電子チラシサービス「Shufoo!」が、購買支援サイト「価格.com」と連携 買い物意欲の高い男性層・女性層にチラシのリーチを拡大し、実店舗への送客を促進

 凸版印刷株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:金子眞吾、以下 凸版印刷)が運営する国内最大級の電子チラシサービス「Shufoo!(シュフー)※1」は、株式会社カカクコム(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:田中実)が提供する購買支援サイト「価格.com※2」と連携。2015年10月1日より「価格.com」内で展開する実店舗情報紹介サービス「ミセトク」に対して、「Shufoo!」のチラシ情報を提供開始します。

 

 「Shufoo!」は従来、チラシをはじめとする買い物情報を能動的に収集する女性ユーザーを中心に、そのユーザーが設定したエリアに基づき情報を届けてきました。
 また、ポータルサイトや携帯キャリアなど他企業と提携し、「Shufoo!」以外のメディアに同様の情報を配信することで、「Shufoo!」のメインユーザーである女性層とは別の特性を持つ生活者と情報接点を開発し、「Shufoo!」と契約している企業のコンテンツ価値を向上しています。
 今回、購買支援サイト「価格.com」と連携を開始。「価格.com」ユーザーは、「価格.com」各ページから実店舗情報紹介サービス「ミセトク」にアクセスすると、「Shufoo!」のチラシ情報を閲覧できるようになります。この連携によって、「Shufoo!」にチラシを掲載する企業は、「Shufoo!」のメインユーザーにのみならず、男性利用者も多く、買い物意欲の高い「価格.com」ユーザーにも情報鮮度の高い実店舗のチラシ情報を届けることで、集客・購買促進を実現できます。

■「価格.com」でのチラシ閲覧フロー
①   「価格.com」各ページ(TOPページ、カテゴリページ、掲載商品の「店頭購入」ページ等)にある「ミセトク」へのリンク(掲載中のチラシサムネイルやリンクボタンなど)を選択し、「ミセトク」ページへ遷移
②   初回アクセス時に郵便番号を設定すると、そのエリアのチラシをチェックすることが可能

 「Shufoo!」は、今後も外部メディアとの連携を推進し、リーチを拡大することで、チラシ情報の価値最大化に努めていきます。

※1 「Shufoo!」について
 凸版印刷が2001年8月より運営を開始し、20-40代の女性を中心に利用されている国内最大級の電子チラシサービス。大手流通各社、地域主力スーパーなど約3,000法人、約104,000店舗が参加。PV数は月間2億1,130万、ユニークユーザー数は月間690万(2015年8月31日現在)となっています。チラシの閲覧回数や閲覧部分のデータを収集・分析するマーケティング機能も備えています。また、生活者は、PCに加え、携帯電話やデジタルテレビ、拡大するスマートフォンやタブレット端末など様々なデバイスから日本全国の電子チラシを閲覧することができます。
・PC http://www.shufoo.net
・携帯 http://mobile.shufoo.net
・iPhone http://itunes.apple.com/jp/app/id373909230?mt=8
・iPad http://itunes.apple.com/jp/app/id373911706?mt=8
・Android https://play.google.com/store/apps/details?id=com.toppan.shufoo.android

※2購買支援サイト「価格.com(カカクドットコム)」について
 株式会社カカクコムが1997年に運営開始。パソコンや家電、通信費や保険、電気料金、フード・ドリンク、コスメなど多様なジャンルの商品やサービスの価格、スペック、クチコミなどの情報を集約して提供。PC、スマートフォンなどに対応し、iPhone・Androidアプリも提供。月間利用者数は約4,745万人、月間PVは約8億5,199万PV(2015年6月現在)。
http://kakaku.com/

* 本ニュースリリースに記載された会社名および商品・サービス名は各社の商標または登録商標です。
* 本ニュースリリースに記載された内容は発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがあります。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。

メディア会員登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。
※内容はプレスリリースにより異なります。

  1. プレスリリースTOP
  2. >
  3. 凸版印刷株式会社
  4. >
  5. 電子チラシサービス「Shufoo!」が、購買支援サイト「価格.com」と連携 買い物意欲の高い男性層・女性層にチラシのリーチを拡大し、実店舗への送客を促進