お店が撰んだプレミアムビール「アサヒ 熟撰」全国のセブン&アイグループ各社で限定発売
缶体に印字されたQRコードから「熟撰」の飲めるお店が検索出来る!
くじを引いてその場で当たりが分かる!アサヒビール公式Twitterキャンペーンも実施中!(2015年12月22日(火)10:00まで)
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 小路明善)は、『アサヒ 熟撰』缶350ml・500mlを株式会社セブン
また同商品は、発売品種が樽・瓶となるため飲食店を中心とした業務用市場での取り扱いが主であり、アサヒビール㈱ホームページ内の「熟撰の飲める店」サイト※に繋がるQRコードを缶体に印字する事で“お店が選んだプレミアムビール”としての魅力を訴求していきます。
今回、セブン&アイグループ各チェーンでの限定商品として、『アサヒ 熟撰』缶350ml・500mlを発売することで、年末年始に大きく伸長するプレミアムビール市場の活性化を図ります。
【商品概要】
商品名:アサヒ 熟撰
品目:ビール
発売品種:缶350ml、500ml
アルコール分:5.5%
発売日:2015年12月8日(火)
発売地域:全国のセブン&アイグループ各チェーンの酒類取扱店
販売目標:8万箱(1箱は大びん633ml×20本で換算)
&アイ・ホールディングス(本社 東京、社長 村田紀敏)傘下の「セブン-イレブン」「イトーヨーカドー」などの各チェーンの酒類取扱店限定で12月8日(火)より新発売します。
『アサヒ 熟撰』は原料と製法にこだわり、多くのお客様のご意見を反映し2004年に発売したプレミアムビールです。ビターホップ、アロマホップ、ファインアロマホップの3種のホップを採用し、それぞれの特長を最大限に引き出すため3回に分けて添加しています。熟成期間は、通常に比べ2.5割長く設定するなど深みのある味わいをお楽しみいただけます。
また同商品は、発売品種が樽・瓶となるため飲食店を中心とした業務用市場での取り扱いが主であり、アサヒビール㈱ホームページ内の「熟撰の飲める店」サイト※に繋がるQRコードを缶体に印字する事で“お店が選んだプレミアムビール”としての魅力を訴求していきます。
今回、セブン&アイグループ各チェーンでの限定商品として、『アサヒ 熟撰』缶350ml・500mlを発売することで、年末年始に大きく伸長するプレミアムビール市場の活性化を図ります。
【商品概要】
商品名:アサヒ 熟撰
品目:ビール
発売品種:缶350ml、500ml
アルコール分:5.5%
発売日:2015年12月8日(火)
発売地域:全国のセブン&アイグループ各チェーンの酒類取扱店
販売目標:8万箱(1箱は大びん633ml×20本で換算)
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- ソフトドリンク・アルコール飲料
- ダウンロード