プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社ニールズヤード レメディーズ
会社概要

3月17日(火)エリカ・アンギャル × ブラウンライス コラボレート第3弾「ビューティーバー カカオ」が、新発売

カカオパワーで集中力アップ。数少ない国産・オーガニックのシリアルバー

株式会社ニールズヤード レメディーズ

日々、体重やスタイル維持のために、食事や栄養バランスも欠かせないモデルたちの”罪悪感のないおやつ“。
良質のナッツやドライフルーツをさらにおいしく、食べやすくアレンジした、エリカ・アンギャル氏と“ブラウンライス”とのコラボレーションで作られた“ビューティーバー”にカカオ風味が新登場。


エリカ・アンギャル × ブラウンライス コラボレート第3弾
「ビューティーバー カカオ」

3月17日(火) 新発売
価格:240円 (税込259円)

・1本あたり 147kcal
・グルテンフリー
・白砂糖不使用
・vegan
【賞味期限】3か月
【保存方法】直射日光、高温多湿を避けて保存してください。
【原材料】アーモンド、クルミ、パンプキンシード、レーズン、ココナッツシュガー、
     米飴、玄米甘酒、ドライアップル、クランベリー、玄米フレーク、カカオニブ、
            ココナッツフレーク、カカオマス、ココアパウダー
  • 集中力UP パワーチャージ
  • 食物繊維・鉄分の栄養チャージに
  • チョコレートがやめられない方
  • ダイエット
  • 美肌に
  • ティータイムのおもてなしに


エリカ・アンギャル プロフィール
2004年から8年間、ミス・ユニバース・ジャパン公式栄養コンサルタントとして 世界一の美女を目指すファイナリストたちに「美しくなる食生活」を指南。 栄養学、薬理学、生理学など予防医学における幅広い専門知識を駆使し、“内側からより美しく、心も身体もすこやかに輝く”をテーマに、ハッピーな毎日のための食とライフスタイルを、愛を込めて発信している。
おいしさの秘密
・高い栄養価で知られるカカオニブをはじめ、味、食感にこだわり3種のカカオを配合。
  玄米フレークをベースに良質の食物繊維、ビタミン・ミネラルがたっぷりとれるリッチなシリアルバーです。
・カカオの甘い香りで集中力アップ。忙しい時や外出時、ダイエット時にも罪悪感のないおやつです。
・白砂糖、乳性脂肪など使わず、血糖値があがりづらいココナッツシュガーを使用。
・一つ一つ丁寧にコーティングされているため、ポロポロとくずれにくく、手軽にいつでも食べやすい。
・とりわけできるように切り込みがあり、ティータイムのお供にもおしゃれにおもてなしができます。


栄養価とおいしさにこだわった14種の厳選素材
  • 有機アーモンド
    ビタミンEやオレイン酸を含む。
  • 有機クルミ
    ビタミン・ミネラル・食物繊維・オメガ3を含む。
  • 有機パンプキンシード
    中性脂肪やカラダの疲れが気になるときに。
  • 有機レーズン
    ポリフェノールや鉄分、ミネラルたっぷり。
  • 有機ココナッツシュガー・ココナッツフレーク
    食物繊維豊富。美肌に。
  • 有機カカオニブ・有機カカオマス・有機ココアパウダー
    ポリフェノール、食物繊維、鉄分がたっぷり
  • 米あめ・玄米甘酒
    アミノ酸やミネラル豊富な日本古来の甘味料。
  • 有機ドライアップル ・有機クランベリー
    食物繊維、 ビタミンC豊富。
  • 有機玄米フレーク
    食物繊維・ミネラル豊富。

朝食としてだけでなく、味、形状とも多様化するシリアル・グラノーラ市場
日本のシリアル(トウモロコシ、米、大麦、小麦などを加熱調理した上で長さ1cm程度の薄い破片に成型し、牛乳などをかけて食べる食品)は、1929年に日本食品製造合資会社が製造販売を始め、1962年10月にケロッグの日本法人、日本ケロッグ株式会社が設立され、翌年コーンフレークが発売されました。近年の日本の新しい朝食の定番として忙しい現代にマッチしたスタイルとして定着しつつあります。

シリアル市場が伸びたのは、朝食を食べる人が増えている点が大きく、厚生労働省の「国民健康・栄養調査」によれば、朝食を食べる人は増加傾向にあり、カルビーの「朝食調査」でも、朝食を自分で準備する既婚 男性 の割合が増えているという。2012年からシリアルの一種、グラノーラの売り上げの伸びは顕著であり、シリアル市場全体を押し上げ、2012年度に300億円だったシリアル市場が340億円へと成長。構成比では、これまでシリアル食品の代名詞だったコーンフレークが33%なのに対して、グラノーラは43%を占めています。グラノーラというとカルビーのフルグラが有名ですが、カルビー「フルグラ」は、2012年度に前年比160%以上の63億円へと急速に伸びた売上げは2013年度は95億円へとさらに加速しています。

グラノーラとは焼いた麦や玄米などの穀物と、ドライフルーツやナッツなどを混ぜたシリアル食品の一種ですが、現在のシリアル・グラノーラ市場は、より味が豊富になり、好きなトッピングを選んでオリジナルのグラノーラが作れるショップ(GANORI(ガノリ)、grano-ya)やバータイプや一口サイズのグラノラ(フルグラビッツ、チョコっとグラノーラ)など、朝食だけではなく、コーヒーブレイクのお供に、忙しい時の栄養補給に、スポーツや妊娠期の栄養補給にと栄養バランスなど、味、形状含め、さまざまなバリエーションが求められています。

 

ブラウンライス×エリカ・アンギャルのコラボ製品<ビューティー シリーズ> 好調に推移
ブラウンライスでは、エリカ・アンギャル氏とのコラボ製品第1弾として甘酒や米飴などの和素材にこだわりながら、良質のナッツやドライフルーツをさらにおいしく、食べやすくアレンジした「ビューティーバー」を2012年3月に発売。 日々、体重やスタイル、健康維持のために、食事や栄養バランスも欠かせないモデルたちの”罪悪感のないおやつ“として瞬く間に人気に。 ニールズヤード レメディーズ直営店やナチュラルフードのセレクトショップ等、販売先は現在36店舗。伊勢丹ビューティアポセカリーにて取り扱いのあるシリアルバーの中でも売上No.1を誇る人気製品です(2015年1月現在)。
コラボ製品第2弾として、朝食から良質の栄養をチャージするためのオーガニック グラノーラ「モーニング ビューティー」を2014年4月に発売。予想をはるかに上回る注文を頂き、都内を中心に毎週100~200個を販売。当初、売上げ予想の2倍のスピードで業績を伸ばしています。

ビューティーバーを選ぶ理由 “美容と健康のため”が第1位  

  • ビューティーバーを選ぶ理由
    No.1 美容・健康に良いから
    No.2 素材への安心感
    No.3 おいしいから
  • どんな時に召し上がっていますか?
    No.1 小腹が空いた時のときのおやつに。自宅で。
    No.2 オフィスでおやつや残業時に。
    No.3 美容のため、ダイエット時に
  • 買い続けたいと思いますか?
    YES 92%
    ※ビューティーバー通販購入者 101名にアンケート調査(2015.2.16現在)

 

唯一の国産、手作り。オーガニック素材をふんだんに使用したシリアルバー

現在約60種類以上あるシリアルバー市場の中で、オーガニック素材で作られているのは輸入製品がほとんどで約12%程度。その中で、国産でオーガニック素材を使用したシリアルバーで、一般市場に出回っているのはビューティーバーのみ(※自社調べ)。
ビューティーバーは静岡にあるブラウンライスの工房にて、一つ一つ大切に丁寧に作られたシリアルバーです。
 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
http://www.brown.co.jp/ec/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社ニールズヤード レメディーズ

28フォロワー

RSS
URL
http://www.nealsyard.co.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都渋谷区神宮前5丁目1⁻17
電話番号
03-5772-1959
代表者名
梶原 建二
上場
未上場
資本金
1000万円
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード