映画「ノルウェイの森」とノルウェー観光誘致PR 2010年12/1日(水)よりスタート

STB
スカンジナビア政府観光局(日本支局:東京都千代田区、日本局長: 宮本 拓)は、ノルウェー王国大使館、ノルウェー水産物輸出審議会とともに映画「ノルウェイの森」キャンペーンを開始します。
 本キャンペーンは2010年12月11日公開(配給・東宝)の同映画の話題性を活かし、ノルウェー王国が映画を応援するというかたちでノルウェーという国の認知度を向上させるのがねらいです。キャンペーンの主な内容は主要鉄道駅へのポスター掲示、動画サイトGyao!に特設バナー開設など。クロスメディアでノルウェーへの興味をかき立てるPRを展開します(以下の画像はイメージで実際のデザインとは異なる場合があります)。

■PR概要

①主要鉄道駅にポスター掲示
映画のタイトルに合わせて「ノルウェーの町」「ノルウェーの絵」などノルウェーを代表する景勝地や文化など6種類のポスターを制作し、映画のポスターとともに山手線・中央線計32駅に掲示する。
12月13日~19日までの7日間。

②動画サイトYahoo! Gyaoにて特設ページ開設
「ノルウェイの森」予告動画コンテンツをフックとしたタイアップページを開設し、スカンジナビア政府観光局ウェブサイトへ誘導。トップページのコンテンツにはノルウェーに関するトピックス、イメージ動画、風景画像のPC壁紙とモバイルの待ち受け画像無料ダウンロード等を予定。12月1日オープン。

③シアター・カルチャー・マガジン「T」にてPR展開
プレミアカルチャーマガジン「T」が12月11日の公開に先駆けて「ノルウェイの森」特集に合わせ、PRを展開する。同誌は5万部発行、全国TOHOシネマズ57館の販売ブースで12月1日発売。




④全国の紀伊国屋書店とアシーネでオリジナルブックカバー配布
紀伊国屋書店とコラボーレーションし、表紙は映画ポスター、裏表紙は観光誘致ポスターデザインのオリジナルブックカバーを制作。12月13日から配りきりで全国の紀伊国屋書店66店舗にて10万部を、アシーネ29店舗にて3万部を展開。

⑤プレミアム試写会開催
12月8日にノルウェー大使館(港区・広尾)のアークティック・ホールにてプレス向けのプレミアム試写会を予定。詳細はお問合せ下さい。

⑥スターバックスとHANAKOのコラボレーション展開
全国のスターバックス店舗でノルウェーのコーヒー文化と映画「ノルウェイの森」を紹介するHANAKO特集号を12月9日から配布。

⑦都内22の映画館にてノルウェー旅行誘致フライヤー配布
銀座TOHOシネマズスカラ座、新宿バルト9、渋東シネタワーなど東京都内22の映画館の窓口にて、ノルウェー旅行誘致のフライヤー5万枚を12月25日より配布。

■詳細:
キャンペーンHP http://gyao.yahoo.co.jp/special/norway 
スカンジナビア政府観光局公式HP http://www.visitscandinavia.or.jp
駐日ノルウェー大使館HP http://www.norway.or.jp
映画「ノルウェイの森」公式HP http://www.norway-mori.com
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。

メディア会員登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。
※内容はプレスリリースにより異なります。

  1. プレスリリースTOP
  2. >
  3. STB
  4. >
  5. 映画「ノルウェイの森」とノルウェー観光誘致PR 2010年12/1日(水)よりスタート