ヨーロッパのマーケティング拠点『CROOZ Europe(仮称)』設立決定のお知らせ
『CROOZ Europe』は、ヨーロッパにおけるマーケティングを目的として設立し、今期積極展開予定のネイティブアプリや海外事業展開のためのノウハウを蓄積していきます。現在、ネイティブアプリにおいて西欧随一の市場規模を誇り、将来パートナーになり得るゲーム制作会社が多く進出しているドイツにおける設立を検討しております。
『CROOZ Europe』は、クルーズの海外子会社としては『CROOZ America』、『CROOZ Asia』、『CROOZ Korea』に次ぐ4社目の拠点となり、本設立により北米・アジア・ヨーロッパと、そのマーケティング範囲を大きく広げることになります。各国の拠点では、現地のニーズをくみ上げ、現地の人たちに受け入れられるサービスを提供するためのマーケティングと、それぞれの地域で有力な情報や資産を持つ企業とのパートナーシップ強化を実施いたします。
なお、今後当社の海外拠点はマーケティングに専念するため、オフショア開発拠点『CROOZ Vietnam』は、閉鎖することとなりました。今回の『CROOZ Europe』設立、『CROOZ Vietnam』閉鎖が当社の業績に与える影響は軽微となります。
今後当社は、特に市場が大きい地域、または市場拡大が望める地域には、積極的に拠点を設立し、海外拠点を足掛かりに、世界のユーザーを対象にした新規ゲームの開発を強化し、日本だけでなく海外での収益が占める割合を高めていきます。
【クルーズ株式会社について】
CROOZは、ソーシャルゲームからネット通販まで幅広くインターネットサービスを提供するエンターテインメント企業です。
SAP(ソーシャルアプリケーションプロバイダー)としては国内トップレベルの売上規模を誇り、サンフランシスコ、シンガポール、韓国をはじめ海外でも幅広く展開しています。
最近ではテレビCMでもおなじみの「神魔×継承!ラグナブレイク」「アヴァロンの騎士」「HUNTER×HUNTERバトルコレクション」など、Mobageランキングで常に上位にランクインしているソーシャルゲームを提供しています。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像