プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社刀
会社概要

「刀実戦ブートキャンプ×ネイチャーライブ六甲」期間限定 特別トレーニングプログラム 2023年12月13日(水) 12:00 受付開始

2泊3日でキャリアの転換点へ。 ぶれない自分を手に入れろ! 百戦錬磨の実戦者だからこそ伝えらえることが、刀にはある。

株式会社刀

株式会社刀(大阪府大阪市、代表取締役CEO森岡毅、以下刀社)は、個人/団体向けの特別トレーニングプログラム 「刀実戦ブートキャンプ×ネイチャーライブ六甲」を公開、2023年12月13日(水)12:00より受付を開始します。本企画は、短期間で刀メソッドの一部となる「戦略思考」「消費者起点」を体感し、「自身のブランド設計」を定義することで、自身の強みの基軸となる「ぶれない軸」を身に着け、キャリアやプライベートにおける転換点となるインスピレーションを提供する2泊3日宿泊型のプログラムです。

<刀実戦ブートキャンプ×ネイチャーライブ六甲> 企画概要

一人でも多くのビジネスパーソンが、本質的なマーケティング思考を武器にして、組織や個人が成長していくことで、日本の豊かな未来の創出に繋がることを期待して企画しました。

開催場所となる「ネイチャーライブ六甲(兵庫県神戸市)」は、刀社がゼロからブランド設計した一棟貸 グランピング施設で、机上の学びのみならずリアルに刀マーケティングメソッド体感することで、より深い学びに繋げます。


【目指すゴール】

ビジネス、キャリア、プライベートでの困難な状況においても、原点となる「ぶれない 自分の軸」に立ち返り、自分の人生に対し、真のオーナーシップを持つビジネスパーソンとなること。 


個人参加向け


<選抜型 先着順>

本企画は、参加者同士がより有機的にディスカッション頂けるよう、選定基準に則り選抜を行います。

基準を満たした方の人数が定員に達し次第、応募を締め切ります。


1. 刀マーケティングのエッセンスを学び、体感し、「戦略思考」「消費者起点」を自分に落とし込む

2. 3日間を通して自分と向き合える。自身のブランド設計を定義し、強みで戦う意識を作る

3. 同じ課題を持つ仲間・同士と業種や地域の垣根を越えて意見交換ができる

  

【開催目的】  ビジネスパーソンとして「ぶれない軸」を習得すること

【参加対象】  マーケティングのキャリアを志す方、自分のぶれない軸を身に着けたい方 

       [推奨] 数年以上の就労経験があり、自身に課題を感じたことがある方

       [定員] 各回 17名

       [選考] ご自身が持つ課題感と本プログラムが提供する価値とのマッチングを考慮し、

          お申込み内容を拝見し、参加者を選定させて頂くことで、高い研修成果につなげ
                   るように設計しています。


【開催場所】  [宿泊/アクティビティ]

                    5棟限定グランピング施設 「ネイチャーライブ六甲」(兵庫県神戸市 六甲山)

                  ※株式会社刀が自社事業として展開しているブランドで、2023年5月開業。

                    [トレーニング] 

                  「六甲山サイレンスリゾート」(ネイチャーライブ六甲より車で約5分)


【受付期間】  2023年12月13日(水)12:00 ~2024年1月8日(月) 23:59


【参加決定】  参加決定者には、遅くとも2024年1月15日(月)までにメールにてご連絡します。


【開催日程】 第1回 2024年2月7日(水)10:30 集合 / 9日(金) 13:00 解散

                   第2回 2024年2月22日(木) 10:30 集合 / 24日(土) 13:00 解散

                   第3回 2024年3月8日(金)10:30 集合 / 10日(日) 13:00 解散

                   第4回 2024年3月13日(水) 10:30 集合 / 15日(金) 13:00 解散


【参加費用】        198,000円 (税抜) 

                         [内容] 講師料、2泊3日宿泊費(6食付)、施設利用料等含む

                         [支払い方法について]  詳細は参加が決定した方にメールにてご案内します。


【注意事項】        参加者同士2~4名が同室宿泊です。


【申込方法】    以下申込み用のGoogleフォームより、受付期間中にエントリー下さい。 

            https://forms.gle/odTyY4aKtLfackiq7


【トレーニングスケジュール イメージ】

 スケジュールは変更となる可能性がございます。


企業/団体向け

1. 刀マーケティングのエッセンスを学び、体感し、「消費者起点」を自分に落とし込む

2. 2/3日間を通して、ゼロベースで組織の本質的な課題を特定する

3. ワークを通して参加者同士が同じ目線で組織の課題を捉えることができるようになる


【開催目的】  マーケティングの共通言語を組織に浸透させ、事業課題の明確化と解決策の糸口を得る


【参加対象】  同じ企業/団体等に勤務する従業員等

       [定員] 8~24名 ※人数オーバーの場合は複数回実施可


【受付期間】  2023年12月13日(水)12:00 ~ 2024年2月29日(木) 23:59


【開催時期】  応相談 (1泊2日/2泊3日をご選択いただけます。)


【開催場所】 [宿泊/アクティビティ]
       5棟限定グランピング施設 「ネイチャーライブ六甲」(兵庫県神戸市 六甲山)

                    ※株式会社刀が自社事業として展開しているブランドで、2023年5月開業。

               [トレーニング]

                 「六甲山サイレンスリゾート」(ネイチャーライブ六甲より車で約5分)


【参加費用】  参加者数や内容によって変動


【申込方法】  以下申込み用のGoogleフォームより、受付期間中にエントリー下さい。

                   ※ まずは事前に詳細のお打合せを行い、その後正式申し込みとなります。

            https://forms.gle/gH4HEyxxpKVaeLBE8


<株式会社刀 代表取締役CEO 森岡毅 からのメッセージ>

「マーケティングとエンターテイメントの力で、日本を元気に!」 この社是を掲げて『刀』を創業したのは、我々の日本社会をもっと強く豊かにしたいからです。そのために、次世代の糧になりえる新たな事業を創り出すこと。そしてその事業創生に挑戦できる強い人材を創り出すことが何よりも大切な刀の使命だと考えています。

 

これまで刀は、蓄積してきたさまざまな体系化されたノウハウを、日本社会により大きなインパクトを生むと想定される事業や企業の皆様に移管してまいりました。しかしながら我々の中には、できればもっと広く、小グループや個人の方々にも我々の持つメソッドをお伝えする機会をつくりたいという強い想いがあり、本企画の実施することにしました。

 

このブートキャンプの目的は「人を強くすること」です。そのために役立つ刀の体系化されたノウハウを直接お伝えしたい。それはビジネスパーソンとして本質的に必要な戦略思考やリーダーシップなどのコンピテンシー領域だけでなく、刀が実戦するさまざまなマーケティングフレームワークワークまで、有用なトレーニングプログラムを順次展開していく予定です。そして、これらのトレーニングはすべて百戦錬磨の刀の講師が担当します。

 

さらに、このブートキャンプは、刀が自社事業として手がける体験型グランピングブランド「ネイチャーライブ六甲」の最高の食体験と絶景空間で行われます。キャリアの転機になりうる、一生の記憶に残りうる、特別な数日間があなたを待っています。

 

ライブならではの熱量を共有することで染み込んで出来上がっていく御自身の中のぶれない軸を実感して頂きたいです。そして、一人でも多くの人が本質的なマーケティング思考を武器に、日本の豊かな未来の創出に繋がる新たな挑戦に踏み出す未来を願っています。


