プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

オーストラリア政府観光局
会社概要

ファンの声を反映したオーストラリア ソーシャルガイドブック「MY AUSTRALIA !」がついに完成!

オーストラリア政府観光局

 オーストラリア政府観光局(以下「TA」、日本支局:東京都千代田区、日本・韓国地区局長:アンドリュー・ライリー)は、「私のイチオシ キャンペーン」の一環として約2か月間にわたりTAの公式Facebookページ( https://www.facebook.com/AustraliaJP )を活用した「みんなで作る!オーストラリア ソーシャルガイドブック」キャンペーンを実施、この度ソーシャルガイドブック「MY AUSTRALIA !」が完成いたしました。このソーシャルガイドブックは、オーストラリアを旅したことがある皆様がお勧めするオーストラリアの魅力をまとめたもので、TAの公式Facebookページから無料でダウンロードいただけます。
 ソーシャルガイドブック「MY AUSTRALIA !」の制作にあたっては、オーストラリア ファンの皆様から寄せられたおすすめ情報(投稿数のべ1,765件)の中から厳選し、オーストラリア在住ライターが主要4都市で取材・執筆を行いました。毎週、TAの公式Facebookページ上では取材記事を投稿し、特に人気の高かった記事には128件ものコメントや18,773件の“いいね!”、287件のシェアが寄せられました。「MY AUSTRALIA !」は、<FOODおいしいオーストラリア>と<ACTIVITY楽しいオーストラリア>の2つのカテゴリーに分けてオーストラリアを紹介しており、皆様と共に作り上げた世界でひとつだけのソーシャルガイドブックに仕上がっています。意外と知られていないオーストラリアの食の魅力と、日常的な風景に出会えるエリアやスポットの紹介を中心に全28ページで構成しており、オーストラリアの新しい一面を発見できる最新情報が満載です。

 現在14万3千人を超えるファンの方とつながっているTAの公式Facebookページは、これまでオーストラリアを身近に感じていただくべく、ファンの皆様と共にページを作ってまいりました。今回のキャンペーンは、ウェブメディアである「キュレーションマガジンAntenna[アンテナ]」の記事にも1,600件を超えるクリップ数が付くなど、より多くの方々にご参加いただき、ファンの拡大につながりました。このガイドブックの完成に伴い、さらに多くの方々に新たなオーストラリアの魅力を知っていただければと思っております。

 TAでは今後、オーストラリアの食とワインの魅力を訴求するキャンペーンを展開していく予定で、今後もファンの皆様との双方向のコミュニケーションを軸としたプロモーションを積極的に展開してまいります。

オーストラリア ソーシャルガイドブック「MY AUSTRALIA !」表紙オーストラリア ソーシャルガイドブック「MY AUSTRALIA !」表紙

特に人気の高かったFacebook記事      5月30日投稿特に人気の高かったFacebook記事      5月30日投稿

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
キャンペーン
ビジネスカテゴリ
旅行・観光ネットサービス
関連リンク
https://www.facebook.com/AustraliaJP
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

オーストラリア政府観光局

12フォロワー

RSS
URL
http://www.australia.jp
業種
官公庁・地方自治体
本社所在地
東京都千代田区
電話番号
-
代表者名
デレック ベインズ
上場
未上場
資本金
-
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード