は、ホットリサーチ(http://www.hottolink.co.jp/entry376.html)を御覧ください。

【クチコミ@係長とは】
国内のブログ・掲示板・Twitterなどから投稿される膨大な口コミ情報(52 億 691 万 1602 記事 ※2010年11月18日現在)をリアルタイムに収集・分析することができるソーシャルメディア分析ASPサービスです。目的に合わせて設定したキーワードにより、口コミの分析や、テレビやネットニュースの露出回数との相関をみるクロスメディア分析が可能です。11月16日より、オプションとしてTwitter分析も可能となりました。

【株式会社ホットリンクについて】
ホットリンク(http://www.hottolink.co.jp/)は、ブログやTwitterをはじめとするソーシャルメディアのモニタリング及びデータ分析を得意とするエージェントテクノロジー企業です。クライアントのインターネットマーケティング活動を先端技術で支援いたします。主力製品には、ブログ分析ツール「クチコミ@係長」や、Twitter 分析レポートサービスなどがあります。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。


種類
調査レポート
関連リンク
http://www.hottolink.co.jp/entry377.html
ダウンロード
参考資料.pdf

会社概要

株式会社ホットリンク

28フォロワー

RSS
URL
http://www.hottolink.co.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都千代田区富士見一丁目3番11号 富士見デュープレックスビズ5階
電話番号
03-6261-6930
代表者名
内山幸樹
上場
マザーズ
資本金
12億4300万円
設立
2000年06月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード