プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

モルソン・クアーズ・ジャパン株式会社
会社概要

大自然の中、仲間と過ごす至福の時間“コロナ エスケープ ビレッジ”開催

50名限定、完全招待制で真冬のグランピング体験

モルソン・クアーズ・ジャパン株式会社

モルソン・クアーズ・ジャパン株式会社(東京都渋谷区桜丘町)は、コロナ・エクストラビールが展開するこの冬のキャンペーン「CORONA ESCAPE」の一環として、真冬のキャンプイベント「CORONA ESCAPE VILLAGE」を2月6日(土)、7日(日)に埼玉県・長瀞町で開催いたしました。

 

<CORONA ESCAPE VILLAGE>

「CORONA ESCAPE」は、コロナビールのコンセプト「Escape with Friends」を表現したウィンターキャンペーン。気の合う仲間達と日常を抜け出し、最高のエスケープを体験して頂くという企画内容です。そのキャンペーンの一環として企画されたイベントが「CORONA ESCAPE VILLAGE」。1組につき3名から5名で参加、合計50名が体験できるイベントは完全招待制、参加費無料で一般募集され、約900件の応募があった中から抽選で選ばれた12組50名が、2月6日(土)7日(日)、「CORONA ESCAPE VILLAGE」に参加しました。

会場となったのは、豊かな自然に囲まれた原生林の中に、アメリカ直輸入のトレーラーハウスとコテージを宿泊施設にした「Forest Sons Nagatoro」(埼玉県秩父郡長瀞町大字本野上363)。様々なエスケープ体験が用意された「CORONA ESCAPE VILLAGE」でまず参加者をお出迎えしたのは、ペルーの打楽器「カホン」作りや、コロナのボトルを使った「キャンドル」作り、「マクラメ編み」や「窯焼きピザ」作りが体験できるワークショップの数々。屋外の会場に設置されたブースで参加者は、真冬の寒さを和らげる穏やかな太陽の光を浴びながら、コロナを片手に初体験のワークショップを楽しみました。また会場内には巨大なキャンバスが設置され、国内外で活躍する日本人アーティスト「JUN INOUE」によるアートのワークショップも実施。スプレーを用いて1枚のミューラルを完成させました。
 



 



 

 

ワークショップに続いて行われたのは、コロナビールが世界中で開催しており、昨年日本でも沖縄で初開催されたビーチフェス「CORONA SUNSETS FESTIVAL」に出演した「SAIRU(サイル)」のLIVEと「NAOKI SERIZAWA(ナオキ セリザワ)」のDJ PLAY。「SAIRU」のLIVEではカホン作りのワークショップの参加者たちが呼びこまれ、即興のジャムセッションを楽しみました。夕刻を迎えた会場には「NAOKI SERIZAWA」の心地よい選曲をバックに照明と焚火が点灯。日中とはまた違った雰囲気の中、シェフ「ORTO ICHIHARA(オルト イチハラ)」によるディナーがスタート。「アウトドアキッチン」と銘打たれたブースでは、本格的な前菜や手作りパンのほか、ダッチオーブンで加熱されたスープや、その場で燻製されたベーコン、手作りサルシッチャやキングサーモンをBBQスタイルでグリルして提供するなど、1ランク上のアウトドア料理が振る舞われました。


 


 


 

夜遅くまでゆったりと設けられたディナータイムをどう楽しむかは自由。仲間と焚火を囲んでチルアウトしたり、近隣の温泉ツアーに出かけたり、アウトドアシネマを楽しんだり。宿泊施設として用意されたトレーラーハウスで眠りにつくまで、参加者は想い想いのカタチで、忙しい日常から仲間と共に抜け出す「CORONA ESCAPE VILLAGE」を満喫しました。
 


 

 

<CORONA ESCAPE VILLAGE概要>

・日時:            2016年2月6日(土)~7日(日) 1泊2日 ※現地集合/現地解散
・場所:              Forest Sons Nagatoro 埼玉県秩父郡長瀞町大字本野上363
・アクセス:        車/関越道「花園インターチェンジ」より25分 電車/秩父鉄道「野上」駅より徒歩10分
・コンテンツ:     ・CORONAのボトルを使ったオリジナルキャンドルを作るワークショップ
                       ・ペルーの打楽器カホンを作るワークショップ
                       ・マクラメ編みのワークショップ
                       ・窯焼きピザ作りを体験できるワークショップ
                       ・国内外で活躍する日本人アーティスト「JUN INOUE」によるアートワークショップ
                       ・シェフ「ORTO ICHIHARA」による1ランク上のアウトドアキッチン
                       ・「CORONA SUNSETS MUSIC FESTIVAL 2015」出演アーティスト「Naoki Serizawa」「SAIRU」による音楽LIVE&ワークショップ
・募集人数:      50名(1組につき3名~5名で参加)
・宿泊:            コテージまたはトレーラーハウスに1組ごとに宿泊
・参加費:         無料
・応募数:             WEBサイト内応募フォームより約900件の応募
・URL:                http://corona-extra.jp/

<CORONA EXTRAについて>

世界180ヵ国以上で愛されている、国内輸入ビール“No.1”ブランド

すっきり、さっぱり飲める爽快感。良質な原料だけを使用し、飲みやすさにこだわって仕上げたその味わいは他に真似できないコロナだけのオリジナルです。リゾートにいるような開放感をもたらし、仲間たちと自然に会話が弾むコロナは、ライムをボトルに挿し込むスタイルで世界中に愛されています。今年の夏には、原宿・沖縄に期間限定のリゾート体験スポット「CORONA SUNSETS BAR」をオープン。また、9月には沖縄の「美らSUNビーチ」にて「CORONA SUNSETS MUSIC FESTIVAL」を開催するなど、“ESCAPE”な体験を提供してきました。今年の冬は「CORONA ESCAPE」と題したウィンターキャンペーンを展開中。大切な仲間と一緒に、日常を抜け出そうというメッセージのもと、消費者キャンペーンを実施しています。

品目:               ビール
原産国:             メキシコ
原材料:             麦芽、ホップ、コーン、酸化防止剤(アスコルビン酸)
賞味期限:         製造より12ヶ月
アルコール分:    4.5%
希望小売価格:    コロナ・エキストラ ボトル (355ml) 278円(税別)
         コロナ・エキストラ スリム缶 (355ml) 264円(税別)
         コロニータ・エキストラ 小瓶 (207ml) 235円(税別)
 

 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
キャンペーン
関連リンク
http://corona-extra.jp
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

モルソン・クアーズ・ジャパン株式会社

7フォロワー

RSS
URL
http://www.molsoncoors.jp
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都渋谷区桜丘町12-10 渋谷インフォスアネックス LB F
電話番号
-
代表者名
矢野 健一
上場
未上場
資本金
5000万円
設立
1995年05月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード