プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

ルックスオティカジャパン株式会社
会社概要

オリバーピープルズ、“0NLY”(オンリー)コレクションを発表

ミニマリズムへの揺るぎないこだわり、控えめなエレガンスの美しさ、シンプルでこだわりのディティールを表現した日本製コレクション

Oliver Peoples

 “0NLY”(オンリー)は、控えめなエレガンスの美しさ、シンプルなデザイン、ディテールへの徹底したこだわりを重視する揺るぎない姿勢を表明するコレクションです。これ見よがしのブランディングを削ぎ落した“0NLY”は、オリバーピープルズ(Oliver Peoples)を知り尽くした方のためにデザインされた、ブランドを象徴するコレクションとなります。日本で製造された“0NLY”は、アルファベットの“O”(オー)を数字の“0”(ゼロ)に置き換え数字や造形の中心を超越した“無”の本質的な概念に敬意を表しています。

“0NLY”の本質は、ミニマリズムへの揺るぎないこだわり。アセテートの色からフレームのディテール、スタイル名や専用パッケージにいたるまで、あらゆる側面においてミニマリズムが徹底されています。“0NLY”はまさに、シンプルなデザインが圧倒的な力を持つ、フォルムと機能の調和と融合を表現するコレクションです。

このコレクションでは、ミニマリズムと上質なディテールを重要視する“0NLY”の精神を示す代表となる4種類の新作アセテートスタイルが展開されます。ファセットヒンジやテンプルに刻印されたスタンプなどさりげなくカスタム仕様のデザインエレメントが採用されたこのコレクションのフレームは、かける人を考慮してデザインされた唯一無二のアイテムとなります。



“0NLY”で展開される4種類のアセテートスタイル。


  • N. 01:キーホールブリッジが採用されたインテリジェンスなシルエットのフレーム。幅広い顔型と相性の良いアイテムとなります。


N.01 Hanada Indigo + Sea MistN.01 Hanada Indigo + Sea Mist

N.01 Atago TortoiseN.01 Atago Tortoise


  • N. 02:個性的なブリッジが特徴の超薄型アセテートフレーム。オプティカルとサングラス両方をご用意しています。

N.02 Sun Kuri Brown + Grey GoldtoneN.02 Sun Kuri Brown + Grey Goldtone


  • N. 03:アセテート製オプティカル。本格的なヴィンテージから着想を得た美しいデザインに、控えめなスクエア型のレンズが採用されています。

N.03 Hananda Indigo + Dusk BeachN.03 Hananda Indigo + Dusk Beach

N.03 SenchaN.03 Sencha



“0NLY”のシグネチャーカラーは、ダークな単色のアセテートカラー。定番のブラックに加え、コレクションのミニマリズムへのこだわりを表現するため、ハナダインディゴやクリブラウンといった新色も採用されています。コレクションに採用されたカラーは、フレームの内部構造に影響することなく、デザインのシルエットを引き立てる役割を果たし、“0NLY”のデザイン精神と見事に一致するくすみカラーとなります。

“0NLY”は、ミニマリストデザインの美しさとオリバーピープルズの特徴であるタイムレスなスタイルをシームレスに融合するコレクションです。日本の匠の技と考え抜かれた控えめなディテールへの揺るぎないこだわりがルーツとなっている“0NLY”は、本物がわかる方のためにアイウェアを最定義する美しいデザインと機能性を兼ね備えた唯一無二のアイテムが揃ったコレクションとなります。


“0NLY”コレクションは、2023年11月上旬よりオリバーピープルズの直営店、および正規取扱店でお買い求めいただけます。



オリバーピープルズについて 

1987 年に創業したオリバーピープルズは、カリフォルニア州ウェスト・ハリウッドの中心地に 1 号店をオープンしました。その後、1980 年代後半にブランド創業者が所有していたアメリカ製ヴィンテージアイウェアのエステートコレクションからインスピレーションを得たオリジナルデザインのフレームを発表、展開しています。ヴィンテージの優美なデザイン、ファッション、映画、アート、音楽、そして南カリフォルニアのライフスタイルなど、ロサンゼルスならではのカルチャーは今なおブランのDNAに欠かせない要素であり、世界中のブランドのファンを魅了するデザインのインスピレーションとなっています。オリバーピープルズのアイウェアは、独自のディテールと優れたレンズ技術を実現するため、最高品質の素材を使い職人がハンドメイドで手がけています。世界中の厳選された店舗でのみ展開されるオリバーピープルズは、独自の文化を持ち、時代を先駆けてトレンドを生み出す人々に愛されています。現在世界 60 ヵ国以上で製品を販売しており、41 店舗のブティックを展開しています。詳細はウェブサイトでご確認ください。www.oliverpeoples.com/japan

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
https://www.oliverpeoples.com/japan
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

ルックスオティカジャパン株式会社

2フォロワー

RSS
URL
-
業種
製造業
本社所在地
東京都千代田区二番町4-5 住友不動産二番町ファーストビル7F
電話番号
-
代表者名
フランチェスコ・アルクーリ
上場
海外市場
資本金
-
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード