プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

アサヒグループ食品株式会社
会社概要

5年連続ダイエット食品売上No.1※1ブランド「スリムアップスリム」から 水を含むと約10倍ふくらむチアシード配合 『スリムアップスリム チアシード ダイエットケア』 新発売!!

アサヒグループ食品株式会社

 アサヒフードアンドヘルスケア株式会社(本社 東京、社長 唐澤範行)は、5年連続ダイエット食品売上No.1ブランド「スリムアップスリム」から、『スリムアップスリム チアシード ダイエットケア』を9月1日(月)より全国で発売します。

 

     

   この商品の高解像度画像は http://www.asahi-fh.com/company/newsrelease/ に掲載しています。


■商品特長
・欧米で“スーパーフード”として流行している食品で、水を含むと約10倍 にふくらむ素材「チアシード」を配合した、ダイエットサポート食品です。
・「チアシード」とはシソ科サルビア属の植物「チア」の種子で、食物繊維、オメガ3脂肪酸やオメガ6脂肪酸などの栄養成分が含まれている食品です。表面の食物繊維が水を含むと約10倍にふくらみます。
・1袋に「チアシード」を1,000mg、満腹感をサポートする食物繊維「グルコマンナン※2」を500mg、熱や酸に強く腸まで生きてとどく「有胞子性乳酸菌」を60mg 配合しています。
・無味無臭で、色々な飲み物や食べ物に混ぜることができるため、パッケージでは「ミルク」、「水」、「ヨーグルト」、「スープ」、「野菜ジュース」などの様々な組み合わせを訴求しています。
・1日の摂取目安量は、1袋(3.2g)です。

■「スリムアップスリム」ブランドとは
 2006年4月より展開しております。2006年はシェイク、スープ&クラッカー、サプリメント、2011年には果実ゼリー、2014年春には『スリムアップスリム ベジフルレッドスムージー』と『スリムアップスリム オフ会 ゴールド』などを発売し、お客様のご支持をいただいています。
 今回、「スリムアップスリム」ブランドから『スリムアップスリム チアシード ダイエットケア』を発売することで、さらに幅広いラインアップを拡大します。

【商品概要】
商品名:スリムアップスリム チアシード ダイエットケア
希望小売価格:1,500円(消費税別)
内容量:1袋(3.2g)×20袋
発売日:2014年9月1日(月)

【お客様からのお問い合わせ先】
アサヒフードアンドヘルスケア株式会社 お客様相談室 フリーダイヤル:0120-630557
受付時間10時~17時(土・日・祝日を除く)

※1ダイエット食品年間累計販売金額((出典:インテージSDI/期間:2009年1月~2013年12月/市場:ダイエット食品(当社定義))
※2こんにゃく由来の水溶性の食物繊維で「こんにゃくマンナン」とも呼ばれます。水を吸収しやすい性質で、膨らんで満腹感が得られます。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
http://www.asahi-fh.com/sus/
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

アサヒグループ食品株式会社

4フォロワー

RSS
URL
http://www.asahi-gf.co.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都渋谷区恵比寿南二丁目4番1号
電話番号
-
代表者名
尚山 勝男
上場
未上場
資本金
50億円
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード