7月12日(金)よりブックパス2013年上半期ランキングの第1位作品を全巻50%ポイントバック! 第2位以下の上位作品も30%ポイントバックで提供
電子書籍共通配信プラットフォーム提供会社の株式会社ブックリスタ(代表取締役社長 今野敏博)は、ブックリスタがプラットフォーム提供する電子書籍ストア「ブックパス」(運営:KDDI株式会社)にて、ブックパスでのアラカルト購入販売実績をフロア別(作品ジャンル別)に集計した、フロア別ブックパス2013年上半期ランキングを、明日7月12日(金) 12:00に発表いたします。合わせて明日7月12日(金)より7月26日(金)まで、ランキング第1位を獲得した作品を全巻50%ポイントバックで提供するキャンペーンを実施いたします。
-------------------------------------------------------------------------------------------
フロア別第1位作品一覧 … 明日7月12日(金) から50%ポイントバック
-------------------------------------------------------------------------------------------
[総合]
『進撃の巨人』諫山創(講談社)
[コミック]
『進撃の巨人』諫山創(講談社)
[コミック×LOVE(恋愛コミック)]
『L・DK』渡辺あゆ(講談社)
[コミック×BL(ボーイズラブコミック)]
『お金がないっ』香坂透、篠崎一夜(幻冬舎コミックス)
[ライトノベル]
『はたらく魔王さま!』和ヶ原聡司(アスキー・メディアワークス)
[ラノベ×女子(女性向けライトノベル)]
『マリア様がみてる』今野緒雪(集英社)
[小説]
『空飛ぶ広報室』有川浩(幻冬舎)
[実用書]
『女医が教える 本当に気持ちのいいセックス』宋美玄(ブックマン社)
[アイドルグラビア]
『黒髪に魅せられて 壇蜜』壇蜜(キントーンジャパン)
-------------------------------------------------------------------------------------------
集計期間:2013/1/1 ~ 2013/6/25
集計対象:ブックパスにてアラカルト購入(1冊ずつ個別購入)された全タイトル
※複数巻で構成されるシリーズ作品は、1つに合算しています
-------------------------------------------------------------------------------------------
キャンペーン概要
上半期ランキング総合編第1位の『進撃の巨人』と、フロア別第1位の作品を、明日7月12日(金)12:00から7月26日(金)11:59まで、全巻50%ポイントバックでご提供いたします。さらに、第2位から総合50位まで、フロア別30位までの作品を、30%ポイントバックにてご提供いたします。
対象期間:2013年7月12日(金)12:00 ~ 7月26日(金)11:59 購入分まで
対象作品:
<全巻50%ポイントバック>
・ 上半期ランキング総合編 第1位作品
・ フロア別上半期ランキング 第1位作品
<全巻30%ポイントバック>
・ 上半期ランキング総合編 第2位~50位までの作品
・ フロア別上半期ランキング 第2位~30位までの作品
ポイントプレゼント予定日時:
購入翌日(金曜日~日曜日および祝日の場合は翌営業日)に付与予定
※プレゼントされたポイントは2013年7月31日(水)まで有効です
キャンペーンページURL :
http://www.bookpass.auone.jp/info/ranking/2013/first/index.html
※スマートフォン推奨
ブックパスでは、7月12日(金)より、初めての電子書籍体験を応援する「電子書籍デビューキャンペーン」も合わせて開催予定です。初めてブックパスで電子書籍を有料購入された方を対象に、購入金額の100%相当のポイントをプレゼントいたします。詳細はキャンペーンサイトにてご確認下さい。
http://www.bookpass.auone.jp/info/cp_20130705/new.html
※スマートフォン推奨
ブックリスタは、今後さらに多くの皆さまに対して、ライフスタイルに合わせた電子出版物との出会いの場を提供してまいります。
権利表記について
作品の表紙画像を掲載される場合は、次のコピーライトを併記頂きますようお願いいたします。
『進撃の巨人』 ©諫山創/講談社
『L・DK』 ©渡辺あゆ/講談社
『空飛ぶ広報室』 ©有川浩/幻冬舎
※ ブックパス は、KDDI株式会社の商標または登録商標です。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像