人気アニメ『進撃の巨人』の 販促効果を徹底調査! 『販促会議』12月号(11月1日)発売

「コラボグッズが完売」「タイアップキャンペーンで売り上げが5倍」など、各所で高い販促効果を生んでいる、人気アニメ『進撃の巨人』。株式会社宣伝会議(本社:東京都港区)が発行する月刊『トッププロモーションズ販促会議』2014年12月号(11月1日発売)では、『進撃の巨人』とタイアップした各社の取り組みを一挙に紹介、キャンペーン起用の理由や反響などここでしか読めない情報を34ページにわたり紹介します。

 


≪巻頭特集≫
店頭・限定グッズ・WEB・イベント
『進撃の巨人』人気アニメ×販促のパワー

▼プロモーション起用の裏側を大公開
「キャンペーン対象商品が即完売」ローソン
「キャンペーン中、売上が通常時の5倍」ロッテリア
「JRA過去最高の1400万PV」日本中央競馬会
そのほか、西武鉄道/シック・ジャパン/富士重工業/大正製薬/UHA味覚糖/セガ エンタテインメントのプロモーション事例も紹介

▼[座談会]キャンペーン仕掛け人の目のつけどころは?―NTTコミュニケーションズ×白十字×ピザハット
▼【保存版】コレクション欲を刺激する『進撃の巨人』グッズ一挙公開
▼【徹底検証】『進撃の巨人』『ONE PIECE』『エヴァ』キャラクターパワーの違いは?


■『販促会議』12月号の見どころ
おかげさまで『販促会議』は、通巻200号を迎えました。特別記念号は32ページ増量。巻頭特集では、コミックス累計4000万部を超え、11月には展覧会の実施やアニメ版映画も公開する、注目のアニメ『進撃の巨人』のコンテンツパワーについて検証。そのほか、国内外のプロモーション200事例を紹介する特集や、読者プレゼント企画、期間限定キャンペーンも実施。誌面も一部リニューアルし、新たな連載が4本スタートしました。

◆特集「進撃の販促アイデア200」
ここ1年で実施された国内外の注目のプロモーションを、「イベント」、「OOH」、「デジタル」、「店頭」、「ツール」の5ジャンルに分けて200事例紹介します。思わずニヤリとさせられるアイデア、多くの人を動かしたアイデアが目白押し。アイデアが出てこなくて困ったときに、突破するためのヒントがきっと見つかるはずです。

◆200号記念読者プレゼント企画
ヌードルメーカーや、ロボットクリーナーなど今話題の商品から、ぐるなび商品券やスーツケースなど、すぐに使える実用的なものまで全10商品を、ウェブサイトから応募いただいた方に抽選でプレゼントします。

◆11月限定、企画書が約150種類全部ダウンロードできるキャンペーン
プロモーションの企画書を掲載し、どんなプレゼントークを展開したのか、企画書のポイントなどを紹介する人気連載「㊙公開 これがプロの企画書だ!」。
11月に新規で定期購読(1年契約)すると、同連載で掲載した企画書のパワーポイントデータが、通常12種類のところ、全150種類ダウンロードできる期間限定のキャンペーンを実施します。
<キャンペーン期間:11月1日~11月30日>


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■『販促会議』12月号概要
【誌 名】トッププロモーションズ 販促会議 2014年12月号
【判 型】A4変型判
【価 格】特別定価1400円(税込)
【発売日】2014年11月1日(土)
【発 行】株式会社宣伝会議
販促会議デジタル版も配信中 http://mag.sendenkaigi.com/hansoku/


■株式会社宣伝会議
マーケティング・コミュニケーション(マーケティング・広告、販売促進、広報・PR、クリエイティブ)の総合シンクタンク。マーケティングに関わる全ての人に向け、雑誌・書籍の出版や教育講座の全国展開をしています。

■月刊『トッププロモーションズ販促会議』
「人が集まる」「商品が売れる」ためのアイデアを集めた販売促進の専門誌です。
販売促進の基本ノウハウからウェブやモバイル、SNS などを活用した最先端の成功事例まで、売りの現場で役立つ情報が満載。店頭で生きる、明日から実践できるアイデアをお届けします。1997 年創刊、毎月 1 日発売、定価 1,300 円(税込)、全国有名書店で販売ならびに定期購読。デジタル版も配信中。


株式会社宣伝会議「販促会議」編集部
電話 03-6418-3322 E メール hansoku@sendenkaigi.co.jp
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