<株式会社刀について>

日本を代表する戦略家・マーケター・森岡毅が立ち上げたマーケティング精鋭集団。森岡がユニバーサル・スタジオ・ジャパンの経営再建の使命を完了した後、2017年に始動。森岡がこれまでのキャリアの中で培ってきた、高等数学を用いた独自の戦略理論、革新的なアイデアを生み出す法則、マーケティング理論等、一連の形式知化されたマーケティングノウハウと、消費者視点で機能する持続可能 なマーケティング組織をつくる戦略人事を体系化した“刀メソッド”を駆使し、マーケティング力の注入による価値創造を主眼にした企業成長の加速、新規事業に取り組んでいる。

また、各地域に持続可能な事業を創出する刀流地方創生の実現にも取り組んでおり、USJ時代に断念した沖縄

テーマパーク構想に再び着手し、都会にはない興奮と贅沢のテーマパーク「JUNGLIA(ジャングリア)」として沖縄北部にて2025年の開業に向けて着々と準備を進めている。

 Web サイト: https://katana-marketing.co.jp/


<株式会社ネイチャーライブについて>

グランピング事業を展開するネイチャーライブは、マーケティング集団である株式会社刀(大阪府大阪市、代表取締役CEO 森岡毅、以下刀)の連結子会社として2020年12月創業。テーマパーク等で突出した体験を創出し、数々の実績をあげてきた刀にとって、初のグランピング分野での事業展開となります。全国各地に数多くある遊休地や休閑地を活かし、刀独自のメソッドで、消費者がアウトドアに求める「本能的欲求」を「体験価値」にして提供します。中長期的には各地域にマーケティングの力で持続可能なグ
ランピング事業を創り、地域経済活性化に貢献するという刀の大義に資する事業として、展開予定です。


 <ネイチャーライブ六甲 施設概要>

ネイチャーライブ六甲は、2023年5月にネイチャーライブが第1号店として新規開業した、5棟限定テント型コテージタイプのグランピング施設です。 ここでしかできない唯一無二の食体験や、自然を活かした各種アクティビティは、オールインクルーシブにてお楽しみいただけます。


 [魅力①:日本屈指の絶景をひとり占め]

標高約930メートルの六甲山頂を少し下った静かな森の中に位置し、日本屈指の六甲の絶景をひとり占めできるプライベート感溢れる世界観を持ちます。全コテージに設置されている独自開発の「ハンモックテラス」では、360度絶景に包まれながら、六甲の山から神戸・大阪湾とその周りに広がる街を一望できます。

[魅力②:専属アテンダントの手ほどきで、失敗しないプロ並みアウトドア料理]

プロ並みのアウトドア料理を初心者でも“自分で作って食べる”という食体験に特化した、これまでにない新しいグランピング体験。専属グランピング・アテンダントがお客さまのアウトドア料理をサポートし、失敗することなく自分たちで豪快に火を操り、神戸牛の塊肉や和牛トマホーク肉を焼き上げます。一緒に作り上げるディナー・アクティビティを通して大切な人との一体感が生まれます。

 

[魅力③:自然に囲まれたアクティビティの数々]

珍しい斧やハンマーを使った薪割り体験、大自然の中で創作に没頭できるサンドブラスト体験、特製窯で焼き上げる自家製フィナンシェ作り、樹の上のバーズネスト(鳥の巣)で絶景のティータイム、森と一体になれるハンモック体験、季節ごとの天体観測など、数々のアクティビティをグランピング・アテンダントのサポートで、お子さまから大人まで、思う存分お楽しみ頂けます。


<ネイチャーライブ六甲 施設詳細情報>

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
位置情報
大阪府大阪市本社・支社兵庫県神戸市店舗・民間施設
関連リンク
https://katana-marketing.co.jp/news/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社刀

34フォロワー

RSS
URL
https://katana-marketing.co.jp/
業種
サービス業
本社所在地
大阪市北区梅田二丁目1番3号
電話番号
-
代表者名
森岡毅
上場
未上場
資本金
9900万円
設立
2017年10月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード