プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社東京きらぼしフィナンシャルグループ
会社概要

新たなブランドコミュニケーション「TOKYOに、つくそう。」プロジェクトの始動について

~すべてのひとが輝ける“TOKYO”を目指して~

東京きらぼしFG

 「金融にも強い総合サービス業」を将来像に掲げるきらぼしグループは、新たなブランドスローガン「TOKYOに、つくそう。」を制定し、ブランドコミュニケーションとして、「TOKYOに、つくそう。」プロジェクト(以下、「本プロジェクト」といいます。)を本日より始動いたします。
 きらぼしグループは本プロジェクトを通じて、全役職員がステークホルダーの皆さまとの価値共創に取り組み、TOKYOを輝かせるという使命を果たしてまいります。
  • 経緯・目的

 きらぼしグループはこれまで、「首都圏における中小企業と個人のお客さまのための金融グループとして、総合金融サービスを通じて、地域社会の発展に貢献します」という経営理念のもと、お客さまのニーズや社会課題に真摯に取り組んでまいりました。しかしながら、東京を中心とする首都圏においては、中小企業の事業承継やカーボンニュートラル、少子高齢化や子育てなど、昨今の社会情勢の急速な変化によりニーズや課題もより多様化・複雑化しております。

 こうした状況下、当社グループは改めてお客さまや地域と向き合い、このブランドスローガンを制定することといたしました。

 お客さまや地域のために、グループの総合力を最大限に活用しながら、金融の常識を超えて全力で課題に立ち向かうことをステークホルダーの皆さまに宣言いたします。

  • ブランド・スローガン



<ビジュアル・アイデンティティー>

(デザインの由来)

明るく鮮やかなイエローは輝きの色。そして積極性や強い意志を表します。星は遠い空にあって輝いているもの。そこに人は思いを重ねます。

囲みのフォルムや星の位置を変化させながら、わたしたちのメッセージを発信していきます。


  • 本プロジェクトについて

▼概要

・東京圏に地盤を有する金融グループとして、この場所で生きるすべての人を輝かせることを目指し、お客さまや地域の多様な課題の解決に、金融の常識を超えてコミットしていきます。

・ブランドスローガン「TOKYO に、つくそう。」のもと、きらぼしグループの役職員一人ひとりが、「きらぼしびと」として3つの行動指針(※)を体現することでその課題解決に寄与し、持続可能な地域経済・地域社会の発展に貢献していくことを目指します。

※「きらぼしびと」の3つの行動指針

・高い志を持つひと

・どうしたら出来るのかを常に考えるひと

・結果にコミットし果敢に挑戦し続けるひと

▼専用Webサイトの開設

 今後、専用Webサイト「TOKYOに、つくそう。」の開設を予定しています。「TOKYOの課題、きらぼしにできること。」をテーマに、すべての人が輝けるTOKYOを実現すべく、多様化する「課題」と向き合い、きらぼしが「できること」を紹介していきます。

※Webサイト(2023年8月より順次コンテンツを公開予定)

https://www.tsukusou.tokyo-kiraboshifg.co.jp/

すべての画像


種類
その他
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社東京きらぼしフィナンシャルグループ

5フォロワー

RSS
URL
https://www.tokyo-kiraboshifg.co.jp/
業種
金融・保険業
本社所在地
東京都港区南青山3-10-43
電話番号
03-6447-5799
代表者名
渡邊 壽信
上場
東証プライム
資本金
-
設立
2014年10月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード