プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

カルピス株式会社
会社概要

「Welch’s」から、炭酸のリフレッシュ感×皮ごとクラッシュしたグレープのおいしさ 「Welch's(ウェルチ)」クラッシュグレープ 新発売

カルピス株式会社

カルピス株式会社(本社:東京都渋谷区、社長:山田藤男)は「Welch's(ウェルチ)」クラッシュグレープ (500ml ペットボトル)を、 2014年2月17日(月)から全国で新発売します。
― 好調の「Welch's」ブランドから、新シリーズが登場 ―
 「Welch’s」ブランドは、品質や果実本来のおいしさがお客さまに高く評価され、昨年は1-12月累計の販売実績が前年比142%と大変好調に推移しています。
 また、近年飲料市場の炭酸カテゴリーは、大人世代のユーザー拡大などを背景に大幅に伸張しています。炭酸入り飲料に求められる味わいも多様化しており、単にキレのある味や喉越しを楽しむだけではなく、素材のよさが味わえるなど、新たなおいしさが求められるようになってきたと考えられます。
 このたび「Welch’s」から、炭酸入り飲料の基本価値であるリフレッシュ感を堪能しながら、「Welch’s」ならではの果実感あふれるおいしさを味わえる「Welch’s(ウェルチ)」クラッシュシリーズが新登場しました。
 第一弾として、「Welch’s(ウェルチ)」クラッシュグレープを発売します。


― グレープを皮ごとクラッシュ。渋みと酸味がアクセントの大人向けの味わい ―
 「Welch's(ウェルチ)」クラッシュグレープは、コンコードグレープを、皮ごとクラッシュ(=搾る・押しつぶす)した果汁入り飲料(炭酸ガス入り)です。
 皮ごとクラッシュすることで、甘さだけではなくほどよく渋みと酸味が加わり、大人を飽きさせない充実した味わいに仕上がりました。また、グレープの豊かな味わいと炭酸の刺激は、大人のリフレッシュシーンにぴったりです。
 パッケージは、おいしさと品質を伝える「Welch’s」ブランドのロゴとともに、細かな気泡をまとったグレープの大きなイラストをシズル感いっぱいに描き、果汁の味わいと炭酸の爽やかさがたっぷり楽しめることを表現しました。


【商品概要】
商品名:「Welch's」クラッシュグレープ
中味:25%ぶどう果汁入り飲料(炭酸ガス入り)
容量容器:500mlPET
外装:24本/ケース
JANコード:4901340228221
希望小売価格:140円(税込・147円)
発売日:2014年2月17日(月)
発売地域:全国



<本件に関するお問い合わせ先>
アサヒグループホールディングス株式会社 広報部門 電話:03-5608-5126

<お客様からのお問い合わせ先>
カルピス株式会社 お客様相談室 フリーダイヤル:0120-378090

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
http://www.calpis.co.jp/
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

カルピス株式会社

4フォロワー

RSS
URL
http://www.calpis.co.jp/index.html
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都渋谷区恵比寿南2-4-1
電話番号
03-5721-3111
代表者名
山田藤男
上場
未上場
資本金
-
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード