食のスペシャリスト、ギャル曽根のWEBTV番組 『ギャル曽根のダイエットレシピ』 2011年11月9日(水)より、ネスレアミューズ内で提供開始
食のスペシャリスト、ギャル曽根のWEBTV番組
家族が楽しんで食べられる“野菜中心のヘルシーレシピ”を公開
『ギャル曽根のダイエットレシピ』
2011年11月9日(水)より、ネスレアミューズ内で提供開始
http://nestle.jp/
========================================================
株式会社ワタナベエンターテインメント(本社:東京都渋谷区、
代表取締役社長 渡辺ミキ)と、ネスレ日本株式会社
(本社:神戸市、代表取締役 社長 兼CEO:高岡浩三)は、
見る、聴く、買う、を楽しむバラエティ豊かなエンタテインメント
サイト「ネスレアミューズ」内に、作ることにおいても
食べることにおいても食のスペシャリストであるタレントの
ギャル曽根さんを起用したクッキングコンテンツ、
「ギャル曽根のダイエットレシピ」を、11月9日(水)より
オープンします。本コンテンツは、タレントと企業サイトの
コラボレーションにより実現した、今までにないテレビ型の
WEBコンテンツです。
コンテンツでは、「夫や子どもが美味しく楽しく食べられる
“野菜中心のヘルシーレシピ”」をコンセプトに、
野菜ソムリエの資格も持つギャル曽根さん自らが考案した
レシピを公開します。
作り方が分かりやすいようにギャル曽根さんが実際にレシピを
作っている様子を動画で公開し、作り方のコツやポイント、
野菜の豆知識などをテキストと合わせて展開します。
また、今後は、ユーザー投稿型のレシピ募集企画等、ユーザーも
巻き込んだコンテンツを予定しており、双方向コミュニケーション型の
コンテンツ展開を目指していきます。
-------------------------------------------------
■ギャル曽根のダイエットレシピ コンテンツ概要
-------------------------------------------------
提供開始日 : 2011年11月9日(水)
URL :(PC)http://nestle.jp/diet-recipe
(※ネスレアミューズ内 : http://nestle.jp/)
(携帯)http://b.nestle.co.jp/m/diet-recipe/
閲覧・視聴方法 :PC/携帯
※携帯電話からの動画視聴については、スマートフォンのみの対応となります。
会員限定コンテンツ:レシピを投票いただく等の、ユーザー参加型コンテンツ
には、ネスレ会員への登録(無料)が必要となります。
その他、動画の視聴やレシピの閲覧については、会員
以外の方でもご利用いただけます。
-------------------------------------------------
■ギャル曽根のダイエットレシピ コンテンツ 詳細概要
-------------------------------------------------
-夫や子どもが美味しく楽しく食べられる
“野菜中心のヘルシーレシピ”を紹介
野菜ソムリエの資格も持つギャル曽根さん自らが考案した、
野菜をたっぷり使い、栄養面も考えた、
見た目も楽しめる、美味しいレシピを公開します。
-動画で分かりやすく、テレビ型WEBコンテンツ
まるで料理番組のように、ギャル曽根さんが実際にレシピを
作っている動画を、1レシピ、1動画で公開します。
作り方のコツやポイント、野菜の豆知識などをテキストと
合わせて展開します。
-動画と連動したテキストで、料理初心者の方にもおすすめ
ギャル曽根さんが料理中に説明した作り方のコツや、
コメント、各手順の重要なポイント等、分かりにくい部分の過程を画像と
テキストで公開していますので、料理初心者の方にもおすすめです。
-ネスレ会員限定の、投稿型コンテンツ
ユーザー投稿型のレシピ募集企画等、ユーザーも巻き込んだ
コンテンツを予定しています。
-------------------------------------------------
■ギャル曽根さん プロフィール
-------------------------------------------------
生年月日 1985年12月4日
出身地 京都府
サイズ 身長162cm 体重45kg
血液型 O型
特技 大食い、料理(調理師免許取得)、マラソン
-------------------------------------------------
■ネスレアミューズについて
-------------------------------------------------
「ネスレアミューズ」のコンセプトは、「ユーザーが何度も来訪したく
なるような、居心地の良いWEB サイト」です。映像・音楽コンテンツ、
ブランド連動コンテンツ、ゲーム、レシピ情報など、老若男女幅広い
世代の方々に“見る・聴く・買う”をお楽しみいただけるバラエティ
豊かなコンテンツを取り揃えています。
「ホッと一息」つきたい時に、ネスレアミューズで楽しいひと時を過ごす、
そんな生活者の身近な存在となるよう、様々なコンテンツをご提供して
いきます。
-ネスレ会員について
ネスレの製品愛用者でもある30-40代の女性層を中心とする無料の会員組織。消費者サイト
「ネスレアミューズ」における様々なコンテンツやブランド・商品の情報、お得なキャンペーンや直販商品の案内
をEメールで受け取れたり、サイト内で楽しめるポイントが貯まったりという特典を提供しています。
2011年9月末時点での会員数は220万超の規模となっています。
ネスレアミューズ URL:http://nestle.jp/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ダウンロード