プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社碩学舎
会社概要

マーケティング・リサーチや統計の基本を学べるベストセラーテキストの新版「1からのマーケティング分析 第2版」(恩藏直人・冨田健司編著)が刊行

定番テキスト「1からシリーズ」の最新刊

株式会社碩学舎

1からのマーケティング分析 第2版
ISBN:978-4-502-42161-7
定価:2,640円

具体的な商品やサービスの事例から解説。マーケティングなど実際のビジネスに応用できるスキルが身につく!ベストセラーテキストの新版となります。

編者紹介
恩藏直人(早稲田大学 商学学術院 教授)
冨田健司(同志社大学 商学部 教授)

書籍目次
詳細については、碩学舎ホームページをご参照ください。
https://www.sekigakusha.com/publications/detail/1st_31

目次
第1章 マーケティング分析の楽しさ 執筆 :黒岩健一郎(青山学院大学大学院 国際マネジメント研究科 教授)
第2章 マーケティング分析の手順 執筆 :竹村正明(明治大学 商学部 教授)
第3章 仮説検証 執筆 :秋本昌士(愛知学院大学 商学部 教授)
第4章 サンプリング 執筆 :西川英彦(法政大学 経営学部 教授)
第5章 グラフ 執筆 :吉田満梨(神戸大学大学院 経営学研究科 准教授)
第6章 平均と標準偏差 執筆 :鈴木拓也(静岡大学 人文社会科学部 准教授)
第7章 相関分析 執筆 :木村浩(立正大学 経営学部 教授)
第8章 χ²検定 執筆 :石井裕明(青山学院大学 経営学部 准教授)
第9章 t検定 執筆 :石田大典(日本大学 商学部 准教授)
第10章 分散分析 執筆 :小山太郎(中部大学 工学部 専任講師)
第11章 回帰分析 執筆 :福田康典(明治大学 商学部 教授)
第12章 因子分析 執筆 :須永努(関西学院大学 商学部 教授)
第13章 コンジョイント分析 執筆 :橋田洋一郎(専修大学 経営学部 教授)
第14章 共分散構造分析 執筆 :久保田進彦(青山学院大学 経営学部 教授)
第15章 質問票の作成 執筆 :冨田健司(同志社大学 商学部 教授)

 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
https://www.sekigakusha.com/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社碩学舎

2フォロワー

RSS
URL
http://www.sekigakusha.com/
業種
教育・学習支援業
本社所在地
東京都千代田区神田小川町2-1 木村ビル10F
電話番号
0120-778-079
代表者名
石井淳蔵
上場
未上場
資本金
-
設立
2006年07月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード