プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社 ネイチャーズウェイ
会社概要

日焼け止めについてのアンケート結果

「乳液」タイプの日焼け止めが人気No.1、「室内で過ごす時に日焼け止めを使わない」が過半数、さらに期待するのは「しみケア」「乾燥ケア」「低刺激」

株式会社 ネイチャーズウェイ

ネイチャーズウェイ(本社:名古屋市中区錦/代表取締役:萩原 秀樹)が、開発製造販売している100%自然素材のナチュラルオーガニック メイクブランド「ナチュラグラッセ」は、日焼け止めについてアンケートを実施しましたので、結果を報告させていただきます。

main image

2013年1月23日~30日Web にて、1771名の女性にアンケートを行った結果によると、「Q1. どんなタイプの日焼け止めを使っていますか?」*1 という質問には、1位「乳液」44%(765名)、2位「クリーム」35%(625名)、3位「ファンデーション」(9%)という結果になりました。
メイクするのと同時に日焼け止めの効果が期待できる「ファンデーション」を選んだ人は、お手軽で時短につながるにもかかわらず、意外と少ない結果になりました。
また、メイクした上から簡単に重ね塗りできる「パウダー」1%(25名)タイプも少数派でした。
しっとりとしたテクスチャーで、メイクの下に塗るタイプの乳液やクリームタイプなどの日焼け止めを使っている方が多いことが分かります。

 

「Q2. 室内で過ごす時も日焼け止めを使いますか?」*2との質問には、「いいえ」68%(1192名)、「はい」30%(536名)という結果でした。過半数の方が室内で日焼け止めを使っていない現状がうかがえました。

 

「Q3. 青色光による肌のダメージを防ぎたいですか?」*3との質問には、「はい」93%(1652名)、「わからない」5%(88名)、「いいえ」(2%)という結果になりました。ほとんどの方が室内でも影響を受けることが多い、蛍光灯やパソコンから発せられる青色光による肌のダメージを防ぎたいと思っていることが分かりました。

 

「Q4. 日焼け止めにさらに期待したい機能は?」*4との質問には、1位「しみケア」30%(539名)、2位「乾燥ケア」21%(366名)、3位「低刺激」10%(177名)という結果になりました。次に4位「青色光をカット」9%(160名)も並び、蛍光灯やパソコンから発せられる青色光対策についても気にされているようです。

 

「Q5. 日焼け止めに入っていると良い成分は?」*5との質問には、1位「ヒアルロン酸」44%(769名)、2位「コラーゲン」25%(451名)、4位「スクワラン」(7%)126名が上位に並びました。保湿の効果があるということでよく知られているヒアルロン酸とコラーゲンの人気が特に高いことが分かりました。

 

■アンケート概要
サンプル数: 女性 1771名 調査方法: Web アンケート 調査期間: 2013年1月23日~30日
詳細URL: http://www.naturaglace.jp/news/tabid/62/Default.aspx?itemid=159
4月20日、ナチュラグラッセから、肌をケアしながら日焼け止め効果の高い商品が新登場します。
詳細URL: http://www.naturaglace.jp/news/tabid/62/Default.aspx?itemid=158

 

UVベースミルク
発売日:2013年4月20日(日) 価格: 2,940円(税込)
保湿力の高いアロエベラ葉水がベース
パソコンなどのブルーライトからも
肌を守る成分配合
植物性スクワランでお肌しっとり
日焼け止めベース乳液(SPF43 PA++)

 

UVナチュ肌 ベースメイクセット
発売日:2013年4月20日(日) 価格:2,940円(税込)
紫外線から肌を守り、ナチュラルなツヤ肌に
100%自然素材*のオール in ワンベース(SPF30 PA++)と
フェイスパウダーの限定セット(SPF20 PA++)

 

■新店舗情報
4月1日渋谷駅・東急東横店 西館5階化粧品売場にナチュラグラッセ直営店がOPEN!

 

ナチュラグラッセは、2008年9月に誕生した100%自然素材*のメイクアップ ブランド。ピュアな素材はピュアなままに。赤ちゃんの肌にふれてもやさしい品質です。
原料はすべて自然素材*、鉱物油不使用、石油系界面活性剤不使用、合成保存料不使用、パラベン不使用、合成着色料不使用、合成香料不使用。  * 天然由来または天然物を加工した原料を使用

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
調査レポート
関連リンク
http://www.naturaglace.jp/news/tabid/62/Default.aspx?itemid=158
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社 ネイチャーズウェイ

1フォロワー

RSS
URL
http://www.naturesway.co.jp/corporate/outline.html
業種
製造業
本社所在地
愛知県名古屋市中区錦1-2-23
電話番号
-
代表者名
萩原秀樹
上場
未上場
資本金
-
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード