プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社アデランス
会社概要

新ウィッグブランド『フォンテーヌ デザイナーズ ウィッグ』誕生 9月1日(月)より全国販売開始

~トレンドに敏感でファッションや美容への意識が高い 40~50代女性に向けた新ウィッグブランド~

株式会社アデランス

株式会社アデランス(本社:東京都新宿区、代表取締役会長兼社長 根本 信男)は、レディメイド・ウィッグ(既製品)ブランドの「フォンテーヌ」から、同社初となる40~50代の女性をターゲットにした新ブランド「FONTAINE DESIGNERS WIG(フォンテーヌ デザイナーズ ウィッグ)」が誕生します。全国のフォンテーヌ直営店および百貨店内店舗で9月1日(月)より販売を開始し、いつまでも若々しく、お洒落を楽しみたい大人の女性に、ワンランク上のヘアスタイルを提案します。

 

 近年、トレンドに敏感でファッションや美容への意識が高い40~50代の女性が注目されています。今回の新ブランドは、消費意欲の強いこれらの世代に向けた、その日の気分や洋服に合わせてアクセサリー感覚で気軽にヘアスタイルチェンジを楽しめる、ファッション性の高いウィッグです。トレンドを意識したデザインとカラーを取り入れた雰囲気の異なる3種類のスタイルをご用意しており、普段使いから特別な日まであらゆるシーンに対応します。ヘアは、光沢感をおさえた毛材を使用し自然な仕上がりを実現。形態安定性にも優れているため、手グシで整えるだけで無造作で洗練されたスタイルが完成します。また、頭を覆う部分には、肌触りの良い、伸縮性に優れた2種類のストレッチ素材を使用した新開発のキャップ(特許出願中)を採用。ウィッグ初心者の方でも安心してお使いいただけます。

 ウィッグをファッションアイテムとして楽しむ女性が増えており、フォンテーヌ事業の2015年2月期第1四半期(2014年3月1日~2014年5月31日)の売上高は、前年同期比16.5%増(全国約203店舗※)と好調に推移しています。「フォンテーヌ デザイナーズ ウィッグ」は、アデランスとしての高品質を保ちながら、ウィッグが初めての方でも気軽にトライしていただけるよう、トレンドを意識したデザインと使いやすさを重視しています。ファッションアイテムとしてのウィッグの価値を一層高めていくとともに、40~50代女性の新たな顧客層を開拓してまいります。
※フォンテーヌ(百貨店・直営店)およびスワニーbyフォンテーヌの店舗数

「フォンテーヌ デザイナーズ ウィッグ」リーフレット「フォンテーヌ デザイナーズ ウィッグ」リーフレット

■商品特徴 ※全スタイル共通
・旬のファッションに合わせやすい、トレンドを取り入れたウィッグデザイン
 ふんわりした無造作なカールや、長めの前髪などのトレンドをデザインに採用し、普段使いから特別な日まであらゆるシーンに対応します。

・スタイルごとに似合う色を提案する、1品番1色展開
 スタイルごとに、その魅力を最も引きだすマットな質感のブレンドカラーを採用しています。ハーフウィッグはナチュラルブラウンカラーが自髪と馴染みやすく、自然な仕上がりを可能にします。

・柔らかいストレッチ素材をキャップ部分に採用し、快適な着け心地を実現
 頭を覆うキャップ部分に伸縮性に優れた2種類のストレッチ素材を使用。肌触りが良く、長時間着けていても快適のため、ウィッグが初めての方でも安心してお着けいただけます。また、キャップのアジャスターのフック位置を調整することで、襟足のずり上りを防止できます。

・形態安定性、耐熱性に優れた毛材を使用
 光沢感を抑えたリアルな質感の毛材に、長くご使用いただいても型崩れしにくい形態安定加工を施しています。また、毛材は耐熱性に優れているため、ヘアアイロンやホットカーラーなどで自由にアレンジすることも可能です。

■「フォンテーヌ デザイナーズ ウィッグ」 商品ラインナップ

<フォンテーヌ専属ウィッグデザイナー 弘前武久からのメッセージ>
「手グシで整えるだけで完成する、無造作で洗練されたスタイル。マットでリアルな質感、レングスの魅力を最大限に引き出すカラー。ウィッグ初心者の方にも、自信をもっておすすめできるクオリティのブランドが完成しました。」

■ 弘前武久プロフィール
 フォンテーヌのウィッグデザイナー。ウィッグのファッションショーのディレクションをはじめ、撮影などで活躍。ウィッグの魅力をワールドワイドな視野で伝え続けています。

■「FONTAINE(フォンテーヌ)」について
 「フォンテーヌ」は、アデランスが展開する女性のためのウィッグブランドです。女性の髪の悩みを長年研究し続けてきた実績を活かし、お一人おひとりの声を伺いながら、優れたデザインや機能を備えたウィッグ(オーダーメイド、レディメイド)の製造・販売をはじめ、ヘアケア&頭皮ケアなど多彩なサービスをご提案しております。全国の百貨店や直営店(全181店舗、2014年7月末現在)に、これらの商品・サービスを幅広く取り扱うフォンテーヌショップを展開しています。

■商品概要
「FONTAINE DESIGNERS WIG(フォンテーヌ デザイナーズ ウィッグ)」
発売日:2014年9月1日(月)
販売店:全国のフォンテーヌ直営店、百貨店内フォンテーヌコーナー
フォンテーヌウェブサイト:http://www.fontaine.jp

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
http://www.fontaine.jp
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社アデランス

26フォロワー

RSS
URL
http://www.aderans.com/index.html
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都品川区東品川四丁目12番6号 品川シーサイドキャナルタワー
電話番号
-
代表者名
津村 佳宏
上場
未上場
資本金
1億円
設立
1969年03月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード