「BUYMA」の新TVCMに梨花、小嶋陽菜、清原亜希、又吉直樹 豪華出演陣が集結!新TVCM「世界を買える BUYMA」(全5バージョン)2015年6月16日(火)全国放映開始

「世界を買える BUYMA」の象徴として唯一無二の個性を発揮しつづける4名が 自分の「欲しいモノ」を純白のアイテムで表現 http://www.buyma.com/?af=601

株式会社エニグモ

株式会社エニグモ(代表取締役最高経営責任者:須田将啓 本社:東京都港区、東証マザーズ:証券コード 3665) は、会員数250万人※を超えるソーシャル・ショッピング・サイト『BUYMA(バイマ)』のTVCM「世界を買える BUYMA」(全5バージョン)を2015年6月16日(火)より、全国で放映を開始致します。また6月16日(火)にテレビ朝日系列「2018FIFAワールドカップロシア アジア2次予選 日本×シンガポール」ハーフタイム内で全5バージョンを一挙連続OAいたします。OA後には特別な告知もありますので、ぜひご期待下さい。
※会員数は過去にBUYMAに登録した方の累計数です。

 

今回の新TVCMでは、梨花さんはバッグ、小嶋陽菜さんは水着、清原亜希さんは子ども服、又吉直樹さんはスニーカーと、4人それぞれが「欲しいモノ」を純白で表現し、各アイテムにまつわるエピソードを語ることで、買い物の持つ「世界を変える」力と、世界中からファッションアイテムを買えるBUYMAの魅力を「世界を買える」というコピーで伝えております。


■TVCM撮影秘話
〈梨花さん〉
BUYMAのアドバイザーであり、梨花さんとも親交が深いマキコニクソンさんがハワイから来日して撮影に参加。
撮影中も休憩中も梨花さんの笑い声が絶えることはなく、終始にぎやかな雰囲気で順調に撮影が進みました。

 

〈小嶋陽菜さん〉
撮影は、まだ肌寒さが残る5月に行われました。水着には少し早いシーズンでしたが、小嶋陽菜さんは肌寒い様子はひとつも見せず、夏を思わせるような明るい表情と軽やかなポージングを取っていました。小嶋陽菜さんの可憐で美しい姿に注目です。

〈清原亜希さん〉
清原亜希さんの大らかさで男の子もリラックスして、スタジオも和やかな雰囲気に。徐々に息も合ってきて、ハイタッチのシーンでは清原亜希さんも子役の子もその日一番の笑顔でした。

〈又吉直樹さん〉
テレビでは普段見せない洗練された表情で撮影に挑む姿にドキッとするスタッフが続出。
スニーカーが映えるようにパンツの丈を絶妙な長さに調整するなど、オシャレ番長ぶりを発揮して頂きました。

■TVCM制作秘話
CMの最後に2回連呼される「バイマ」のイントネーションの違いにご注目下さい。「バイマ」の正式な呼び方については、設立当初、社内で多くの議論が交わされましたが、お客様の中で2つ呼び方が存在していたため、正しい呼び方を敢えて提唱せず、両方を認めることにしました。そのため、今回の新TVCMでは、「バイマ」のイントネーションを2パターンご用意しております。常識に縛られず、変化を楽しむエニグモらしいエピソードです。ぜひ注意して耳を傾けてみてください。

■CMストーリーボード
【扉篇】

 


【梨花さん篇】

https://youtu.be/Cx-m65qlyJs   

【小嶋陽菜さん篇】

 

https://youtu.be/Zf3hfYqjM2A

【清原亜希さん篇】

https://youtu.be/zFpldBadunc

【又吉直樹さん篇】

https://youtu.be/_eDqeE2Vl48

【扉篇】

https://youtu.be/p19bjM5QVj8


※ CMカット画像をご用意しております。PR事務局までご連絡頂きますよう、何卒宜しくお願い申し上げます。
※ 新CMはBUYMA公式サイト、ならびにBUYMA公式YouTubeチャンネルにて
6/16(火)以降順次ご覧いただけます。
※ 新CM内で告知されるサマーセールは2015年6月20日(土)から開催します。
(PC・スマートフォン)      http://www.buyma.com/?af=601
(YouTube公式チャンネル)  https://www.youtube.com/user/BUYMACM

■出演者起用理由
女性たちから熱狂的な支持を受ける日本を代表するファッションアイコンの「梨花」さん。
国民的アイドルグループの中で、ひと際おしゃれでスタイリッシュな「小嶋陽菜」さん。
女性として母として、美しさだけでなく、その生き方までも支持される「清原亜希」さん。
コメディアンでありながら、独自の世界観やファッションセンスが光る「又吉直樹」さん。
それぞれの世界で、変化を恐れることなく、唯一無二の個性を発揮しつづける4名に、
「世界を買える BUYMA」の象徴としてご出演いただきました。

■CM概要
・CMタイトル                         :「世界を買える BUYMA」(全5バージョン)
・広告主                              :エニグモ
・オンエア開始日                     :6月16日(火) テレビ朝日系列
                「2018FIFAワールドカップロシア アジア2次予選日本×シンガポール」
                                              にて全5バージョン一挙OA
                                              ※6月20日(土)よりテレビスポット全国OAスタート
・放映エリア          :全国
・制作広告会社         :電通
・制作プロダクション               :ギークピクチュアズ
・クリエイティブディレクター    :佐久間崇
・CMプランナー        :川腰和徳、蓬田智樹
・コミュニケーションプランナー :長島龍大、山根有紀也
・コピーライター        :蓬田智樹、武田さとみ
・アートディレクター      :川腰和徳
・CP             :栗川愛子
・プロデューサー        :小澤祐治、小林勇介
・演出                                :中村剛
・撮影                                :田島一成
・出演者                               :梨花、小嶋陽菜、清原亜希、又吉直樹

【 企業概要 】
 名称        株式会社 エニグモ
 設立        2004年2月10日
 事業内容      インターネットビジネスの企画・開発・運営
 代表者       代表取締役最高経営責任者 須田 将啓

【 BUYMA(バイマ) 】 http://www.buyma.com/?af=601
BUYMA(バイマ)は、世界115カ国に在住する6.5万人以上のパーソナルショッパー(出品者)から世界中の魅力的な商品をお得に購入できる、これまでにない新しいソーシャル・ショッピング・サイトです。会員数は250万人を突破、取扱ブランド数は6,000を超え、日本未上陸ブランド、国内完売アイテムをはじめとした世界中のファッショントレンドアイテムからコスメ、インテリア雑貨まで幅広く揃っています。
※iPhone版のアプリ(無料)はApp Storeにて「BUYMA」で検索

【 BUYMAで活躍するパーソナルショッパーとは 】
自分のセンスや感性を活かし最新のトレンド情報をキャッチし、お客様の嗜好に合わせてスタイリングやアイテムを紹介するなど、より一層ショッピングを楽しめるよう買い物をサポートするスペシャリストです。BUYMAでは、世界中で活躍するパーソナルショッパー一人ひとりのホスピタリティ溢れるサービスが、ショッピングサービスの新しい価値となります。

【 BUYMAのあんしんへの取り組み 】http://www.buyma.com/contents/safety/?af=601
BUYMAでは、お客様に安心してお買い物していただけるよう充実した補償サービスを提供させて頂いております。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社エニグモ

38フォロワー

RSS
URL
http://www.enigmo.co.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都港区赤坂8-1-22 NMF青山一丁目ビル 6階
電話番号
03-5775-4760
代表者名
須田 将啓
上場
東証プライム
資本金
3億8190万円
設立
2004年02月