“AXE”と“ワンピース”がコラボレーション AXEとルフィたちから自信と勇気をもらおう!2011年7月25日(月)より数量限定発売 ワンピースオリジナルフィギュア付AXE
ユニリーバ・ジャパンが展開する、男性用化粧品ブランド“AXE (アックス)”では、日本を代表する人気アニメ「ワンピース」とコラボレーションし、オリジナルフィギュア(全9種)がついた、『ワンピースオリジナルフィギュア付AXE』を、7月25日(月)より、数量限定で発売します。
AXEでは、2011年の春より、「GO DIRECT~恋をしよう。いい香りで。」をキーメッセージに、いい香りを纏うことで、恋愛に対する自信と勇気を持ってもらおうと、男性の恋愛を応援する様々なキャンペーンを行っています。今回、自分と仲間を信じてひたすら突き進む、勇気の塊のようなルフィや麦わらの一味の冒険ストーリーに共感し、「ワンピース」とのコラボレーションが実現することとなりました。
今回数量限定発売する『ワンピースオリジナルフィギュア付AXE』 は、AXE フレグランス ボディスプレー 5種と、AXE ボディソープ 3種に、ワンピースの人気キャラクター9人のオリジナルフィギュアがセットになった限定パックです。価格はそのままに、今回オリジナルに作られた、チェーンつきの限定フィギュアがそれぞれついてくる、お得なパックになっています。
【ご参考】
■ 日本の男性用ボディソープ・フレグランス市場売上No.1ブランド*1 AXE
“AXE”は、世界最大級の消費財メーカー、ユニリーバの日本法人ユニリーバ・ジャパンが展開する男性用化粧品ブランドで、2007年3月、スプレータイプのフレグランス「アックス フレグランス ボディスプレー」の発売により、日本上陸を果たしました。
本格的な香りが手軽に楽しめるという商品特徴と、 “THE AXE EFFECT(アックス エフェクト)=AXEを使った男性に女性が惹きつけられる”という大胆でユニークなメッセージを伝える多角的な広告・販促活動により成功を収め、発売以来、男性フレグランス市場を拡大・牽引してまいりました。
2010年3月に、”AXE プレミアムブラックシート”を、さらに、2010年8月には、男性のためのボディソープ“AXE ボディソープ”を発売。 “AXE ボディソープ”は、発売後約2か月で販売本数100万本 *2 を突破し、圧倒的なマーケットシェアを獲得、男性用ボディソープ市場でも売上拡大を牽引するリーディングブランドとなりました。
*1インテージSRI調べ・全国全業態・男性用ボディソープ・フレグランス市場売上シェア(金額ベース)・2008年1月~2010年12月
*2ユニリーバ調べ 期間:2010年8月18日~11月6日(配荷店・出荷数ベース)
■AXEでは、男性の恋愛を応援する「GO DIRECT~恋をしよう。いい香りで。」キャンペーン実施中。
2011年の春よりAXEでは、「GO DIRECT~恋をしよう。いい香りで。」をキーメッセージに、男性の恋愛を応援をするキャンペーンを行っています。これに伴い、パッケージを一新。元気の出るようなポップなデザインに生まれ変わりました。
【ワンピースオリジナルフィギュア付AXE 概要】
■販売日:2011年7月25日(月) ※数量限定発売
■展開: AXE フレグランス ボディスプレー 5種 (エッセンス、キロ、クリック、インスティンクト、ツイスト)
AXE ボディソープ 3種 (エッセンス、キロ、ツイスト)
■販売地域:全国(ドラッグストア、スーパーなど)
■価格:オープン価格
■WEBサイト:http://www.axeeffect.jp/onepiece(PC)
http://m.axeeffect.jp/go-direct/onepiece/(携帯)
AXEでは、2011年の春より、「GO DIRECT~恋をしよう。いい香りで。」をキーメッセージに、いい香りを纏うことで、恋愛に対する自信と勇気を持ってもらおうと、男性の恋愛を応援する様々なキャンペーンを行っています。今回、自分と仲間を信じてひたすら突き進む、勇気の塊のようなルフィや麦わらの一味の冒険ストーリーに共感し、「ワンピース」とのコラボレーションが実現することとなりました。
今回数量限定発売する『ワンピースオリジナルフィギュア付AXE』 は、AXE フレグランス ボディスプレー 5種と、AXE ボディソープ 3種に、ワンピースの人気キャラクター9人のオリジナルフィギュアがセットになった限定パックです。価格はそのままに、今回オリジナルに作られた、チェーンつきの限定フィギュアがそれぞれついてくる、お得なパックになっています。
【ご参考】
■ 日本の男性用ボディソープ・フレグランス市場売上No.1ブランド*1 AXE
“AXE”は、世界最大級の消費財メーカー、ユニリーバの日本法人ユニリーバ・ジャパンが展開する男性用化粧品ブランドで、2007年3月、スプレータイプのフレグランス「アックス フレグランス ボディスプレー」の発売により、日本上陸を果たしました。
本格的な香りが手軽に楽しめるという商品特徴と、 “THE AXE EFFECT(アックス エフェクト)=AXEを使った男性に女性が惹きつけられる”という大胆でユニークなメッセージを伝える多角的な広告・販促活動により成功を収め、発売以来、男性フレグランス市場を拡大・牽引してまいりました。
2010年3月に、”AXE プレミアムブラックシート”を、さらに、2010年8月には、男性のためのボディソープ“AXE ボディソープ”を発売。 “AXE ボディソープ”は、発売後約2か月で販売本数100万本 *2 を突破し、圧倒的なマーケットシェアを獲得、男性用ボディソープ市場でも売上拡大を牽引するリーディングブランドとなりました。
*1インテージSRI調べ・全国全業態・男性用ボディソープ・フレグランス市場売上シェア(金額ベース)・2008年1月~2010年12月
*2ユニリーバ調べ 期間:2010年8月18日~11月6日(配荷店・出荷数ベース)
■AXEでは、男性の恋愛を応援する「GO DIRECT~恋をしよう。いい香りで。」キャンペーン実施中。
2011年の春よりAXEでは、「GO DIRECT~恋をしよう。いい香りで。」をキーメッセージに、男性の恋愛を応援をするキャンペーンを行っています。これに伴い、パッケージを一新。元気の出るようなポップなデザインに生まれ変わりました。
【ワンピースオリジナルフィギュア付AXE 概要】
■販売日:2011年7月25日(月) ※数量限定発売
■展開: AXE フレグランス ボディスプレー 5種 (エッセンス、キロ、クリック、インスティンクト、ツイスト)
AXE ボディソープ 3種 (エッセンス、キロ、ツイスト)
■販売地域:全国(ドラッグストア、スーパーなど)
■価格:オープン価格
■WEBサイト:http://www.axeeffect.jp/onepiece(PC)
http://m.axeeffect.jp/go-direct/onepiece/(携帯)
すべての画像